• 締切済み

香水についてなのですが

私は以前ジャンヌアルテスのSUNという香水をつけていましたが廃盤になってしまいました しかしこの香水から変えたくないのです… 香りがそっくりなものを知っている方教えて下さいませんか? もしくは同じく紅茶の匂いの強い紅茶系でシトラスの薄い喉が痛くならない香水を知っている方も教えて下さい また、同じ香水を使っていた方はどの香水に移行しましたか?参考までにお聞きしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

私もサンを愛用していたので廃盤になって困っています。ネットで調べたところ、「トミーガール」というのがサンの香りに似ているそうです。サンより少し爽やかな感じだけど近いみたいです。まだ試してないのでなんとも言えませんが参考になればと思います

関連するQ&A

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • 紅茶系(レモンティ)の香水について教えてください。

    紅茶系の、ジャンヌアルテスのSUNを持ってます。 これも好きなんですが・・(^_^)。 でももっとさわやかなレモンティの香りをつけた人とたまにすれ違うんですが、 何の香水だろう、とずっと思ったんです。 ネット系でいろいろ調べてから SUNを買ってみたのですが、ちょっと違う感じでした。 特徴は、 ☆香りの広がり方がすごい(近くにいた知らない人が、つけたての時でした) ☆本当に、そこにアイスレモンティがあるような香り ☆SUNより、もっとレモンの香りが強くて、さわやかな感じ、冷たいような・・・  お店で試していると、香りが混じってわからなくなってしまいます・・・ 持ってる!とか知ってる!という方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • 甘い匂いの香水

    甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • この香水、どう思いますか??

    初売りのチラシを見て香水の福袋があったのですが、 どの香りがいいのか良くわかりません。 お得なので買おうとは思っています。 ↓の香水の中だったらどれがオススメの香りですか?? ■イヴサンローランベビードール ■ジャンヌアルテス スルタンフェアリーローズマジック ■フェラガモ インカントチャーム ■ブルガリ ブルーノッテ ■ランバン エクラドゥアルページュ

  • 女性が男性に付けて欲しいと思う香水は何ですか?

    僕は21歳の男なのですが、香水は・・・ ☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、 ☆エリザベスアーデン グリーンティー、 ☆ブルガリ プールオム の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか? 男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。 特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます! (今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • 香水 ブンブン アクアシャボン

    ◆ジャンヌ・アルテス ブンブン シャボン ◆アクアシャボン ホワイトコットン どちらの香水が お勧めですか? ムスク系の石けんの 香りが好きです この2つ以外にも お勧めの香水が ありましたら 教えてください どちらかの香水を 使っている方 両方使ったことが ある人方 友達が使っていて… という方も よろしくお願いします

  • 初心者の香水

    初心者向けの香水ってありますか? 学校につけていってもいいくらいの・・・。 心が安らぐような香りがいいんですが・・・。 青臭いのは苦手です。 できれば品名だけじゃなくて、特徴みたいなのも教えていただければ うれしいです。いろいろ注文つけてすいません(汗 あと、ホームページをみててジャンヌアルテスの「CO2 プールオム」 がいいかなーと思ったんですけど、女でもいいと思いますか?