• 締切済み

デートでどこに行きたいですか?

chikuwatempuraの回答

回答No.3

相手のタイプにもよるとは思いますが、参考までに私の場合… 映画 山登り(ハイキング程度) 遊園地 散歩 夜景 イルミネーション ウィンドウショッピングやデパート巡り ちょっとオシャレな喫茶店 公園で花見 星空 美術館 プラネタリウム などでしょうか。 空港デートなんてのもあるみたいですよ。 (飛行機に乗るでもなく、離着陸を見て楽しむそうです) プチ旅行もいいですね。 都内から日帰りで鎌倉に行くなど。 逆にあまり気が乗らないのは競馬場とかスポーツ観戦でしょうか。 ただこういうのは本当に相手によるものだと思うので、相手が何に興味があるのか、賑やかな場所が好きなのか? 自然豊かな場所が好きなのか? はしゃぎたいのか? のんびりしたいのか? そこを見極めてみてください。 どこ行きたい? と聞くのもありだと思います。 私はあまり彼と遠出しないのですが、先日お台場のジョイポリス→観覧車とデートした時はほんとに楽しかったです。 かなり疲れましたが(笑)

関連するQ&A

  • デートに誘われる頻度

    女の人って実際どれくらい男の人からデートに誘われたりするものなんですか? あと男の人が食事とかに誘うのってどいういう心理なんですか? あまり固く構える必要はないんですかね?(´・ω・`) ちょっと気になったので教えてください!

  • デートを誘ったが「考えとく」ってことは

    デートを誘ったが「考えとく」ってことは?否定の意味なんですか? 私は、韓国の男の人です。相手は日本の女の子です。二人とも、大学生で、全然仲良くないです。 男:「遊びに行かない?」 女:「バイトもあるし、考えとく^^」 この通りです。 ずっと、「考えとく」って言葉がなんかずっと気にしますT.T いろいろな人に意見を聞きたくて、また載せました。

  • デート代はどうしてますか?

    20代前半の男です。 今までは大学生で同じ歳としか付き合ったことがなかったので割勘してきましたが、社会人になってから女性の対応が変わったように感じるようになりました。 この前なんて同級生で大学生(歳は同じ)の子に遊びに誘われたのですが、『貴方が払ってよオーラ』が全開でした。まぁ・・その子の場合は無理やり割勘するようにしたのですが・・・ そして次の日から全くメールが来なくなりました。 私は彼女に対しては友情以上の感情がなかったので全く気にもしていませんが、カルチャーショックを受けたのは事実です。 私はお互いが好きで一緒に時間を過ごすのなら割勘でいいと思うのですが・・・もし、この先の人生でコレが続くと考え方を改めさせられそうです。 しかし、この手の話題はいくら調べても水掛け論で結局 『愛情の比率』 これに尽きると思います。男性の多くは女性に嫌われたくないために無理してでも最初から5回目まで払って割勘してくれるまで様子を見るとのことですが、それって(1)の愛情比率で『男8:女2』って感じですよね。それで女性は『この人なら守ってくれるかも?』と男を品定めするらしいですが、男性の私からすれば胸糞悪いです。 しかし、他の掲示板で相談しても回答が A:じゃあ女と付き合わなきゃいいじゃんw A:女は本能的に守られたい生き物だからなぁ・・・ A:経済力=男の力ってことだよ美女=女と同じ。女でもブスじゃ誰も相手にしてくれないから男よりも惨めな人生送るよ~ A:昔は女は無職でもよかったけど・・・現代は女でも仕事しっかりしてないと男の人に嫌われるよ?「養ってもらう気」って思われるからね。よっぽどの美女ならいいだろうけど美人は3日で飽きるって言うし中身がスカスカじゃ美女だって男が去ってくよ。 などなど、結局は種の法則に従うのが妥当じゃね?という結論に至りました。 最近は100年に1度の大不況ですし、男女共に正社員で働くこと自体難しいと思いますが・・・・みなさんはどう思いますか? そりゃどこぞの社長やら実業家ならこんな陳腐なことで悩んだりしないでしょうが、私は一般庶民なので切実なんです。

  • 「デート」という言葉

    こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • デートの在り方。

    私は18の女です。 今の彼にも前付き合ってた人からも、すぐ「どこ行く?」って聞いてくるんです。 正直私は遊んだりしないし、まだ色んなスポットやお店も知りませんので、 そう聞かれると、本当に困ってしまいます。 彼は年上だし、リードしてくれたらいいなぁって思ってます。 そして、「特にないなぁ~」なんて私が返すと、 最終的に「ホテル行こ」になります。 断る事ももちろんあります。 デートってそんなんで良いんでしょうか? 知人から聞いたのですが、男が女にどこ行くかを聞くのはマナー違反だと言ってました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • デート代の疑問

    デート代の疑問 価値観の違い。人それぞれ。で片付く話題ですが・・・どうしても思うことがる。 「何で自分で飲み食いした分を奢って欲しい女が多いの?」っと言うことです。 彼女達の「言い訳」として ●だって彼が出してくれるから甘えちゃう (女性の計算通り=男には払う強迫観念があるからそれを利用) ●私を大切にしてくれてると思う、割勘だとその程度だと思う (じゃあ払わない女は愛情無いってことですよね?) こんな感じです。そもそも何で「女に多く払わせる男なんてありえない」などという質問が多いのでしょうか?逆に「何で男なら多く払わされるのよ?」っと問いただしたくもなります。 で、結局最後は「じゃあ奢りの男としか交際しなわよ」ってなりますが、実際にこれ一筋でいける女性は相当な若さと美貌を持った人ぐらいでしょう。ブス、高齢で同じことをやれば男が逃げるからです。 大抵の男性はコレに負けて奢るか交際しないか?を問われると思います 逆に女性もモテない人は割勘か貢いででも交際するかを問われると思います モテる人なら割勘だろうと奢られるだろうと選べると思います つまり、多く出させる女性というのは調子に乗ってるか、男性を格下だと思って「惚れてない証拠」になるのでしょうか?だって本気で惚れられた事が人生で1回だけありましたが、割勘どころか奢ってもくれましたよ?つまりそういうことなのでしょうか?

  • デート?

    私は22歳の社会人の女です。 この前、合コンで知り合った人で連絡を取り合っている人がいます。 その1人の人と遊びに行きました。彼は、現在大学生で、年下です。 普通に、ご飯食べて、映画見に行きました。 その時は割り勘で遊びに言ったのですが、女友達とあって話をしたところ、 「全部割り勘?ありえないんだけど」と言われてしまいました。 私は今まで異性と遊びに行った経験がなく、あまりよくわからないので、皆さんに相談してみようと思いました。 遊ぶのが男の人だとおごってもらうのは普通なのですか? 自分から自分の分を払うのはおかしいことなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • よくデート代がどうの

    ってけち臭質問見かけますが、 みみっちい糞男多いですね? 私は結婚まで1円も出しませんでした、デートでは。 プレゼントはしましたけどね。 そんな器の小さい男にこだわってる女性は何なのでしょうか?? 不思議です。 男に出してもらえないような女は頭悪すぎだと思いませんか??

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • 初デートの誘い方

    私は大学生で男です。同級生に好きな人が出来ました。その人とは、既にアドレスを交換しており、メールをしたり、普通に話したりしています。ただ、彼女はほとんど女友達と一緒にいるため、話す機会がなかなか作れません。 そこで質問なのですが、どのように誘えばいいのでしょうか?また、彼氏がいるかをさりげなく聞くにはどうしたらいいのでしょうか?