おしゃれなカバンの選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • カバンについてお尋ねします。21歳の社会人です。ジャケットを着ることを考えたら、肩掛けの部分の紐でジャケットの型やしわがつきそうだと感じました。そこで、落ち着きがあっておしゃれなカバンを教えてください。
  • カバンなんて元々そんなに興味なかったせいか、検索してみても同じようなデザインや軽すぎるデザインばかりで、あまり好みではありません。ジーンズにカジュアルなシャツとジャケットを主な服装としています。クロノグラフのないクォーツ式時計をつけています。今後はボールペンや傘などの小物類も揃える予定です。主な価格帯は考えていません。
  • カバン選びに悩んでいる21歳の社会人です。ジャケットを着ることを考えたら、肩掛けの部分の紐でジャケットの型やしわがつきそうだと感じました。おしゃれで落ち着いたカバンを教えていただけませんか?ジーンズにカジュアルなシャツとジャケットを着ることが多く、クォーツ式時計をつけています。将来的にはボールペンや傘などの小物類も揃えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンについて

カバンについてお尋ねします。 21歳の社会人です。 会社が私服出社のためカバンはひとつのものをメインにつかっており あまり考えていなかったのですが ジャケットをメインで着ることを考えたら ショルダーバックなどでは肩掛けの部分の紐で ジャケットの型やしわがつきそうだと感じ それはちょっと…と思いました。 ご存知でしたら落ち着きがあっておしゃれなカバンを教えてください。 カバンなんて元々そんなに興味なかったせいか 検索してみて同じようなデザインだったり デザインが軽すぎてあまり好みでなかったり いまいちよくわかりません… 主な服装としては ジーンズにカジュアルなシャツとジャケット 靴は、バイク乗り用のブーツ 参考になるかわかりませんが、クロノグラフのないクォーツ式時計はつけています。 自分磨きを兼ねているので 今後ボールペンや傘などの小物類も近いうちに買い揃える予定です。 主な価格帯は特には考えていません。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185537
noname#185537
回答No.1

価格とか普段の格好とかを気にせず言わせて貰えば フェリージ(Felisi)とかシンプルでいいと思います。 色も結構えらべるし。 よかったらのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.felisi.net/
gureenbear
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに良いですね 実物みてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 軽くて防水の肩掛けカバンを探してます

    現在、訪問販売をやっています。 そこで一番問題なのが、「雨天時のカバン」です。 傘で回る時もあれば、カッパを着てバイクに乗る時もあります。 気付けばカバンの中までビチョビチョ・・・。 最近ノートパソコンまで入れてるので、何とかしないと大変です。 以下の条件に合うカバンを探しています。 ・防水(毎日6時間以上晒されてもへこたれない) ・軽い(1日中背負ってる為) ・奇抜な物でなければデザインは問わず ・A4の紙が5cm位入ればよい ・できるだけ安い方が良い ・ブランド問わず ・肩掛け必須(できれば手提げもできてほしい) どっかの量販店に売ってるような名も知らぬカバンでも構いません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、ご協力お願い致します。 ※投稿カテゴリーは該当が見つかりませんでした。

  • カジュアルジャケットにおすすめのバッグは?

    私服でジャケットを着ることが多い男性大学生です 今使っているのは革製のショルダーバッグでそろそろ買い換えるつもりです。 ジャケットに合うバッグ・カバンにはどんなものがあるでしょうか? 男性だけでなく女性目線からも意見もらえたらうれしいです

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 鞄、財布、名刺いれのご意見、アドバイス

    いままで腕時計をしていなかったのですが、営業マンとして恥ずかしいと思うようになり、オメガのドレスウオッチ(25万円)の時計を買いました。 時計だけ高いのも変だし、40歳過ぎた営業マンが中小企業の経営者や大手企業の方との商談にいく服装として、そこそこ恥ずかしくない服装が必要と思いスーツ、ワイシャツ、靴を高いのに変えました。 あとは、財布、名刺入れ、鞄をそこそこ恥ずかしくないレベルのを買おうと思っています。 もっている下記のビジネス服、自分の年齢(40代半ば)に合わせるのにふさわしい鞄、財布、 名刺入れのアドバイスをご教示ください。 (できれば価格やブランド品名なども) あと、万年筆やボールペンなども高いのをしたほうがいいのでしょうか。 〇 会社、営業にいくときの服装 スーツ 4万~7万のを5着 靴 2万~8万円を5足 ワイシャツはオーダーシャツ  ネクタイ 1万~1万5千円 時計 オメガのコンステレーション(クォーツ式、25万円)、     ハルミトンのジャズマスター クロノグラフを近日中に購入予定(約17万円) 財布 伊勢丹で黒の長財布を2万円で購入したのを使用。(DIBASE)     小銭要れ 8千円(DABASE) 鞄  3年ぐらい前に、上野のアメ横で1万2千円ぐらいの、布のビジネス鞄を購入     全然ぼろぼろでないので、普通に使っている。

  • おすすめありますか?通勤ママの通勤兼用ママリュック

    8ヶ月の子供を保育園に預け、仕事に復帰します。 慣らし保育でいろいろ経験した結果、小守帯で前に子供を抱っこし、駅もエレベーターなしという状況なので、通勤で持つかばんはリュックタイプか肩掛けタイプにしようと思いました。 お迎えのみなので、帰りの荷物は汚れた衣類を持ち帰るぐらいなのでそう多くありません。 ちなみに、通勤スタイルはスーツではないです。あまりくだけてないおとなしめの私服です。 なるべくシンプルなデザインで、ナイロン製で、通勤&お迎えママにおすすめのリュック&かばんってありますか? ・・・・本当はプラダが好きなんですがちょっと手がでないんです(T_T)

  • 就活におけるビジネスカジュアルについて

    現在就活中の者です。 いくつかの企業様から、次の選考には私服で参加するよう指示がありました(私服可、とかの表現であればスーツで行くのですが、明確に私服を指定されました…)。 少し調べてみたところ、就活における私服=ビジネスカジュアルでほぼ間違いないとのこと… しかしビジネスカジュアルなど着たことがないので、具体的にどういったものを揃えればよいか分かりません。 ですので、ビジネスカジュアルに関して、以下の質問に回答を頂ければとても助かります。よろしくお願いします。 (1) 調べた限りでは、チノパン・綿パン、襟付きのシャツ、ジャケットのセットが一番無難そうです。これで問題ありませんか? (2) ビジネスカジュアルでは、どういったコートを着るのが無難でしょうか? 今現在、ダウンジャケットか就活スーツと一緒に購入したコートしか持っていません。 (3) 鞄はどういったものが無難でしょうか? 小さめのショルダーバッグかリュックしか持っていません。 少し調べたところ、ビジネスバッグという名前でトーとバッグのような形のものがヒットしたのですが、これが一番無難でしょうか? (4) 靴は革靴がいいということは調べて分かったのですが、今現在就活用に履いている革靴でいいのでしょうか? 普段はスニーカーばかり履いているので、革靴はスーツと一緒に購入したものしか持っていません… 回答よろしくお願い致します。

  • 大柳川渓谷ハイキング。服装などについて

    今週末、友人達と大柳川渓谷へハイキングに行く予定です。 ハイキング自体が学生の遠足以来です。当時は体操服で何も困らなかったのですが・・・ 今回は初めて私服で行くので、どんな格好が良いのか非常に悩んでいます。 ・ ここのコースは初心者向けと聞きましたが、コンバース等のスニーカーで歩くのは厳しいでしょうか。 ・ 当日の気温はまだハッキリとしていませんが、この時期、上着はどのような物が良いのでしょうか。(やはりGジャンのようなジャケットでは相応しくありませんよね・・) ・ リュックでなく、肩掛けの鞄でも差し支えはないでしょうか。 本格的なハイキングの格好を揃えるのはお金が掛かるので、 出来るだけ手持ちの服で行きたいです。 20代前半の女性が着てもおかしくないような服装の案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 手ぶら通勤に本を加えたい

    こんばんは。 最初の頃はカバンを持って通勤(バス→電車→バス)していましたが、 通勤時間が長いのが原因で、 今はカバンを持たず、手ぶらで通勤しております。 【持ち物】 1.会社のキー 2.携帯電話 3.財布 4.定期&従業員証(カードキー) 5.スケジュール帳 6.ボールペン(一本でシャープペン・ボールペン(黒・赤)の機能) 7.折り畳み傘(畳むと厚みは薄型になるタイプ) 8.エコバック(折り畳み式・カラビナ付き)  ※カバンを持っていないため袋が必要な際に使う 1~3はズボンのポケットに一つずつ 4~6はYシャツの胸ポケット 7は背広の内ポケット 8はズボンのベルト というスタイルです。 通勤時間も長く座って通うことができるので、勉強のため本を読みたく 上の持ち物に本を加えたいのですが カバンや直接手に持つのは避けたいと考えています。 身に付けるようにしたいのですが、 文庫サイズであれば、もう反対側の背広内ポケットに入りますが、 体の湿気によるシワや曲がりが気になります。 またそれ以上のサイズ(が多い)だと手に持たざるをえません。 何かアイディアがあればお願いします。

  • ヤフオクでブランド風のカバンや時計を売買したいので

    ヤフオクでブランド風のカバンや時計を売買したいのですが何度やっても制限がかかります。 他の出品されている方と同じような内容文にして、項目もブランドの項目ではないものを選んでいます。 本文にはブランド品の販売ではないと記載してあります。 同じような書き方で私にだけ制限がかかる理由はなにかあるでしょうか。 カードは毎回変えています。 IDが新規だからだめといったようなことはあるでしょうか。 以下大まかな内容です。 この度は当方のページにご興味御持ちいただきまして、 誠にありがとうございます♪m(_ _)m ※ご購入をご検討の際には本内容を お読み戴いてからのご入札をお願いしております。 あくまで個人保管の為、新品をお探しの方や神経質な方からの ご入札は控えさせて頂くことがございます。予めご了承下さい。 ※光の角度や反射で色合いが違うように見えることがありますが、 実物は均一で奇麗な色合いです。またブランド品の出品では ありませんのでお間違えのないようお願いいたします。 ★☆★商品説明★☆★ HERMES(エルメス) エブリン 3 トロワ PM スタイル ショルダーバック   型式     3 トロワタイプ 仕様        トゴタイプ カラー    茶色(オレンジ系) 刻印          あり 収納   内・外 各一ポケット 付属品 保存袋,,ショルダーストラップ (調節可) エブリンPMスタイルのショルダーバックです。 海外皮革専門工場でのオーダー品になります I年中使える人気のデザインです。 肩ひもの調整が可能なモデルとなっておりますので 男性の方でもお使いいただける逸品です。 サイズ(平置寸法ですのでおおよそとなります。) 縦29cm × 横32cm × マチ9cm ※柔らかく上質な素材のため、最初からシワがある場合があります。 また配送中にシワが付く場合がありますので、その点は。 ご理解並びにご了承の程よろしくお願いいたします。 ★☆★発送方法★☆★ お取引に一番スムーズな郵便局の着払い便の 【ゆうパック】(サイズ80)という方法を取らせて頂いております。 もしも、ご要望ある場合には可能な限りお応え出来ればと考えております。 なにかある際は落札後にお申し付けください。 ★☆★送料について★☆★ 発送には原則、着払い便を利用しております。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 明日デザイン会社の面接なのですが・・

    はじめまして 明日デザイン会社の面接なのですが、とても緊張感してしまい落ち着きが止みません。 一次選考の書類審査が通り、面接時には作品を持参とありました。「持っていく作品の作品の数に制限はないのですが、一人あたり10分の時間で面接します」と書いており、つづいて「これは面接と同時にあなた自身プレゼンテーションでもありますので、その中であなたの可能性をご提示ください」と書かれています。私自身面接が非常に苦手なもので、例えばどういう服装でいけばいいのか?とか面接における基本的なことなど…何か良いアドバイス等いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。 当方デザインの専門学校卒業して、1年間、デザイナーのアシスタントをつとめていました。主にCDジャケットや雑誌をメインに仕事していました。面接する会社はファッションビルの概観から本の装丁までデザイン全般取り扱うとても大きい会社です。

専門家に質問してみよう