• ベストアンサー

女性に質問です。

気の強い女性って目元と口元を見れば大方分かりますが、同性同士でもそうですか? 笑顔が醜い人って男女共にいますが性格悪い人が多いような気がします。 女性的ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

北川景子さんなんて、超美人顔ですごく生意気で嫌なやつかと思っていたら、実はすごく人見知りで、だけど優しい人らしいですね。 笑顔が醜いって、どんな顔か想像できませんが、人見知りだったり、無口だったりの場合、その人を理解するまでには会話とか、少し時間が必要なのではないでしょうか。 ブスだから心まで曲がっている、目がきついと気が強いとか、早合点しない方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.1

性格の良い悪いって 相対的かなって思います 私がーストレスで超ブス顔で鏡に向かっていて、突然主人の笑い話を思い出し、自分の顔の違いに驚きました (・・;) 昔バイト先でほぼ全員に嫌われ、 『羨ましい性格だよね!』って言われてたババアは ホトちゃんを意地悪にした様な顔でしたが その人、生まれが○○県で その県から引っ越して来たばかりのお客さんにすごく気に入られて、とびきりの笑顔で対応してました 私も引っ越しなどで沢山の職場を体験し 第一印象で“苦手かな?”な人がすごく味方になってくれた事が重なりました だから、習い事でも《この人ヤバいかな?》《この人私みたいなタイプ嫌いかな?》と感じる人にもあまり線を引かなくなりました 最初に勤めた会社は、たとえ厳しい先輩でも、第一印象の笑顔が先ず大事な職種でしたから 職場が変わった時、むっさい表情の人には馴染めませんでしたが 人見知りで、慣れるまではニコリとも出来ない、目も合わせない人が沢山いる事を知りました