• ベストアンサー

新社会人を題材にした本ないですか?

keepsの回答

  • ベストアンサー
  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)
回答No.1

小説や本はわかりませんが、 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2639/diaryindex1.html はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2639/diaryindex1.html

関連するQ&A

  • 管理社会で生きる人々を描いた本を探しています

    管理社会で生きる人々を描いた本を探しています。 できれば『1984年』のような難しい文の話ではなく 読みやすくてわかりやすい話の小説を探しています。 以前にも似た質問をしたのですが教えていただいた本は ほとんど読みましたので。 『1984年』 『NO.6』 『図書館戦争』 『レダ』 『プロメテウスの乙女』 以外の作品でお願いします。

  • 社会人としての厳しさ、プロとしての心構えを知るための本を教えてください。

    これから社会人一年目として社会に出ますが、まだまだ自分の中で会社や社会に対する甘えが抜けきってないと思っています。 そこで、入社前に、社会人としてプロとしての心構えや厳しさを知っておきたいのですが、そのために読んでおくべきお勧めの本があれば教えてください。 ジャンルはビジネス書でも小説でも何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 師弟愛を題材にした本

    師弟愛を題材にした本を探しています。 小説でも、ノンフィクションでも構いません。 おススメの本があれば、教えてください。 最近、師匠との関係で悩むことが多いのでヒントを得られたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 野球が題材の本(小説)

    本の題材や内容が野球に関係している本って何かありますか??なるべく文庫本タイプの小説で…なければ何でも良いです★そしてフィクション物で!(選手の自叙伝や球団の歴史とかでは無い―物語など)

  • 法律(家)を題材にした本

    漫画で「カバチタレ」という行政書士が主人公の本があります。 同様に行政書士が主人公の本(小説・漫画・ノンフィクションなんでもOK)がありましたら教えてください。 また、法律家(弁護士・裁判官・司法書士)が主人公(題材)にした本もありましたら、あわせて教えてください。

  • 本が読めない

    恥ずかしい話ですが、中学高校と国語が大嫌いでした。そのため、大学は理系の大学に進みついには大学院にまで卒業してしまいました。そして、ふと社会人になってみるとまったく本が読めないのです。文章の流れがまったくイメージとして入ってこないと申しましょうか。生物や科学関係の話なら読めるのですが小説がまったくイメージとて入ってきません。これではだめだ思って何とかしたいのですがこういうのはどのように克服したらいいのですか?どうかよろしくお願いします。

  • 現代国語の題材となる本を探しています

    先日SPIをやっていて、高校時代に現代国語でやった文章題をといているような感覚に陥りました。 そこで読んだのは科学と技術の違いが書かれていましたが、文章題として出される本は今思うとどれも魅力的な内容ばかりなのでそのモデルになっている本を読みたくなりました。 この文章だけだとどんな種類の本がいいかと思われると思います。自分の考えが書かれている本とか、科学と技術について書かれている本とか、環境について書かれている本とか何でもかまいません。 ブックオフで探そうと思っていますが、これらの本はどのようなジャンルわけがされていて、どのように探せば読むこと事ができるのでしょうか。教えてください。

  • アメリカ独立戦争を題材とした本

    こんにちは。 アメリカ独立戦争を題材として扱っている 本を教えていただきたいです。 歴史書、小説、漫画等なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 社会人として読んでおかないと恥ずかしい本

    社会人として最低限これは読んでおかないと恥ずかしいと思う本があったら教えて下さい。 たとえば、外国だったらシェークスピアなど、教養として当然読んでおくべき本というものがありますが、日本人としては何を読んでおくべきだと思いますか? ジャンルは問いません。また、日本語訳が出ていれば外国の本でも構いませんし、古典でも構いません。 好きな本というよりも、教養として読んでおくべき本を教えて下さい。 お願いします。

  • 社会人になるにあたって読むべき本は?

    初めまして、23歳、男です。 4月から化学メーカーの営業として働くことになります。 以下の質問にお答え願いたいと思います。 ・学生から社会人になって何が一番変わるか? ・社会人になるにあたって読んでおいた方がいい本 ・社会人とは何ですか? 宜しくお願い致します。