• 締切済み

カジュアルジャケットにおすすめのバッグは?

私服でジャケットを着ることが多い男性大学生です 今使っているのは革製のショルダーバッグでそろそろ買い換えるつもりです。 ジャケットに合うバッグ・カバンにはどんなものがあるでしょうか? 男性だけでなく女性目線からも意見もらえたらうれしいです

noname#92519
noname#92519

みんなの回答

  • aicharu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

22歳女子です。 どんな服装かによるし、 どんなジャケットかにもよりますけど、 私はジャケットにリュックが好きです。 私の周りの友達も男のジャケット×リュックはいいよねー って好評ですよ♪ 大学だったら荷物も多そうだし、 一石二鳥かなぁとw

noname#78424
noname#78424
回答No.2

たすき掛けのできる、メッセンジャーバッグタイプの ショルダーバッグがいいと思いますよ。

noname#92519
質問者

お礼

回答ありがとうございます メッセンジャーバッグタイプはシックなものからパンク?なものまであるから服との組み合わせがセンスいりそうですね(・∀・) モノトーンなジャケットに合わせて地味な感じにするかアクセントで派手にするか・・・

  • omnistyle
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

私もジャケットを愛用しています。 今まではショルダーバッグだったということですが、お勧めは手にさげる感じのカバンがいいと思います。 ショルダーは重みによってジャケットの痛みが早まる上に、皺がよりやすくなって勿体ないです。 また社会人になると基本的にはスーツだと思いますので、革製の手さげカバンを持っていれば再度購入する必要もないでしょう。

noname#92519
質問者

お礼

回答ありがとうございます ショルダーの前は手提げでしたが満員電車に長々と乗るので邪魔になったので変えました(つ∀-) なるほど傷みやしわは気がつかなかったですね 手提げも今度店で見てみようと思います

関連するQ&A

  • がっつりジャケットに合うバッグ

    27歳、男です。 この時期は、ジャケット/シャツ/Vセーターにジーンズかチノパンを履きます。 コートは着ません。なので、バッグに悩みます。 持ち手が無いショルダーバッグを持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか?カバンだけカジュアルすぎるのかなと悩みます。 男女共用のガマ口っぽいトートバッグも持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか? 肩にかけるか、たすきにかけるかして、何せ両手を空いた状態にしたいです。 オシャレな方、アドバイスお願いします。

  • ベロアジャケットに合うバッグ

    黒いベロアジャケットを着ているのですが、これに合う様なバッグがあれば教えてください。 今は夏から使っている斜め掛けのショルダーバッグを使っています。

  • ライダースジャケットに似合うバッグは?

    茶色のライダースジャケットに似合うショルダーバッグを探してます☆ 普段はリュックなのですが、旅行に行くため、ショルダーバッグにしようと思っています☆ 同じ革だと重い気がします…。 センスのない私にどうかアドレスください。宜しくお願い致します☆

  • ジャケットに合うバッグ

    20代後半~40代前半くらいの方に質問です。 無地やストライプのシャツ(カジュアル用)にジャケット(コットンやコーデュロイ)、デニムパンツ(ジーンズ) という組み合わせに合うバッグを教えて下さい。 ビジネスシーンではなく普段遊びに行く時に着ているのでバッグ選びに困っています。 セカンドバッグはちょっとおじさんぽい 手提げタイプのバッグはビジネス風 かといってリュックタイプは若向けすぎる という感じです。本人は手に持つのが嫌だからとショルダータイプのものを使っているのですが 私としてはこれってファッションとしていいの?といつも疑問です。 もちろんTシャツにチェックなどのシャツを羽織りダウンジャケットとデニムパンツとかの カジュアルなファッションであれば似合うと思うのですがちょっときっちりめのファッションでは違うのでは?と といってもこれが合うと思いつくものもないのです。 吉田カバンなど色々なメンズバッグを扱っているショップに行って探すのですが、どうもビジネスかカジュアル そして若向けしかないような感じでなぜ女性のように中間のバッグがないのでしょうか・・・ よろしければ年代とどんなファッションで実際に使われているバッグ、おすすめのバッグをご提案いただけたら幸いです。 提案の際できれば具体的に○○(ブランド名)の△△シリーズの□□タイプ もしくはイメージ画像が載っているリンクを教えていただけたらわかりやすいです。 宜しくお願いいたします。

  • 就活におけるビジネスカジュアルについて

    現在就活中の者です。 いくつかの企業様から、次の選考には私服で参加するよう指示がありました(私服可、とかの表現であればスーツで行くのですが、明確に私服を指定されました…)。 少し調べてみたところ、就活における私服=ビジネスカジュアルでほぼ間違いないとのこと… しかしビジネスカジュアルなど着たことがないので、具体的にどういったものを揃えればよいか分かりません。 ですので、ビジネスカジュアルに関して、以下の質問に回答を頂ければとても助かります。よろしくお願いします。 (1) 調べた限りでは、チノパン・綿パン、襟付きのシャツ、ジャケットのセットが一番無難そうです。これで問題ありませんか? (2) ビジネスカジュアルでは、どういったコートを着るのが無難でしょうか? 今現在、ダウンジャケットか就活スーツと一緒に購入したコートしか持っていません。 (3) 鞄はどういったものが無難でしょうか? 小さめのショルダーバッグかリュックしか持っていません。 少し調べたところ、ビジネスバッグという名前でトーとバッグのような形のものがヒットしたのですが、これが一番無難でしょうか? (4) 靴は革靴がいいということは調べて分かったのですが、今現在就活用に履いている革靴でいいのでしょうか? 普段はスニーカーばかり履いているので、革靴はスーツと一緒に購入したものしか持っていません… 回答よろしくお願い致します。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • おすすめのバッグ

    自分は男で大学生です 高校生の時に先輩からいただいたショルダーバッグ(ボディバッグ?)が壊れてしまったので、これを機に新しいショルダーバッグを買おうと思うのですが、おすすめとか教えていただけませんか? 予算は1万ぐらいです よろしくおねがいします

  • ジャケット類に合うバッグ

    大学生なんですが今までは学校に行くのに ビジネスバッグみたいなので行ってましたが 現在春休みでクラブ活動をしているのですが、 そのかばんでは到底いけません。 僕的にはドラムバッグがいいなと思ってるんですが outdoorとかグレゴリーとかPORTERとかは みんなが持ちすぎているので持ちたくありません。 アドバイスください、お願いします。

  • スーツ、ジャケットスタイルに合うカバン

    スーツやジャケット、スラックスなどそれなりにしっかりした服を着たときにどのようなカバンを持てばいいのか悩んでいます。セカンドバッグも考えたのですが、まだ若いのであんまり似合わないかなと思っています。内容量は少なめでいいのですが何かオススメがありましたら是非教えてください。ただリュックや肩にかけるショルダーバッグのようなもの以外でお願いします。

専門家に質問してみよう