• ベストアンサー

女性の貯金額は気になりますか?

20代後半派遣社員、実家暮らしです。貯金は300万ちょっとです。海外含め旅行に年2~3回行きます。おしゃれも大好きです。 男性に貯金してるか聞かれても全然してない、と言っています。教えたくないです。結婚する相手にも少なめに言うと思います。いざという時のためです。 貯金をしてないという理由で恋愛対象からはずれますか?

noname#141280
noname#141280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.5

私も『貯金をしている/していない』は全く関係ないですね。 今まで一度も聞いた事無いですし、聞こうと思った事すら無いですよ。 中にはそんな質問をする男性も居るとは思います。 理由は  ・女性のお金が目当て  ・女性の経済観念を見る為  ・ただ、話しの切っ掛け作り 等々、色々あるでしょう。 でも、『全然貯金してない』って答えて、去って行く様な男性なら、逆に貴女の恋愛対象から外して良いんじゃないですかね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『全然貯金してない』って答えて、去って行く様な男性なら。。 そうですね。女性のお金が目当てという人を割けるためにも、また聞かれることがあったらお金はないと言おうと思います。

その他の回答 (7)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

実家暮らしで貯金ができない女、となれば結婚しても家計を任せるのは無理。と判断されても仕方ないでしょうね。 それで結婚対象から外すかどうかは男次第。 正直、男からしたら「俺の収入全部持ってかれそう」とは思うだろうな・・・。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚を考えている男性にはイメージが悪そうですね。相手によって全然ないという表現は使わないようにします。

noname#128686
noname#128686
回答No.7

気になりますよ。 恋愛対象としてなら、貯金がなかろうが気にしません。 所詮は気持ちだけで繋がってる他人ですし、別れようと思えばいつでも別れられますからね。 極論を言ってしまえば、セックスさえ気持ちよければどんな女でもいいって感じです。 でも、結婚となれば話は別。 お金があってこその生活ですからね。 あなたの環境で全く貯金がないと聞かされたら、さすがに恋人止まりですね。 定収があって実家暮らしとか、一番金が貯めやすい状況じゃないですか。 恋愛対象として → ○ 結婚対象として → × って感じですね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚を考えていない方であれば恋愛対象になることはあるんですね。 結婚を考えられるような人に出会ったら、少しはあることは伝えた方がよさそうですね。

回答No.6

五、六十万はしてるのが普通ですね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な金額は言わずあいまいに答えようと思います。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.4

50代の後半の女性が やはり 金をもってるといわないといってたよ。 ねらわれるそうです。 わたし60台。 わたしには借金があると いったら そういう人は嫌いといいます。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金目的で近づいてくる人もいますよね。気をつけようと思います。

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

恋愛対象から外れる事はないと思いますが、結婚対象からは外れる可能性はあります。 まともな男性なら、お金を任せていても大丈夫かどうか考えると思います。 ですから結婚を考えるほどの相手でなければ、全然してないでOKだと思います。 でも、相手によっては「ちょっとはしてるよ、多くはないけど。派遣だし」位でもいいのでは? 結婚する相手にも少なめに言う、いざという時のために。←この考えは私も大賛成です。 私は女性なので、男性の意見が聞きたかったのでしたらスミマセン。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの意見もありがたいです。 結婚を考えている男性であればやはり相手の金銭感覚は気になりますよね。 結婚対象にもみてもらいたいので、全然ないという言い方は避けようと思います。

回答No.2

こんにちは 正直に言います。 まだ具体的に結婚を意識していないのかもしれませんが、 実家暮らしで「貯金を全然していない」と伝えるのは感心しません。 まあ、どうでも良いと思う人にはどう思われようとも関係有りませんが、 気になる人にも伝わる可能性があるので、言動には気をつけた方が良いと思います。 お金にだらしがないと思われるのは損だと思いますので、 少しずつはしていますって程度が宜しいかと... ということで、貯金の有無で恋愛対象から外れないまでも、 狭めることにはなるかと思いますが、いかがでしょうか?

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この年で貯金がないというのもやっぱりイメージはよくないみたいですね。 今度聞かれたら少し言葉を和らげて言うようにします。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

関係無いと思います。 現に私は嫁の貯金額を知りませんでしたし、知ろうとも思いません。 嫁の貯金は嫁が自由に使えばいい。 自分はきちんと生活していけるように稼ぐ。 ただそれだけです。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚を考える相手でも貯金額は気にならないという方もいるんですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 27歳 派遣社員の貯金額

    27歳の派遣社員です。 最近になって突然自分の貯金の無さに焦ってきています。 社会人になってから5年目ですが、 最初の1年の正社員以外、全て派遣社員です。 自宅は田舎なので勤務先までだいたい月3万程度の交通費が かかります。 もちろんボーナスは出ません。 こういう状況のため、今頑張って正社員の職を探しています。 だって27歳なのに貯金額が60万程度しかないんですもん・・・。 早く正社員になって、あと2年で最低200万は貯めようと 思っています。 結婚資金も貯めないといけないし。 20代後半の派遣社員の皆様、 貯金はだいたいいくらぐらいされていますか? 27歳(実家暮らし)で貯金60万なんて人いませんよね?

  • 貯金の無い女性

    貯金の無い女性は恋愛対象外ですか? 25歳で本当に貯金無いです ある男性と貯金の話になって、 計画性が無いからダメ 実家暮らしなら貯まるはず 遊ぶのを控えたり、 我慢して働いたりしないと。 今のままじゃ子供も作れないでしょ? って言われました 私は結婚なんて考えたことなかったので、 お金も使いたいだけ使ってました フリーターなのでたくさん稼いでる訳でもないので。 でもこのようなことを言われて、 結婚するしないは別として やっぱり貯金は大事か って思えました 貯金の無い女性をどう思いますか?

  • 貯金額が200万以下だとひきますか?

    29歳OLです。 海外旅行が趣味、また転職前に留学などもしていたため、現在貯金額が100万もありません。 頑張ってあと1年で貯金額を150万にしようと思うのですが(私の給料では年間50万~70万貯金が精一杯です)、 もし来年結婚という話になって、30の実家暮らしの女が貯金150万だったらひかれますか? 今まで散財したことを後悔しています…。

  • 女性の貯金額

    20代後半の男性に質問です。付き合う女性にはいくらぐらい貯金があってほしいですか?

  • 彼に貯金額を聞かれました。

    彼に貯金額を聞かれました。 27歳、実家暮らしの女です。 100万円といったら、それだけ?!みたいな反応をされました。 男性は女性の貯金額を何のために聞くんでしょうか? 思っていたより少なかったらどう思うのでしょうか?

  • 貯金額について

    私は、現在31歳独身です。 貯金額は、投資含め1850万円程あります。実家が裕福という面もありました。 実家住みで、仕事はとアルバイトをしています。収入は20万位です。。 貯金額が多いと感じ去年は5回も海外旅行にいきました。 2ヶ月ヨーロッパに行ったりと、結構貯金額が多いと感じて使うようにしているのですが、 どの位貯金をしたら満足なのかよくわからなくなってきました。 結婚しても相手には貯金額は言わないです。。 大体、皆さんはどの位貯金ありますか?

  • 貯金額について

    こんばんは。 27歳社会人男性4年目です。 実家暮らしですが、貯金現在200万円しかありません。 年収は300万弱ですが、少ないでしょうか。

  • 貯金の額

    30代後半から40代前半の独身男性なら貯金がいくらないと彼女を作るのは難しいですか? 自分は貯金20万借金39万あります。 ここから彼女はつくれますか?

  • 28歳の貯金額

    28歳、女性、独身、実家住 19歳から正社員で働き、転職を2回しています。 年収は20代前半は250万、後半から300万ほどになりました。 貯金額が大体800万です。 細やかながらの趣味を堪能しつつ貯金をしているつもりです 豪遊するのは得意な方ではなく、昔から貯蓄が好きな方です。 以上の文章から見て私の貯金額って多いのでしょうか?少ないのでしょうか? ネットなどで調べても上も下もいるので参考にはしてますが 率直な意見が聞きたく質問しました。

  • 22歳女の貯金額はいくらが妥当?

    私は現在社会人2年目です。 貯金額は50万程ですが、これは少ないですか? 手取りは12万ほどしかなく、実家暮らしです。 ボーナスは何2回。 ネットで調べたところ22歳の平均貯金額は101万円だそうですが、かなりお金持ちの人が平均を上げていることも考えられるので… 結婚の予定があるわけでもなく、かと言って海外旅行に行くなど明確な目標はありません。 みなさんいくらぐらいなものですか?