• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スーツ、ジャケットスタイルに合うカバン

スーツやジャケット、スラックスなどそれなりにしっかりした服を着たときにどのようなカバンを持てばいいのか悩んでいます。セカンドバッグも考えたのですが、まだ若いのであんまり似合わないかなと思っています。内容量は少なめでいいのですが何かオススメがありましたら是非教えてください。ただリュックや肩にかけるショルダーバッグのようなもの以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kenaoki

スーツとジャケット・スラックスの両方に合う、となるとちょっと 難しいですね。ただ、セカンドバッグ、ショルダー、リュックなどと いった言葉が出てくるということは、まだお若い方だと思いますので 本来ならばドキュメントケースと呼ばれる薄手の極上皮革の書類バッグ (エルメスのサックアぺディシュを頂点とした)と申し上げたいところ ですが、おそらく少々シリアスすぎると思われるので、どちらにでも 使える、適度に”柔らか味”のある薄手のバッグということであれば、 ナイロンを皮でトリミングした(但しナイロンはバリスティック ナイロンのようなハードなタイプでなく、ソフトでシックな表面観の もの、皮もなめしが上等のもの)バッグというと、例えばフェリージ というメーカーのものなどが候補となるのでしょうか。特に スーツの場合、バッグと靴の色調はなるべく合わせた方がベターだと は思います。

質問者からのお礼

かなり参考になりました!ありがとうございました。