尖閣諸島問題で石原慎太郎知事が発言

このQ&Aのポイント
  • 東京都知事の石原慎太郎氏が尖閣諸島問題について発言しました。
  • あるテレビ番組の出演者が尖閣諸島の明け渡しを容認する発言をしたため、石原知事は激怒しました。
  • 石原知事は国の終わりと危機感を示し、領土問題に関して警鐘を鳴らしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このTV出演者の人の名前を教えて下さい

↓の記事にある「あるテレビ番組の出演者」って誰なのでしょうか? この出演者の名前ご存知の方、教えて下さい。 「昔なら殺されてます」 東京・石原慎太郎知事 2011.2.27 08:00  「自分の身体と同じ国土というものが他人によって傷つけられ、剥ぎ取られることに精神的な苦痛を感じないのならこの国は終わりだ」  24日の都議会予算特別委員会の総括質疑。尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について、あるテレビ番組の出演者の、尖閣諸島の明け渡しを容認する発言への見解を問われた石原慎太郎知事は、こう答弁した。  この出演者は番組中に「尖閣諸島をあげて何か問題ありますか」などと発言したといい、「昔ならそんな人間は殺されてますな。愛国の士もいましたから」。「どういう責任でしたか知りませんが、絶対許さない」と怒気あらわ。  北方四島などで領土に関する問題が続く現状をあげ、「下手をするとどこかの属国になる。(それが)十分想定できるようなところまで追い込まれている」と警鐘を鳴らした。 ニュースソース http://sankei.jp.msn.com/region/news/110227/tky11022708010000-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.1

ホリエモンです。 たしか番組は「朝まで生テレビ」

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ホリエモンだったのですね