• ベストアンサー

PC鞄の肩掛けのバンド部分の左右の部分が・・

PC鞄の肩掛けのバンド部分の左右の部分が折れてしまって困っております。 手でもってはこべますが、ショルダーの機能が使えなくなってしまいました。 有名メーカーのものでないのでメーカーに問い合わせとかできないのですが 代替品で 交換可能でしょうか?ポリエステル生地性のものです。 新しく買ったほうがいいでしょうか?よくあることだとおもいますが・・・ お願いします。

  • mh9546
  • お礼率79% (265/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

取り付け部の構造もあるので一概にはどうかと思いますが カバン用の交換ベルトを扱ってるサイトを参考に記しておきます。 http://www.hands-net.jp/shop/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001009009 http://www.step-net.com/strap/bagstrap__te_pad.htm

mh9546
質問者

お礼

k210mmさん 回答ありがとうございます。こういうのを扱っている店舗も あったんですね。大変 勉強になりました。ただ そこそこいい値段なんで わざわざ買うか 悩むとかろです。あと自分の鞄にあうかも問題ですが・

関連するQ&A

  • ショルダーバッグの肩掛けを売っているところ探しています。

    長年使っているショルダーバッグの肩掛けの部分のみ痛んできたので交換しようと思っています。使っている鞄の色は赤です。 都内の東急ハンズは探したのですが、黒いものしかありませんでした。 どなたか赤色の肩掛けを売っているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • このカバン探してます!!

    ショルダーバック系のデニム調の生地でスイスの国旗(?)みたいのがデザインされてるカバンを 以前ロフトかどこかで見かけて欲しいんですけど商品名もメーカーも分からないので探しようがありません!! 知ってる人いたら教えてください!!確か色はグレーと緑っぽいのがあった気がします。

  • こんなカバンを探しています

    カバンについての質問です。 現在、ポーターのタンカーのブリーフケースを使っています。 3wayでA4書類が入るサイズのもので品番は622-09308です。 もう14年ほど使っており、表面の生地や各金具部分にガタが来ており、 修繕しながら使ってきましたが、 いよいよ買い替えを考えるほどになってきました。 気に入って使い続けてきたものですので、 本来なら同じモデルで買い換えるのが最良の道だと思うのですが、 欲を言えばもう少し安いもので良いものがないかと思っています。 そこで、私がいま使用しているタンカーに感じている魅力を持ったカバンがあれば買い替え候補にしたいと思います。 私の思うタンカーの魅力は以下の通りです。 1、A4サイズの書類が入る 2、外側に小さめの収納部分が2つ 3、カバンそのものが柔らかくクッション性があり、肩から掛けた時に体にフィットする 4、ショルダーベルトにクッション感がある 5、ショルダーベルトに滑り止めが付いている 以上のような条件を満たした、タンカーより安めのカバンをご存知の方、 (3万くらいまでで) お教えいただけると助かります。 最悪、ショルダーベルトに関する4と5は満たさなくても構いません。 また、メーカーも問いません。 3の柔らかさについては重視しています。 収納部分が増える分には歓迎します。 リュックにして背負う事はなかったので、3WAYである必要はありませんが、 ショルダーでは使いたいです。 なお、床に置いた時に自立する必要はありませんし、 通勤に使うものですが、ジーンズで出勤するような職場なのでカジュアルなものでも大丈夫です。 防水性能の有無は問いません。 色々と店も見て回っているのですが、 なかなか これというものに出会えません。 皆さんの経験と知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • カバンについて

    カバンについてお尋ねします。 21歳の社会人です。 会社が私服出社のためカバンはひとつのものをメインにつかっており あまり考えていなかったのですが ジャケットをメインで着ることを考えたら ショルダーバックなどでは肩掛けの部分の紐で ジャケットの型やしわがつきそうだと感じ それはちょっと…と思いました。 ご存知でしたら落ち着きがあっておしゃれなカバンを教えてください。 カバンなんて元々そんなに興味なかったせいか 検索してみて同じようなデザインだったり デザインが軽すぎてあまり好みでなかったり いまいちよくわかりません… 主な服装としては ジーンズにカジュアルなシャツとジャケット 靴は、バイク乗り用のブーツ 参考になるかわかりませんが、クロノグラフのないクォーツ式時計はつけています。 自分磨きを兼ねているので 今後ボールペンや傘などの小物類も近いうちに買い揃える予定です。 主な価格帯は特には考えていません。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • ノートPC用鞄でおすすめは?(重い)

    最近仕事でノートPC(A4)を 持ち歩く必要ができたのですが・・・ ショルダータイプと手で持つ兼用のタイプです。 それにしても重くてしょうがないです。 根本的にPCを 軽いものにするのがベストでしょうが? 負担を軽減できるPC鞄、もしくは便利でおすすめのものがございましたら お願いします。

  • カバンのメンテナンス

    gripsというメーカーのカバンを2年程前から使っていて、 とても作りは良いので愛用しており、今後もずっと使ってあげたいと 思っています。 が最近ちょっと生地がヘタってきている感じがします。 (とはいってもしょっちゅう使っているので使い込まれるのは当たり前ですが) 長く使ってあげたいのでなにかケアできることがあればしてあげたいのですが どうすればよいでしょうか。 バッグは(皮の部分は極力よけて)洗剤で洗ってしまうのはありなんでしょうか。 ジーンズも洗わないと雑菌で生地がヘナヘナになりますよね。 アドバイスお願いいたします。

  • 厚手の黒ナイロンカバン!

    ○黒い厚手のナイロン生地。 ○縦30?ヨコ12?マチ7?の縦長。 ○肩掛け型。 ○前面にポケットが縦に3っつついている。 ○一番上のポケットに金属のプレートがついている。 ○マチ部分上部にカラビナがついている。 昨日電車の中で持っている人を見かけて、とても欲しいのですが、メーカーすらわかりません。 情報下さい!!

  • メーカーPCか直販か・・・。

    20万位でデスクトップPCを探しています。 NECなどのメーカーPCかDELLなどの直販のどちらにしようか迷っています。メーカーのメリットはデザインと機能だと思ってます。 直販のメリットは価格と自分で構成できる事だと思っています。 PCでの目的はテレビ録画したり動画を集めたり・・HDが大きくないと出来ないと思います。後、なによりオンラインゲームを楽しみたいと思っています。これはビデオカードが命です。けどメーカーPCだとそこが不安です。 メーカーPCでリネ2対応していれば最高です。けど20万じゃ・・・。 安く良いものを手に入れるにはメーカーPCでテレビなど欲しい機能が付いていてオンボードではなく、後から変えられるPCが良いと思っています。(リネ2ほどのゲームはやらないので交換出来ればすぐ交換しなくても安心です)何か良いPCはあるでしょうか? アンケになりがちですがお願いいたします。

  • 困っています。接着芯のこと。

    接着芯を横だけ貼るっておかしいですか? 左右が丸型のスポーツバッグ型のカバンを作成中です。 デニム生地ですが、薄目な感じなので、クタッとしてしまいます。 そこで、 丸型なので、左右の丸い形だけに、カバン用の接着芯(硬めのしっかりしたもの)を貼って、本体部分(前面後面)は、接着芯を貼らずに作ろうかと思っています。 本体部分があまりに硬いのも使いにくいかなと思っているのですが、 それで、クタッとしたのが、シャキッとしますか? 左右だけに貼るか、全部に貼るか迷っています。 教えてください。

専門家に質問してみよう