• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が婚約していました)

好きな人が婚約していました

hannaryの回答

  • hannary
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

自分は男ですが、質問者様と同じような状況でしたので、少しでも参考になれば幸いです。 好きだった人は、社内いちの美人で勿論結婚前提の彼氏ありでした。それでも、携帯のメルアドは教えてもらえました。(返信スルーが多く、返ってきてもかなりそっけなかったですが) 食事等二人では全く会う機会もなかったので、最終的にはやはりメールで気持ちを伝えました。 好きだという恋愛感情よりは、本当に出逢えて良かったという感謝の気持ちを。 まあそれでも、告白めいた内容だからスルーされるかなと思いきや、10分くらいで即効レスくれました。しかも、これまでで最も長文かつ、素直に嬉しいとか、こちらこそありがとうございましたと3回もお礼を言ってくれました。返信できなかった事も、本当に申し訳なさそうに謝ってくれました。 なので結果的には、質問者様もどういう形であれ、お気持ちだけはちゃんと伝えたほうが良いと思います。 それでこそ、また新たな素敵な恋へのスタートがきれると思いますよ。季節も春が近いですし、質問者様に幸せが訪れますように。

artsolore
質問者

お礼

お相手の女性はとても素敵な方ですね。 タイミングを見て伝えてみようかと思えてきました。 季節的に素敵な出会いがあると信じます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 婚約中、好きになってしまった人を温かく見守りたいのですが・・・

    現在、婚約中の者です。 交際して、結構長いのですが、相手が結婚にはっきりしない時期があり、丁度その時期に、仕事先の先輩に惹かれ始めていきました。冷静に考えれば、今まで気にも掛けなかったような人で、話したこともほとんどないのに、なぜ好きになったのか自分でもよく分かりません。 向こうも私の態度に気付いたようで、3ヶ月間くらい、言葉には出さないものの、お互い良い雰囲気でときめき合っていました。 そんな時、先輩は転勤が決定したので、自分も「これで良かったんだ」と踏ん切りをつけました。そしてこの期間、ようやく婚約し、いよいよ将来へ向かって順調に歩みだそうとしていた時に、事態は急変しました。先輩が、転勤先から戻ってきたのです。私の中では気持ちの整理もついていましたし、先輩も私に対して以前のような積極的な態度はなかったので、それなりに過ごせるかと思ったのですが、問題は、どうも、私が仕事先で最も苦手としている人が先輩に好意を寄せているらしいのです。それ以来、姿を見たり、考えたりするだけで吐き気や頭痛などがします。さらに、交際してるかまでは知りませんが、同僚に先輩のことを毎日、嬉しそうに報告にきているので、視界に入って大変辛いです。 勝手にも他の人が相手だったら、一度好きになった人とは言え、温かく祝福しようと思うのですが、よりによって苦手な人だと、余計にしんどいです。変に想像を掻き立てられて、悪いことばかり考えてしまい、先輩を見てても吐き気がしそうです。 とにかく今は、一日も早く精神的に落ち着いて、婚約者との時間に集中したいところなのですが、元気が出ません。 理屈では分かっているのですが、どうも仕事場ではパニックになっています。 アドバイスをお願いします。

  • 男性は婚約したことは他人には言いたくないですか?

    閲覧ありがとうございます。 女です。会社の人を好きだったのですが、最近失恋をしました。 私の勘違いなのか、相手と結構いい雰囲気だと思っていました。 クリスマスイブに相手に「彼女がいること」しかも「婚約していること」を知りました。 わざわざクリスマスイブに大打撃をくらいました。 私と彼は知り合って1年、彼と相手の付き合い期間は6年、婚約は1カ月前にしたそうです。 彼女いるかを私がちゃんと聞かなかったことも悪いのですが、私の友人に話しても彼は思わせぶりで、どういう心理だったのかなと。 会社での関係なので、婚約は言わなくても、彼女いるぐらい言ってくれても良かったんじゃないかなと、考えてしまいました。 こんなこと悩んでもしょうがないこと自分でもわかっているのですが、モヤモヤがすっきりしなくて・・ 変な質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに何してたかを聞く

    クリスマスイブに何してたかを聞く 女な人は、別に気がない人にでもクリスマスイブに何してたか、話の流れじゃなくいきなり、聞いちゃいますか?

  • 彼女じゃない人からの応援はウザイ?

    好きな人をデートに誘ったら 今は仕事が忙しくて無理 落ち着いたら会おうとメールが来ました。 それで、大体仕事が終わったと連絡来るのが深夜なので‥ 毎日遅くまで大変そうだけど体に気を付けて頑張ってね(*^_^*)とメールしようと思うんですが彼女じゃないのに鬱陶しいですかね?まず毎日連絡取る訳じゃないのに毎日遅くまで大変そうだけどとかしったかぶりな感じですかね。

  • フレンドリーな人へのアプローチ

    こんにちは。私は大学生で、バイト先に同い年で気になる相手がいます。彼とは最近仲良くなり、周囲の人と馴染めるとても明るい人です。 私からメアドを聞き、メールするようになりました。仕事終わりにメールが帰ってきて数往復する感じなのですが、 先日「明日もよろしく(^3^)」というメールが来ました。返事はわりとすぐに来ます。周りの友達曰く、chu!という顔文字らしいのです。また彼女の有無を聞いたところ「クリスマスは逆に仕事じゃなかったら悲しい気持ちになるからいや」というような内容もきました。友達からのアドバイスで一生懸命働く女性は魅力的と言われたので積極的に彼の先輩や本人とコミュニケーションしながら仕事をするようにも心がけています。 とてもフレンドリーですし、上下関係も上手く先輩にもきにいられるような彼で話しかけやすいのですが、その先に進展するにはどうしたらいいのでしょうか?今の時期は忙しく、また毎日メールするのもうっとうしく感じられては困るため、メールはしていません。 みなさんアドバイスお願いします!!

  • 企業で夜遅くまで働くサラリーマンの方に。

    毎日、遅くまでお疲れ様です。 終電もしくは終電近い時刻に電車に乗ると仕事帰りのサラリーマンを見かけます。 サラリーマンの方は、こんな遅くまで身を粉にして働かれていますが、会社から残業手当はきちんと 頂いているのですか?

  • 好きな人

    私は職場の先輩のことが好きです。以前一度一緒に仕事をしたことがありますが、現在は別々の支店でほとんど会うことはありません。 先日、仕事終わりにその先輩と職場の人と数人で飲みに行ったときですが、 それぞれ終電があるしもう帰らないといけないとなったときに、みんなが 話をしている中で、その彼が 「俺は終電なくなったら◯◯(私)の家行くけどな」や「◯◯とラブホ行こ」とか聞こえるような聞こえないような声でボソボソと言っていました。斜め前に座っていた私は聞こえてしまったのですが、聞こえないふりをしてスルーしました。 この先輩には会うといつもいじめられていて、女性として見られていない感じが満載です。周りからは「可愛がられてるな~」とよく言われていますが、恋愛対象ではないんだろうなと日々感じてします。先輩自身も、「彼女には優しい」とよく言っています。(ちなみに今先輩には彼女はいません) 上記の「ラブホに‥」などの発言などからしても、私が先輩のことを好きだということがばれていて、おちょくられてるのかなと感じました。男性は好きな人には下ネタ的なことは言わないとよく聞くので‥。 男性がこのような発言をするのは、どういうことなんでしょうか? また、後輩をいじめている(または、いじっている)先輩が、その後輩を好きになることってあるのでしょうか?

  • すきなひと

    私は職場の先輩のことが好きです。以前一度一緒に仕事をしたことがありますが、現在は別々の支店でほとんど会うことはありません。 先日、仕事終わりにその先輩と職場の人と数人で飲みに行ったときですが、 それぞれ終電があるしもう帰らないといけないとなったときに、みんなが 話をしている中で、その彼が 「俺は終電なくなったら◯◯(私)の家行くけどな」や「◯◯とラブホ行こ」とか聞こえるような聞こえないような声でボソボソと言っていました。斜め前に座っていた私は聞こえてしまったのですが、聞こえないふりをしてスルーしました。 この先輩には会うといつもいじめられていて、女性として見られていない感じが満載です。周りからは「可愛がられてるな~」とよく言われていますが、恋愛対象ではないんだろうなと日々感じてします。先輩自身も、「彼女には優しい」とよく言っています。(ちなみに今先輩には彼女はいません) 上記の「ラブホに‥」などの発言などからしても、私が先輩のことを好きだということがばれていて、おちょくられてるのかなと感じました。男性は好きな人には下ネタ的なことは言わないとよく聞くので‥。 男性がこのような発言をするのは、どういうことなんでしょうか? また、後輩をいじめている(または、いじっている)先輩が、その後輩を好きになることってあるのでしょうか?