-PR-
解決済み

右脳派と左脳派の違いを書いた本知ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.65529
  • 閲覧数464
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

右脳派人間・左脳派人間みたいな題の本知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

そのようなタイトルの本(特定の本)をお探しなのですか?

右脳と左脳 脳センサーでさぐる意識下の世界(小学館ライブラリー 17) 著者: 角田 忠信著

右脳と左脳のはなし著者:セルゲーエフ著

超右脳革命 七田 真著 総合法令出版

左右差の起源と脳 久保田 競編  朝倉書店

「これだ!!」と思うものは見つけられませんでしたが、ご参考までに。
右脳・左脳に関係する本でしたら、「右利き・左利き」からアプローチするのもよいかと思われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

こんにちは。
そのものズバリではないのですが、脳の働きに関係したものをご紹介しておきます。これはみなさん良くご存知の人も多いと思います『地図の読めない女 話をきかない男』(タイトルまちがってたらごめんなさい、ほぼあってます)でしょう。同じ「人」でも男と女の脳の働き方は違うということがメインなっています。
かなりおもしろかったので推薦します。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

わたしもunklejamさんと同じ意見です。
以前から、右脳左脳の働きの違いを論じた本はいくつもありますが、最近話題ということで、この本ではないかと思います。
タイトルは「話を聞かない男、地図が読めない女」。
サブタイトルが「男脳・女脳が「謎」を解く」ですので。
詳しくは↓のURLにタイトル入れて検索してください。もう少し詳しい内容がわかります。