• ベストアンサー

女性で香水つけている人とつけていない人どちらが好感持てますか?

男性と女性にお聞きします。 ※つけすぎた香水は抜きにして考えて下さい。 単純に香水をつけている女性と 何もつけていない女性 どちらが好感が持てますか? ヨロシクお願いします。

noname#23156
noname#23156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

香水というか髪の匂いなんかも好印象です。 たとえば無添加石鹸などで体を洗っている場合なら 軽く香水をつけると好印象。 普通の香つきのものならそのままでもいいかも。 香は香水!!という香りよりも 石鹸系の清潔感のある方が好印象かと。 でも個々の好みですね(^^;;

noname#23156
質問者

お礼

髪の香りも好印象なんですね! たとえばのお話も参考になりました。 石鹸系の香り私も好きです。 やはり、香水つけいているつけてないというよりも その香りの好き嫌いによって左右されるかもしれないですね。 なんだか変なアンケートになってしまったにも 関わらず、 回答有難うございました!

その他の回答 (8)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.9

私の好きなやわらかめな柑橘系の香りを、 ほどよく効かせている人は、 いい香りだな~と思います。 つけていない人より好印象ですね。 ウッド系、ムスク系などはあまり好きではないので、 逆にくさいな~とか思っちゃいます。

noname#23156
質問者

お礼

柑橘系の香りも良い香りですよね。好きな香りは好印象だけれども、苦手な香りはくさいな~と思いますね。 人それぞれの好みの香りで好印象も変わってくるのだなと 回答を読んで思いました!回答有難うございました。

  • eoraptor
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.8

女性男性問わず、日本人はどんな良い香りでも無臭生活に慣れている為、 「香水=なんかくさい」 ってイメージ持ってる人が多いと思います。なので好感を持たれるには無臭の方が良いのではないかと思います。 しかも男の人は石けんとかシャンプーとか、ベタな香りのする女の子が好きみたいですし…。

noname#23156
質問者

お礼

確かに日本人は無臭生活に慣れている感じがしますね。石鹸やシャンプーのような香りは、やはり好感度が高い気がします。 回答有難うございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.7

贔屓目もありますが、好きな人であれば香水つけていてもO.K.です。過去2人気に入った女性がいつも香水つけていました。そのうち、1人は小学2年生のときでしたが、結構しっかりしたちょっと大人びた女の子だったので、香りは強かったけど、嫌とは思わなかった。 一方、あまり恋愛感情のないが美人系の女性と隣の席で仕事したことがあったが、あまりに香りがきつすぎて、1時間くらいいっしょにいると頭がくらくらし、頭痛というか体調を壊したことがあります。 香水つけているか否かで好感持てるかどうかは決められませんが、香水つけていると、いい香りであれば正直、ずっとそばにいたいと思います。

noname#23156
質問者

お礼

香水でも良い香りであれば、ずっとそばにいたい気持ち分かります♪癒しというかアロマ的な効果ですよね。 どんなに綺麗な人でも、自分の苦手な香りの香水をつけて長時間そばにいると、不快に感じますね。 回答有難うございました!

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.6

こんばんは。男です。 私はつけていないほうが好きです。へんな意味でなく、かすかなその人の香りがあるほうが、女性を感じられて素敵だと思います。女性は男と違って、何もつけなくとも女性の香りがありますから。清潔にしていればそれで充分です。

noname#23156
質問者

お礼

こんばんわ。 つけていない方が好きなんですね!つけていないと自分の香りって分からないですが、他人からは、かすかな香りがするものなんですよね♪女性を感じられて素敵だというお言葉に納得です! 回答有難うございました!

  • li2_bdk
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

自然な香り(シャンプー等)のほうが好感をもてますね

noname#23156
質問者

お礼

自然な香りの方が好感もてるのですね♪ 回答有難うございました!

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.4

こんばんわ。 私はつけていないほうが好きです。 私が香水嫌いなので…。 いままでいいにおいだと思ったことがないです。 でも、シャンプーの香は好きです。 ふわっとシャンプーの香が漂ってくる人は清潔感があふれている感じがしますね。

noname#23156
質問者

お礼

こんばんわ。 つけていない方が好きなんですね♪香水は嫌いだけれども シャンプーなどの香りは好きな人多いですね。清潔感のある方が好感持てるという回答有難うございました!

noname#67354
noname#67354
回答No.3

つけていない女性に好感が持てます。 理由は、自分の好みのタイプの香りならまだいいけれど、 キライなタイプの香りの場合が多いので。 鼻にホコリが入ってくるような香りとかあるので、イヤです。 それと、香水つけるのが女らしい!普通の女性よりランク上!!みたいな自己満足的なのも感じるのでイヤです。 だからいっそ、無臭がいいです。 シャンプーや服の柔軟材などの普通の匂いがいいです。

noname#23156
質問者

お礼

つけていない女性に好感が持てるんですね♪ 確かに、香水って自己満足なところがありますよね。 せっかくの柔軟材の良い香りが 香水によって消えてしまうのがもったいないなと 思う事があります。シャンプーなどの香りなど普通の匂いの方が女性としてのふんわり感があって良いかもしれないですね。 回答有難うございました!

  • ao69
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

単純にとはどういう意味で、でしょうか? 自分では割と、香水が濃いか分からなかったりするので、 ちょうどいい、と思っていても、周りにとっては、香りがきつかったりします。 そういうのは、嫌ですね。 ただ、女の子って、香水つけてなくてもいいにおいしません? シャンプーの香りだったり、色々。 私はそっちのほうが控えめだし、なんか温かみがあるというか、飾ってなくて好きです。^^ あ、自分女です。

noname#23156
質問者

お礼

あ・・・分かりずらいニュアンスでした。 すみません。単純にとは、このアンケートとして、 ただたんに「香水つけている人とつけていない人」だけを 考えてみて回答ください。との事です。意味がわからなかったですよね。 でも、答えていただいて嬉しいです。 そうですね♪女の子って香水つけてなくても ふんわりと香りがありますよね。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 女性から見ての男の香水

    女性から見て、男性が香水をつけているのはどうなのでしょうか?不快ですか? 個人個人の意見も知りたいのですが、それ以上に女性の何割の方々が香水に好感を持てるか?また不快に思うかを知りたいです。ご存じの方がいらしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 女性と香水

    ある本音アンケートで、彼女にいちばん好感を感じる香りというので、男性の回答の1番は シャンプーの香りでした。僕もまったく同感です。男性で、女性の香水を好む人ってほとんどいないのではと思います。  でも、僕の彼女はいつも高級な香水をつけています。イヤではないけれど、車にも僕の服にも香りが残ります。あまり嬉しくないです。彼女の趣味なので、やめてとはいいませんが、別にそうしてほしいとはこれっぽっちも思いません。  生物としてオスを引きつけるためのフェロモンを利用することはあると思います。指を使ったセックスの後に、指に残ったあそこの臭いが、、何とも記憶に残ってしまうということ、あります。  でもふだんの香水ってそれで引き寄せられる男はいないと思うのです。女性の自己満足だけじゃあないかと。  なんで女性は香水に関心があるのでしょうか。それがわかると彼女の香りも理解してあげられるかとおもって質問します。

  • 遊び女性として好感を持つの意味

    ある男性が、あの女性はすぐやらせてくれそうだから、遊び女性として好感を持ったと言っていました。意味が分かりません・・・。 それって好感を持つって事なんでしょうか? (自分に都合がいい)ではないのかと・・・。 好感って、その女性なり男性をいいなぁ~と思うことですよね?

  • 好感が持てる人

    女性にお聞きいたします。 あなたにとって好感の持てる男性というのはどんな男性ですか。 できるだけ具体的にお答えいただければ幸いです。

  • 評判の良かったメンズ香水

    香水をつけている(もしくはつけていた時期がある)男性(できれば現在30代後半から40代前半)もしくは香水をつけている男性が嫌いではない女性(できれば18歳~40代くらい)にお聞きします。今まで女性(付き合っていた女性に限らず)に好感をもたれた(と思っている、そう感じた)評判の良かった香水って何ですか?また女性の場合、今まで男性(彼氏・旦那さんに限らず)がつけていた香水で好感の持てた(お気に入りだった・現在お気に入りである)香水は何でしょうか?私は男ですが今まで一番手ごたえのあった香水というかその香りがするといい思い出がよみがえるのはDolce&Gabbana ライトブルーです。 是非、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性が「いい香りだなー」と思う男性の香水

    女性から見て、嗅いだだけで惚れてしまう(笑)、好感の持てる香水を教えて下さい。 男の立場からすると、水商売らしき女性とかに多いのですがセンスのいい香水、ググッと来る香水ってあります。

  • 香水をつけたらいいのにと思う女性とは?

    男性に質問です。 「君、香水つけてみない?」とあなたが香水をすすめたくなる女性とは、どんな女性ですか? ※香水はその女性にあなたが買ってあげます。その女性はまだ若く、体臭や加齢臭は全く無いです。

  • 男性が女性向け香水をつけたら

    男性が女性向けの香水をつけるのはおかしいでしょうか。 男性が男性向けの香水をつけると、女性受けはしても同性からは好まれないかなと思いました。 だからといって男性が女性向け香水をつけて、男性から好意をもたれすぎたら気持ち悪いですし、女性向け香水をつけているために、女性から良く思われなくなったら仕方がありません。

  • 女性ですが同性ウケがよさそうな香水教えてください!

    20代の女性です。 最近少し香水に興味を持ち始めてまして… 女性ですが、同性に好感をもたれそうな香水を探しています。その香水をつけていたら友達や後輩に「憧れるなぁ…」と思ってもらえるような。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、具体的な名前など出してもらえるとありがたいです。

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?