• ベストアンサー

最愛の人はいますか

最愛の人はいますか。 最愛の人はあなたにとってどのような存在ですか。 また、どのようにすれば最愛の人を出会う(つくる)ことができるでしょうか。 最愛の人がいない人生は、不幸でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「愛情深い」という言葉があります。 「愛薄い」という言葉もありますね。 しかし「愛情」というものは、増えたり減ったりします。 他者に向ける愛情もあれば、受ける愛もある。 自分が感じる愛もあるし、感じさせたい想いも「愛」と言ってもいい。 しかし、そういった愛というものも、時に壊れるし、時に唐突に出会うことだってあるんですよ。 発見する、というかね。 つまり「愛情」というものには「形」というものが無い。 「最愛」といいますけど、器が無いものがどうして「最も」だと言えますか?。 大きさも無く、濃くも無く、薄くも無い…愛情と言うものは「不確定」なものです。 しかし「無い」わけじゃないんですよね。 どうして「最愛」を知りたいか、どのようなものなのかと知りたいのかはわかりません。 ある意味「あこがれ」なのかもしれないけど、それは本当に「雲をつかむようなお話」なんですよ。 ましてや「無いから不幸なのか?」と、問われるならば「そんなわけ無いでしょう」と答えるしかありません。 あなたはちゃんと、愛情を誰かにもらいながら生きてるはずです。 そのことについて、ちょっと考える時間を作ってみてください。 まったく愛をもらわずに、生存できている人間なんていません。 どのようなときに、自分を愛情をかけてもらったのか、自分は愛を他人にかけたのか…それをイメージすることです。 そうすることでだんだんと明確に「愛について」が実感されるし、話すこともできるようになるものです。 そうすればおのずと「最愛」の意味もわかります。 手にしたければ、自分から動くことです。 方法はもう話しましたからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

最愛って、異性のことでしょうか? いろんな最愛ってあると思います。 私は子供がいて、恋人もいるシングルマザーです。 子供は 最強の愛情をもてる相手 すなわち、命を引き換えにしてもいい存在です。 しかし、生きがいでも、楽しみにもなりません。 母親の責任と、母性本能です。 彼は 最高の恋の相手 すなわち、恋愛感情の全てをつかさどる存在です。 しかし、彼を助けるために、子供を残して死ぬことはできません。 女として、心のよりどころです。 どちらも、 『最愛の人』 です。 作るものではなく、 出会うもの ですよ。 いるから幸福でいないから不幸ですか? 子供の危機に、死ぬしかないかもよ? だから、考え方だと思うんだよね。

noname#132068
noname#132068
回答No.4

私は最愛な人っていませんね だからそんな人がいるのって素敵にも思えますが ある意味依存に近い感情もあるような気がします 最愛の人なら ずっとそばにいたい 自分だけのものにしたいって思うんじゃないですかね 私は結婚してますが もし旦那に誰か好きな人ができたら言ってねって 言ってますよ あくまでも自分の気持ちより相手の気持ちかな でも逆に自分に自信あるってことでもあるんですけどね 最愛の人よりそう思える人に出会えるといいですね

回答No.3

 んー・・・それが不幸な事かどうかは判りませんが(酔汗) 私には「最愛の人」は居ませんね(´_`;ゝ

noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんにちは。 最愛=主観による順位付け…となるのでしょうが^^;。 『居ました』、確かに居ました…しかし、今は健在してはいません。 tarori2さんも“現時点”で過去を振り返った時、 『最愛の方』は思い浮かぶでしょう…? そして、私もtarori2さんもこれからの人生がある中で、 またある時、『その時点で“最愛”の存在はある』と思いますよ。 >また、どのようにすれば最愛の人を出会う(つくる)ことができるでしょうか 『少しでも長く生きる事で、その可能性は広がる』…ただそれだけです。 >最愛の人がいない人生 こんな人生、ひとはありえないと思いますよ。 そう感じるのは、『感謝をしていない自分がいる』と言う証になってしまいます。 『愛』って、何でしょうね…『感じることは出来る』と思いますが、 理屈理論を越えているので…ソレを完全に表現は出来ないですね。 それでは^^。

関連するQ&A

  • 最愛の人

    皆さまは今、 最愛の人と暮らしていますか? (配偶者、恋人、パートナーなどのことです。 あなたの片想いでも構いません) ※配偶者や恋人が、今はもうあなたにとって 「最愛の人」ではない場合は、回答は「NO」として下さい。

  • もしも最愛の人が‥

    縁起でもない‥なんて思わないでくださいね。 ・もしも自分の最愛の人が『みまかったら』‥あなたは その人にどんな言葉をかけますか?

  • 最愛の人を亡くしました

    初めまして。 最愛の人を癌で亡くし十日経ちました。 生きていくのが辛くて仕方ないです。 その時に貴方様のQにたどり着きました。 その後いかがお過ごしでしょうか。 少しは生きることに慣れましたか。 私はこの先どのようにして生きていけばよいのでしょうか。

  • 最愛の人に捨てられた時、どうやって乗り越えたらいいですか?。教えて下さ

    最愛の人に捨てられた時、どうやって乗り越えたらいいですか?。教えて下さい。

  • 最愛の人とのお別れの時ってどんなもの?

    最愛の人とのお別れの時ってどんなもの? 現在付き合っている人が人生で初めて付き合った人なのですが いつか別れるときがくるかもしれないのに それが、いまいち想像できません。 想像できないことが今後、自分の身に降りかかるかもしれないというのは 不安なので、みなさんの思い出の中から これまでの経験で印象に残っているものを教えていただけませんでしょうか。 恋人とお別れした瞬間、お別れの予感なんでも結構です。 また言う側言われる側、どちらでも結構です。 その時の心情など併せて教えていただけるとありがたいです。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 今、旦那様がいてそのパートナーが世の中で最愛の人であると断言できる女性

    今、旦那様がいてそのパートナーが世の中で最愛の人であると断言できる女性に質問です。 あなたはその人が最愛の人だと思うくらいですので他の男性には全く興味がないのだと思います。 ですがもしなんらかの理由で他の男性と肉体関係を持ってしまったとします。 そしてその相手の男性のセックスの技術はあなたが今までお付き合いしてきたどの男性もまるでお話しにならないくらい相当なものであなたは経験したことがないくらいの快楽で気まで失ってしまいます。 もしそんな快楽を知ってもあなたは現在のパートナーを今まで通り最愛で自分にとってベストな人だと信じ続けられますか? それとももっとエッチが上手な男性との恋愛や不倫などを考えてしまう可能性もありますか? もちろん最愛の男性がいるあなたですので他の男性と関係を持つこと事態が最初から有り得ないと反論が出るでしょうが、人間ですから失敗や不注意などで自分の意思とは無関係にそういうl関係になることも絶対ないとは言い切れないハズです。 例えばお酒が好きな女性なら女友達とかと飲み会をしている時についつい不注意で飲みすぎてでんすいしてしまった時に見知らぬ男性にお持ち帰りされたりもあるかもしれません、もしくはこれは非常に不幸なケースですが普通に町を歩いているときに無理やりワンボックスカーにさらわれてということもあります。 それさえもないというならこの際催眠術でも魔法でも構いません、なんにせよなんらかの不幸でそういう関係になってしまったことを前提でお願いします。 あとこれは性欲と愛情をどっちを取るかという質問ですので、エッチが下手な夫を鍛えるとかそういうのはなしです。 よろしくお願いします。

  • 最愛の彼と別れます 助けてください・・・

    現在仕事のため中国に一人で住んでいます。 言葉が分からず困っていた私を強引ながら助け続けてくれた男性がいました。彼は私を深く愛してくれました。彼は中国人で年下です。ありがちですが・・・。私のために身体も張って何でも頑張ってくれたんです。記念日には欠かさず花をくれました。彼はまだ大学生です。 ですがその現在の最愛の彼はギャンブルにはまってしまいました。私のために自分もお金が必要だと思ってこっそり始め、抜けられなくなりました。日中私は仕事をし、大学生の彼はすることが無いため、友達に借りてはまだ毎日大きなお金を使い続けています。私も日本円で大きな借金をしました。何もできないまま負け金の支払い期限が迫り、またここでは相談できる年配の知り合いもおりません。2人でずるずると悪い方向に引っ張られています。 彼のためにもよくないと思いつつ、別れることが出来ないのは私が初めて心から愛して、今も愛している人だからです。彼は毎日幸せだといいますが、心はそうでも生活はぼろぼろです。 別れます。まだ若い彼のためを思いたいんです・・・。 最愛の人との別れ方を教えてください。まとまらない自分勝手な質問ですが本当にどうしたら良いかわかりません・・・宜しくお願いいたします。

  • ドイツ語、イタリア語で「最愛」または「最愛の人」と言う意味の単語をご存

    ドイツ語、イタリア語で「最愛」または「最愛の人」と言う意味の単語をご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいのですが… もし無かったら近い単語を教えてくださると助かります 携帯しか手段がなく自分でも調べてみたのですが見付からなくて…

  • 最愛の人を忘れるには?

    どうしたらいいのでしょうか? 毎日がつらく、何も見えません。 誰を裏切っても、親兄弟友達自分を傷つけてでも 一緒にいたい人と引き離されました。 自分でも危ないと思います。 他人を不幸にしてまでなる幸せなんて ありえないとゆうことも解っているつもりでした。 自分の幼さも馬鹿さもわかります。 それでも、彼がすべてだったんです。 彼が笑うと嬉しくて、そのためなら死んだってかまわない くらい好きでした 愛して心配してくれるお父さんお母さんごめんなさい。 それでも私は彼が一番大切です。 だからそれを妨害するあなたに殺意を覚えます。 ごめんなさい。 自分が悪いことは解っています。 もう生きていたくもありません。 もうダメです。

  • darlin’の’の意味を教えてください。単にdarling(最愛の人

    darlin’の’の意味を教えてください。単にdarling(最愛の人)の短縮形ですか?辞書を引いてもdarlinはありません。 英語初心者です。よろしくお願いします。