• ベストアンサー

darlin’の’の意味を教えてください。単にdarling(最愛の人

darlin’の’の意味を教えてください。単にdarling(最愛の人)の短縮形ですか?辞書を引いてもdarlinはありません。 英語初心者です。よろしくお願いします。

• yy10
  • お礼率48% (48/99)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

お察しの通りだと思います。 小説などの会話の部分で、話し手の発音したとおりに表現しようとして、たとえば darling の語尾を明瞭に発音しなかったことを分らせるために、-jn' という書き方をされることがあります。 方言やその話し手の癖などが考えられます。 普通は辞書に載ってないと思います。-jng の形になりうるものは -in' になりえるので、それらをすべて載せるわけにはいきませんから (morning → mornin' など)。

yy10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。