尖閣諸島問題で石原慎太郎知事が発言

このQ&Aのポイント
  • 東京都知事の石原慎太郎氏が尖閣諸島問題について発言しました。
  • あるテレビ番組の出演者が尖閣諸島の明け渡しを容認する発言をしたため、石原知事は激怒しました。
  • 石原知事は国の終わりと危機感を示し、領土問題に関して警鐘を鳴らしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このTV出演者の人の名前を教えて下さい

↓の記事にある「あるテレビ番組の出演者」って誰なのでしょうか? この出演者の名前ご存知の方、教えて下さい。 「昔なら殺されてます」 東京・石原慎太郎知事 2011.2.27 08:00  「自分の身体と同じ国土というものが他人によって傷つけられ、剥ぎ取られることに精神的な苦痛を感じないのならこの国は終わりだ」  24日の都議会予算特別委員会の総括質疑。尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について、あるテレビ番組の出演者の、尖閣諸島の明け渡しを容認する発言への見解を問われた石原慎太郎知事は、こう答弁した。  この出演者は番組中に「尖閣諸島をあげて何か問題ありますか」などと発言したといい、「昔ならそんな人間は殺されてますな。愛国の士もいましたから」。「どういう責任でしたか知りませんが、絶対許さない」と怒気あらわ。  北方四島などで領土に関する問題が続く現状をあげ、「下手をするとどこかの属国になる。(それが)十分想定できるようなところまで追い込まれている」と警鐘を鳴らした。 ニュースソース http://sankei.jp.msn.com/region/news/110227/tky11022708010000-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

ホリエモンです。 たしか番組は「朝まで生テレビ」

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ホリエモンだったのですね

関連するQ&A

  • 尖閣諸島監視のための費用は、おいくら!?

    辛抱の足らん、辛坊氏救出にでさえ、ウン千万円かかったそうです。 3年前に、石原慎太郎氏が、尖閣諸島の購入について発言してから、尖閣諸島監視のための増えた費用って、どのぐらいにまで積み上がっているのでしょうか!?

  • 尖閣諸島は国が購入?石原都知事は?

    今朝のトップニュースで尖閣諸島は国が購入するとやってましたが 石原都知事が集めた寄付はどうなっちゃうんですか??? 石原都知事の騒ぎはなんだったんですか? 尖閣、国が購入方針 政権、都に伝達 地権者側とも交渉  野田政権は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する方針を固め、東京都の石 原慎太郎知事に6日、尖閣諸島を購入する意向を伝えた。政権幹部はすでに地 権者側とも交渉しており、購入を前提に折衝を進めている。政権は年内に国有 化にめどをつけたい考えだが、領有権を主張する中国が反発を強める可能性が ある。 http://www.asahi.com/politics/update/0707/TKY201207060791.html

  • 東京都が尖閣諸島を買う???

    石原知事がアメリカで「東京都が尖閣諸島を買うことにしました」と 発言したそうですが、こんなこと出来るんでしょうか? 東京都尖閣村ができるんですか?

  • 尖閣諸島国有化に伴う周辺諸国の具体的な不利益とは?

    先ほどの石原慎太郎氏の東京都知事辞任と国政復帰の意向を発表した記者会見をテレビで見ていて疑問が浮かびましたので質問をします。 最近では石原慎太郎都知事と言えば尖閣諸島の国有化と、中国の反日デモの火付け役といった印象が残りますが、日本が尖閣諸島を国有化した(日本国内で所有者が変わった)ことで中国や台湾に具体的にどんな不都合が生じたのでしょうか? 領海侵犯は国有化以前から日常茶飯事だったようですし、国有化しなくても不測の事態が起これば管理は国が行うはず...。何だか大騒ぎする中国のニュースを見ると、とある日本の大地主が所有していたとされる事を含めて尖閣諸島は日本の領土である事を中国側も薄々認めていたような感じがします。かつてのアラスカのように中国の領土を日本が買った訳でもないし、中国側からも所有者の一人や二人出てきてもおかしくないですよね? どうしてこんなに大きく取り上げられるのかよく分かりません。例えば日本が尖閣諸島に核廃棄物処分場を造った訳でもないのに...。どなたかお答え頂けませんか?

  • 困った事態ですね。

    石原慎太郎東京都知事がぶち上げましたね。 尖閣諸島を東京都が買い上げる、 なんか文句あるか、 と。 元々右翼ですからね。 反中国、反朝鮮、 これらの国を第三国と呼ぶなど、 これは、石原老人ならやってもおかしくないなと感じました。 僕は東京都民なので切実です。 税金を納めてますからね。 都知事としての発言ですから当然ご自身の資産で買うのではなく、税金を使うと言うことになるんでしょうけど、どうやら億単位の出費になるそうですよ。 しかも東京都が買い上げたからといって、 事態が好転するとは思えないですよね。 悪くなることはあっても。 ただ、国として、自国の領土と主張している場所を、 他国に狙われて手も足も出ないようでは情けないと思うのも事実です。 だけど、もしも中国が本気で尖閣を取りに来たら、日本では絶対に守れないじゃないですか。 地図で見ると尖閣諸島って中国の方が近いくらいの場所ですもんね。そりゃ守れませんよね。 結局アメリカさんに守ってもらうしかないわけですけど、 尖閣諸島の領有権争いで、アメリカが守ってくれますかね。 今世界でアメリカと正面切ってやり合えるのは中国くらいじゃないですか。 結局は取られちゃうじゃないですか尖閣諸島、本気で来られたら。 本来この問題に対しては国が適切な行動をするべきなのに、 国が無策無能なために結局石原さんみたいな右翼の人が本音で行動しちゃうんじゃないんですか。 この先、国はどうするべきですか。

  • 石原都知事、尖閣諸島は自分のポケットマネーで

    石原都知事が、尖閣諸島を東京都で買うと言いますが、自分のポケットマネーにして。 と思いますか? それとも、尖閣諸島買いは賛成、反対?

  • 尖閣諸島は大勢の分割所有にする方がより効果的では?

    東京都の石原知事が尖閣諸島の購入資金に充てる募金活動を開始したとの報道です。 http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201204280008.html 私が思ったのは成田空港建設反対派の手法(多数の人間が小さな土地を所有する)です。 都なり国なりが全て所有するのでは無く、寄付した人何万人もが分割して所有するのです。 この方が尖閣諸島は日本領であるというより強いメッセージになると思うのですがどうでしょうか?  

  • ★中国共産党への対応方法について

    中国はついに、尖閣諸島へ実力行使をしてきました。 日本はこれにどう、対処スべきですか? 1.石原慎太郎の言うように、中国は泥棒猫だから、直ちに撃沈スべきである・・・・・・・・・・・ 2.民主党の言うように、尖閣諸島は日本固有の領土だから、あくまで無視し続けるべきである・・・・・・・・・ 3.その他の意見・・・・・ さて、あなたの見解は?・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 尖閣諸島は何県に所属しますか。

    尖閣諸島はすべて一個人の所有のようですが行政上何県に所属しますか? もし沖縄県に所属するのであればこれを期(石原知事の発言)に東京都に変更すべきだと思いますがどうですか? (チャイナ服を着てご満悦の仲井眞沖縄県知事をTVで見るたび不安になります。)

  • 台湾の領土を買収した日本!

    台湾が領土を主張としている尖閣諸島を石原都知事が買う、とニュースでありましたよね。 台湾の領土を奪っても日本人は平気なのでしょうか? 義援金などで日本に一番多く寄付したのは台湾です。 これは台湾を裏切る行為なのではないでしょうか? やはり、尖閣諸島を台湾に戻すべきですよね。