• ベストアンサー

ジムのフリーウェイトコーナーで筋トレ

凄くしょうもないことですみませんが... ダンベルを使ってフリーウェイトコーナーで腕→背中→脇腹→スクワットを軽い負荷でゆっくり30回×3セットの筋トレをやってます。 ゆっくりなので時間もかかってます。 フリーウェイトコーナーって筋肉ムキムキな男性ばかりで、凄いキョドってしまいます; 大手チェーンジムですが館内規模が大きくないのでスペースも広いほうではありません。 (と言ってもスタジオメニューが盛んなので混んでもないのですが。。。) そんな場所で一人分の場所を使って素人が40分ぐらいやっているのはやはり邪魔って思われちゃいますか? フォームも気をつけていますが、疲れてくると崩れてるだろうし、素人のくせに、、、みたいな; あと、いつも同じ時間帯に行っているので、また来た とか思われたりなんて。 うちのジムは女性客が少なくて、居ても有酸素マシンにばっかりです。 端っこの方で細々とやってるつもりなんですが、あまりにも凄い体型の人達に囲まれて、勝手に一人で怯んでしまってます(笑) 実際マッチョさんたちは見向きもしてないでしょうけど、あまりにも自分がド素人なので気恥ずかしいというか恥ずかしいというか... 途中で切り上げようかな...とか思ったりもします。 まだフリーウェイトコーナーを使い始めて4回ぐらいなので最初だから凄く気になるだけですかね? 人のいない状況を狙って使っているのですが、なにぶん時間がかかるので途中から人がきたり。。。(当たり前ですよね^^;) くだらない質問ですみません...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

やってるときに、あまりに見てて辛そうとか、フラフラして危ない!とかなら別ですが、 遠慮する必要などないっ!堂々と使いましょう。 マッチョなアニキだって、昔は貧弱な坊やだったのです。

hisaki4126
質問者

お礼

やはりそうですよねw マッチョなお兄さんにびびってしまって。 (普段見慣れないので。。。) いっぱい鍛えて早く身も心もしぶとくなりたいですw 最後の一文にぷっと笑ってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

あのね~みんな知らないふりして見てますよ~。フリーウエイトコーナーに来る女性は数少ないんで目立ちます。みんな「もうちょっとウエイトふやせばいいのにな」「お、かわいい子が来てるな」「教えてって言ってこないかな~」なんていろいろ考えてますから。というわけで全然気にする必要ありません。わからないことがあれば「教えて」って言ったら待ってましたとばかり教えてくれますから。 ちなみに私の経験で言うと、マシンでちんたら筋トレやったり有酸素運動のコーナーにいる人よりフリーウエイトのコーナーにいる女性のほうが格段にスタイルいいですね。

hisaki4126
質問者

お礼

ええっ、やっぱ見てるですかっっっ(@o@;)!! 目立つのはなんとなく自分でもわかります。 女性がホントに居ないんで... ファミリー向けの土地柄、客層も全体的にはお歳を召したかたが多くて。 だから余計にフリーウェイトに居る人が少ないのかもしれません。 見られても平気なぐらいスタイル良い女性になれるように頑張りますww