• ベストアンサー

全身のフリーウェイトによる筋トレ

全身のフリーウェイトによる筋トレでいい方法があったら教えてください!!負荷は自分で調整するので順番と回数を教えてくださいm(__)mだいたい1時間でできるものでおねがいします☆

• tyu-c
  • お礼率22% (23/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.3

私が以前実施していた順番と回数です。 1.ダンベルフライとエキスパンダーを交互に5set・・・エキスパンダーは手を真上に伸ばし、そのまま肩と水平になるまで真横に曳く運動。上背を意識して。 2.ダンベルプレスとワンハンドダンベルローイングを交互に5set 3.ダンベルカールとワンハンドトライセップスエクステンションを交互に5set ここまでで1時間使ってしまうと思います。ですから日を分けて次の日は 4.腹筋と背筋を交互に5set 5.スクワットを時間一杯 以上2時間あれば十分ですが。 その場合は1→5→2→4→3の順番で行います。 もしもtyu-cさんが上級者の方でしたら、私の出る幕ではありません。

その他の回答 (2)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

#1です。 下記を忘れてました。 すべてフリーではありませんがご参考までに・・

参考URL:
http://www.3rise.co.jp/pep/w.html
noname#9624
noname#9624
回答No.1

下記が少しは参考になることを祈ってます。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ks0717/knowledge_016.htm