• ベストアンサー

女性で香水つけている人とつけていない人どちらが好感持てますか?

男性と女性にお聞きします。 ※つけすぎた香水は抜きにして考えて下さい。 単純に香水をつけている女性と 何もつけていない女性 どちらが好感が持てますか? ヨロシクお願いします。

noname#23156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimlock
回答No.2

香水というか髪の匂いなんかも好印象です。 たとえば無添加石鹸などで体を洗っている場合なら 軽く香水をつけると好印象。 普通の香つきのものならそのままでもいいかも。 香は香水!!という香りよりも 石鹸系の清潔感のある方が好印象かと。 でも個々の好みですね(^^;;

質問者

お礼

髪の香りも好印象なんですね! たとえばのお話も参考になりました。 石鹸系の香り私も好きです。 やはり、香水つけいているつけてないというよりも その香りの好き嫌いによって左右されるかもしれないですね。 なんだか変なアンケートになってしまったにも 関わらず、 回答有難うございました!

その他の回答 (8)

• potepoten
回答No.9

私の好きなやわらかめな柑橘系の香りを、 ほどよく効かせている人は、 いい香りだな~と思います。 つけていない人より好印象ですね。 ウッド系、ムスク系などはあまり好きではないので、 逆にくさいな~とか思っちゃいます。

質問者

お礼

柑橘系の香りも良い香りですよね。好きな香りは好印象だけれども、苦手な香りはくさいな~と思いますね。 人それぞれの好みの香りで好印象も変わってくるのだなと 回答を読んで思いました!回答有難うございました。

• eoraptor
回答No.8

女性男性問わず、日本人はどんな良い香りでも無臭生活に慣れている為、 「香水=なんかくさい」 ってイメージ持ってる人が多いと思います。なので好感を持たれるには無臭の方が良いのではないかと思います。 しかも男の人は石けんとかシャンプーとか、ベタな香りのする女の子が好きみたいですし…。

質問者

お礼

確かに日本人は無臭生活に慣れている感じがしますね。石鹸やシャンプーのような香りは、やはり好感度が高い気がします。 回答有難うございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.7

贔屓目もありますが、好きな人であれば香水つけていてもO.K.です。過去2人気に入った女性がいつも香水つけていました。そのうち、1人は小学2年生のときでしたが、結構しっかりしたちょっと大人びた女の子だったので、香りは強かったけど、嫌とは思わなかった。 一方、あまり恋愛感情のないが美人系の女性と隣の席で仕事したことがあったが、あまりに香りがきつすぎて、1時間くらいいっしょにいると頭がくらくらし、頭痛というか体調を壊したことがあります。 香水つけているか否かで好感持てるかどうかは決められませんが、香水つけていると、いい香りであれば正直、ずっとそばにいたいと思います。

質問者

お礼

香水でも良い香りであれば、ずっとそばにいたい気持ち分かります♪癒しというかアロマ的な効果ですよね。 どんなに綺麗な人でも、自分の苦手な香りの香水をつけて長時間そばにいると、不快に感じますね。 回答有難うございました!

• term-ott
回答No.6

こんばんは。男です。 私はつけていないほうが好きです。へんな意味でなく、かすかなその人の香りがあるほうが、女性を感じられて素敵だと思います。女性は男と違って、何もつけなくとも女性の香りがありますから。清潔にしていればそれで充分です。

質問者

お礼

こんばんわ。 つけていない方が好きなんですね!つけていないと自分の香りって分からないですが、他人からは、かすかな香りがするものなんですよね♪女性を感じられて素敵だというお言葉に納得です! 回答有難うございました!

• li2_bdk
回答No.5

自然な香り(シャンプー等)のほうが好感をもてますね

質問者

お礼

自然な香りの方が好感もてるのですね♪ 回答有難うございました!

• 82buri29
回答No.4

こんばんわ。 私はつけていないほうが好きです。 私が香水嫌いなので…。 いままでいいにおいだと思ったことがないです。 でも、シャンプーの香は好きです。 ふわっとシャンプーの香が漂ってくる人は清潔感があふれている感じがしますね。

質問者

お礼

こんばんわ。 つけていない方が好きなんですね♪香水は嫌いだけれども シャンプーなどの香りは好きな人多いですね。清潔感のある方が好感持てるという回答有難うございました!

noname#67354
noname#67354
回答No.3

つけていない女性に好感が持てます。 理由は、自分の好みのタイプの香りならまだいいけれど、 キライなタイプの香りの場合が多いので。 鼻にホコリが入ってくるような香りとかあるので、イヤです。 それと、香水つけるのが女らしい!普通の女性よりランク上!!みたいな自己満足的なのも感じるのでイヤです。 だからいっそ、無臭がいいです。 シャンプーや服の柔軟材などの普通の匂いがいいです。

質問者

お礼

つけていない女性に好感が持てるんですね♪ 確かに、香水って自己満足なところがありますよね。 せっかくの柔軟材の良い香りが 香水によって消えてしまうのがもったいないなと 思う事があります。シャンプーなどの香りなど普通の匂いの方が女性としてのふんわり感があって良いかもしれないですね。 回答有難うございました!

• ao69
回答No.1

単純にとはどういう意味で、でしょうか? 自分では割と、香水が濃いか分からなかったりするので、 ちょうどいい、と思っていても、周りにとっては、香りがきつかったりします。 そういうのは、嫌ですね。 ただ、女の子って、香水つけてなくてもいいにおいしません? シャンプーの香りだったり、色々。 私はそっちのほうが控えめだし、なんか温かみがあるというか、飾ってなくて好きです。^^ あ、自分女です。

質問者

お礼

あ・・・分かりずらいニュアンスでした。 すみません。単純にとは、このアンケートとして、 ただたんに「香水つけている人とつけていない人」だけを 考えてみて回答ください。との事です。意味がわからなかったですよね。 でも、答えていただいて嬉しいです。 そうですね♪女の子って香水つけてなくても ふんわりと香りがありますよね。 回答有難うございました!