元彼とずっと会っていい?一年ずっと続いています

このQ&Aのポイント
  • 別れて1年ぐらい経つ元彼とズルズル会っているけど、彼は別れてすぐに付き合った彼女がいる。彼との関係は上手くいっていないと言っているけど、彼女との関係があるような兆候も見える。一度は結婚を考えた彼と会うことが忘れられず、体の関係もある。しかし、彼が他の彼女ができたら嫉妬する。この関係は続けていいのだろうか?
  • 元彼との関係が一年ずっと続いているけど、彼は他の彼女がいる。彼は上手くいっていないと言っているけど、実際には彼女との関係が続いているようだ。一度は結婚を考えた彼との関係を忘れられず、体の関係もある。しかし、彼が他の彼女ができると嫉妬する。この関係を続けるべきなのか悩んでいる。
  • 別れた元彼とずっと会っているけど、彼は他に彼女がいる。彼は上手くいっていないと言っているけど、彼女との関係は続いているようだ。元彼との関係を忘れられず、体の関係もある。しかし、彼が他の彼女ができたら嫉妬する。この状況で関係を続けていいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

踏ん切りがつきません

私は別れて1年ぐらい経つ元彼とズルズル会ってます。 彼には私と別れてすぐに付き合った彼女がいます。 私には彼女と上手くいっていないと言っているのですが、彼女とは続いてるみたいで、私が彼女との話をすると、その話はやめてと言ってにごします。 彼の家に行くと彼女が家に来てる痕跡もあるし、上手くいっていないなんて、何故嘘をつくのでしょうか? 確かに、彼女よりも私と会っている日の方が多いので、上手くいっていないのかもしれません。 しかし、こんな関係がもう一年続いてます。 私は一度は結婚を結婚を考えた彼なので、なかなか忘れる事ができず、でも男と女ですから、会えば毎回ではないですが、体の関係もあります。 こんな感じでずっと会ってて良いのでしょうか? 私に別の彼ができると、すごく嫉妬して、様子を伺う連絡がきます。 でも私ににてみたら、何故彼女いるのに、嫉妬するの??って感じで、 戸惑うばかりです。 私は気持ちを経つべきなんでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.4

貴方とは「付き合い」続ける事は出来ない。 その感覚は彼にはハッキリとあったんだよね。 だからこそ。 別れて直ぐに「別」の存在をあっさり求めて。 今も関係が続いてる。 ただ、貴方とは束縛し合わない関係になったからこそ。 逆に向き合いやすくなったんだよ。 あれこれ考えなくて良いから。悩まなくて良いから。 その時その時「だけ」の関係を楽しめば良いから。 昔付き合っていた過去があるからこそ「楽」だと。 付き合っていないから重たいものが付いてこない。 貴方が今の彼女の話を持ち出すとお茶を濁すのは。 それが彼にとって「重たいもの」だから。 それは要らない。 彼は。 貴方と会ってる時は。 貴方との時間「だけ」を楽しみたい。ただそれだけ。 他には何も考えてない。 貴方とのリラックスした時間を過ごす事で。 今の彼女とのアンバランスな部分を補ってる。 貴方は彼のバランス作りに協力しちゃってるんだよね。 貴方が傍に居続ける事で。 彼は今の彼女との関係も立て直していってる。 逆に言えば。 まだまだ彼女とだけの関係ではバランスが悪い。 だから、貴方が別の彼を創ると。 自分のバランスが取れない事に焦って。 貴方に嫉妬も含めて干渉してくる。 貴方もわかってるんじゃない?実はね。 結婚まで考えた相手だからこそ。 簡単に別れた、さよならとはいかない。 それはそれで普通の感覚。 でも、貴方が思うような気持ちでは。 彼は既に貴方を見ていない。受け止めていない。 それも貴方はわかってる。 でも見ていて「欲しい」、受け止めて「欲しい」。 そういう貴方の気持ちのオブラートで誤魔化し続けてるんだよね。 それがこの1年なんだと思う。 貴方の人生だから。貴方の一歩だから。 絶つ「べき」かどうかなんて誰も言えない。 貴方が今「だけ」を見て。 今「だけ」を満たす為に元彼と繋がる事に意味を感じているなら。 それは貴方の自己責任で、貴方の一歩だから。 でも今の関係はどこまで行ってもその時だけの繋がりなんだよね。 会っても会っても積み重ならない。 その現実を貴方が深く受け止めた時。 貴方は貴方としての新しい一歩を踏み出すんだと思う。 限られた人生。限られた時間。 誰に言われなくても。 貴方は動き出すんだと思う。 そのタイミングがいつになるのか、いつがいいのか。 それは人に聞くものじゃない。 貴方が自分で感じて、自分で考える事。 貴方の人生なんだからね☆

minmi66
質問者

お礼

私は全てをわかっていたのかもしれませんね これが良いきっかけかもしれませんね 新しい恋愛をしてみます!

その他の回答 (4)

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.5

質問者様は言い方がキツイかわかりませんが完全にキープか代打要員ですね。 貴女の態度が相手に手に取る様に解るから良い様に扱われてると思います。 結婚しなくて良かったと思います。今カノと逆の立場になったかもしれないです。早く断ち切って新しい恋愛を謳歌して頑張ってください。

minmi66
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい恋愛をして前に進みます♪

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

そんないい加減な男と付き合ってたらあなたの価値を下げてしまってもったいないですよ。 相手に彼女がいないならまだしもいるんですよね? 時間の無駄です。 結婚を考えるような年齢なら尚更、もっと前向きな恋愛をして自分を高めてください。

minmi66
質問者

お礼

本当に自分の価値が下がりますよね 新たに恋愛してみようと思います♪

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>何故嘘をつくのでしょうか? その真実は彼のみぞ知る・・でしょうが 最大公約数的には都合の良い女を簡単には手放しなくはない からとも言えなくもない・・ >こんな感じでずっと会ってて良いのでしょうか? そんな誰が考えたって良いはずがないことを、 質問してくるような内はずるずると流されていくだけのお話です。 損をするのはいつもどうしてか・・女なんだよね >私は気持ちを絶つべきなんでしょうか・・・・ あなたが冷静な大人の理性で判断することが出来れば おのずと当然の結論は決まっている・・んじゃないですか。 全てあなた次第ですよ まっ今のところはどっちもどっちですけどね

minmi66
質問者

お礼

これを気に新しい恋愛をしてみます! ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>上手くいっていないなんて、何故嘘をつくのでしょうか? ↑ 「俺は、二股なんかしていない」 と、言いたいのです。 >こんな感じでずっと会ってて良いのでしょうか? ↑ 「元彼」にしてみれば「とっかえひっかえ」♪。 複数の女が抱けるのですから、ずっと会ってていいと思ってる筈ですよ。 >私に別の彼ができると、すごく嫉妬して、様子を伺う連絡がきます。 ↑ 「俺は、二股なんかしていない」 と、言いたいのです。 >でも私ににてみたら、何故彼女いるのに、嫉妬するの?? ↑ 「俺は、二股なんかしていない」 と、言いたいのです。 まあ・・・、普通の女性なら、こ~んな男、キッパリ別れますよ。 質問者様が、「扱い易い女」だし、時々「つまみ食い」も出来るから、元彼にしてみれば「美味しい存在」なんですよ。 ×>私は気持ちを経つべき ↓ ◎「私は気持ちを絶つべき」 ・・・ですね・・・。 誤字するくらいですから、気持ちは絶てないんでしょう?。 「元彼」の「美味しい存在」、いやさ「(2番以下)の女」でいればいいんじゃ無いですか?。

minmi66
質問者

お礼

ありがとうございます! これを気に気持ちを絶って前に進みます♪

関連するQ&A

  • どうしたら、踏ん切りがつくのでしょうか?

    現在、24歳(女)で会社員してます。 同じ職場にいる同期と、微妙な関係になってしまいました。 その同期Aは、会社に入ってすぐ、同じ同期のコと付き合いました。 それは同期全員が周知していることで、私も特に何も思っていませんでした。 ですが、Aとは職場が一緒のため話す機会が多く、すぐ仲良くなりました。 最近の話ですが、Aが彼女に対してちょっと不満を募らせていて、その相談に乗ったりしていました。 その時、なんとなく「もしかしたら付き合うことになるかも?」と思っていました。相手もまんざらではない様子でした。 家に遊びに来た時も、髪をなでてきて、抱きしめられたりしました。 ですが、Aの彼女はAの子を妊娠し、結婚することが決まりました。 その話をAから聞いたとき、Aから何度も抱きしめられ、ほっぺにチューをされ、ちょっと危ない方向へも行きました。 きっとAは彼女に対して微妙な想いになっている時に、妊娠・結婚が決まり、戸惑いが隠せず、感情が少しおかしくなってしまったのだと思います。 私は、そうされることが嫌ではなかったので、拒否しなかったのですが今になって、逆に後悔?しています・・・ Aの彼女が妊娠した以上、結婚は揺るがない事実です。 私が何をしても、二人は結婚します。 分かっているのですが、やっぱりつらいです・・・。 コレは時間しか解決してくれないのでしょうか? 何か、いい方法があったら教えてください。

  • 彼女の元カレに嫉妬?

    彼女の元カレとのセックスの回数に嫉妬しますか? 彼と前に話していて過去に1日で何回セックスをしたかの話になり、そこで話した回数の事を彼はさり気なくよく出して来ます。 今日は○回しよ!とかを笑いでよく言ってきます。 彼はもう30代なので恐らくできないと思います(笑) そして最近またその話になり、私は、もう何回もあの時みたいにできる体力ないわ~と笑いながら言うと、なんで他の男とできて俺とはできひんの?とサラッと言われて、その後すぐに、嘘やで嘘嘘!と笑ってましたが、そのサラッと言われた言い方が少し冷たくてびっくりしました。 ネタとして、いつもその話を出してきているのかと思っていたのですが、嫉妬をしていたのかなと、、 確かに彼はセックスという物を結構大事にしていると思います。毎回彼が疲れていても絶対自己満足なセックスはしてきません。 しかし、彼女の元カレとのセックス事情に嫉妬するものですか? もし嫉妬しているとしたら、どうその嫉妬を取り去ってあげられるでしょうか?

  • 気持ち

    3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。 でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。 突然彼女が出来たと… 好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。 彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。 彼はバツイチで寂しがり屋…。 わたしは彼にすがりました。 彼が私のために努力していたこと、いつもあたしを一番に考えてくれてたこと、彼が本当に大切だとを話しましたが、彼に気づくのが遅いよと言われました。 結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。 付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。 友達にはあたしの存在が彼女を急がせたんだと言われました。 元カレに結婚したんだからお互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん! 奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!と言われました。 奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。 ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。 あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。 ぬいぐるみが可哀想だって。 元カレがどうしたいのかわかりません。 この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。 あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。 なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか? 男の心理はなんですか?

  • こんな人の心理を教えて下さい

    元彼の事なんですが、別れて1年以上経っていますが、 お互い付き合っている人はいないし、私はまだ元彼が好きです。 好きだけど、押しているわけではなく、時々連絡をとったり遊んでいる状態です。 元彼はどうやら、今は仕事と職場の仲間と遊ぶのが何より楽しい様子です。 質問は・・・。 私が、先日男友達に遊園地に行った時、乗り物がすごかったんだよ!って話をしたのですが、 一緒に行ったのが友達であれ、男だとは言えないので、 相手の事は何も言いませんでした。でもそれが逆に男だと分からせてしまったんです。 元彼は私の人間関係を知っているので、いつもは友人は名指しで言うからです。 でも、元彼はあえて誰と?とは聞いてきませんでした。 そして、オレも結構前だけど、あそこのジェットコースター乗ってきたよ!って言われました。 相手は誰なのか何も教えてくれなかったので、すごくショックをうけました。 私も彼同様、彼の人間関係を熟知しているから、いつも誰かの話をする時は名前を出して会話するからです。 こういう事、しょっちゅうなんです。私が何か言うと、オレだってね、っていう感じで言い返されます。 私は実は、誰とは言わない事で少しくらい嫉妬してほしいなぁ っていう願いと、私にだって男の1人や2人はいるんだからっていう、どうでもいいプライドから そういう発言をしてしまうんです。 でも、結局はいつも逆に私が嫉妬させられてしまう事が多いです。 彼は私の事嫌いではないのですが、好きなわけではないと思うんです。 どうして、こういう事言ってくるのでしょうか? まるで意地の張り合いのようだと思いませんか?

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • どうなんでしょうか…

    文章力無いので意味分からないと思うかもしれませんが、ちょっとでもいいので意見を聞かせてください。 私は7ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由は相手の嘘に疲れて腹が立ち別れました。その嘘は小さい嘘で女に関係する嘘ではありませんでした。 半分無理やりな感じで納得させ別れたので 別れてから五ヶ月まではよりを戻したいと言ってきていました。でも五ヶ月たっても私の苛立ちはおさまらず、絶対によりを戻さない!といいきっていました。 それに、別れる時にこれからは連絡をしない!って約束したのにどっからか私のメアドをゲットし、メールをしてきていました。 別れてから七ヶ月たった今は 苛立ちもおさまり、普通にメールしています。メールしていくうちにまた好きになってしまったようで… 自分勝手ですよね… それに相手には彼女がいそうなんです ※はっきり、いる!とはいいきれません ブログに今日は○○に行ってくる!と 書いていて、コメントに男友達が女の子の名前だけを○○!とかいていて、私が嫉妬してしまったようで、元カレに『彼女おるんなら絡みやめよー?』っていってしまったんです…なら、元カレは何で?っていってきて私が彼女おるんなら絡みやめたんがいいやん!っていったら嫌だ!お願い俺と絡んで!っていってきたので、ただ暇相手にされてるだけかな?て思いました。 元カレと私はまだ学生で親公認で付き合っていたので、元カレがみんなに久々に会いたいとかゆってくるんです… もうよりを戻すのは無理ですかね? まとまりないぐちゃぐちゃな文になってすみません

  • よりを戻したい

    文章力無いので意味分からないと思うかもしれませんが、ちょっとでもいいので意見を聞かせてください。 私は7ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由は相手の嘘に疲れて腹が立ち別れました。その嘘は小さい嘘で女に関係する嘘ではありませんでした。 半分無理やりな感じで納得させ別れたので 別れてから五ヶ月まではよりを戻したいと言ってきていました。でも五ヶ月たっても私の苛立ちはおさまらず、絶対によりを戻さない!といいきっていました。 それに、別れる時にこれからは連絡をしない!って約束したのにどっからか私のメアドをゲットし、メールをしてきていました。 別れてから七ヶ月たった今は 苛立ちもおさまり、普通にメールしています。メールしていくうちにまた好きになってしまったようで… 自分勝手ですよね… それに相手には彼女がいそうなんです ※はっきり、いる!とはいいきれません ブログに今日は○○に行ってくる!と 書いていて、コメントに男友達が女の子の名前だけを○○!とかいていて、私が嫉妬してしまったようで、元カレに『彼女おるんなら絡みやめよー?』っていってしまったんです…なら、元カレは何で?っていってきて私が彼女おるんなら絡みやめたんがいいやん!っていったら嫌だ!お願い俺と絡んで!っていってきたので、ただ暇相手にされてるだけかな?て思いました。 元カレと私はまだ学生で親公認で付き合っていたので、元カレがみんなに久々に会いたいとかゆってくるんです… もうよりを戻すのは無理ですかね? まとまりないぐちゃぐちゃな文になってすみません。

  • 気持ちの踏ん切りがつかない

    彼を諦めたほうがいいのか相談させてください。 2年半ほど付き合っていて そのうち1年半は遠距離でした。 (彼が仕事のために実家へ帰ったからです) 上手くいってたと思ったのですが 私が精神的に病気を患っていたこともあり たびたび私から「別れたい」などと ヒステリックになったりしていて とうとう去年の秋くらいに別れたんです。 どうにか忘れようとしていたのですが 他の男性とお付き合いしても、 どこかで元彼と比べてしまったり、どうも好きになれなかったり・・・。 別れてからも、お互いに連絡をとって 腐れ縁といいますか お互いに忘れられないのか、 今年の1月と8月に、彼がわざわざこっちまで来てくれました。 彼曰く付き合ってもいいけど 遠距離はやっぱりキツイとのことでしたが じゃあなんで会いにくるの?って感じです。 体目当てだったら地元にたくさんいるだろうし ほんとによくわかりません・・・。 体目当てなんでしょうか? 今は、頑張って貯金して 彼の地元で住めるようにしたい!という気持ちがあります。 なんだか気持が先走ってしまいます。 でもそういう事を言ったら、彼に引かれそうで言えません・・・。 言ったら言ったで拒否されるのが怖いです。 素直に諦めて、今度こそ連絡をとれないようにして 新しい恋に期待する方がいいでしょうか・・・? 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。

  • こういう男性の心理教えて下さい

    元彼から、久しぶりに連絡がきました。 元彼は、この二年間、とても大変な思いをされたので 可哀相という気持ちと、頑張って欲しいという気持ちがいじ交じり 私と彼の、都合が合う時によくスカイプで会話をしています。 性格は、昔からまったく変わっていなく、とても幼稚な男性という感じです。 とても優しくマメな男性ではあるのですが 昔から、元カノの話をしたり、他の女性との性行為の話などを良くしてきます。 私と彼の性的な関係は、ちょっと変わった関係になってしまい・・・ 私に、性的魅力を感じてい彼の態度に私自身が虚しくなり 一方的に、私からさよならをしました。 この、私の行動は、彼の気持ちを深く傷つけたようです。 元彼は、短気な性格の男性でもあり 特に、調子が良い時、悪い時の会話もはっきりしていて 仕事がちょっと上手く行き出すと、こんなの簡単!など 調子の良いことを言い出します。 逆に、何事も上手く行っていない時は 過去の栄光を延々と話し続け、夢見がちな話を良くしてきます。 基本的には、毎回同じ話を繰り返し 何十年も前の元カノの話から、性的な話まで聞かされます。 この前、ちょっと嫉妬みたいな感じで反応したところ とっても、喜んでいた元彼・・・ なんだか、さらに可哀相な男という印象を受けたのですが それと、同時に、この男バカだな・・・と思ったりもしています。 もう、女性関係の話は聞きたくないなどと言っても 後日、また同じ話の繰り返し・・・ こういう、男性は、一体、何を言いたいのでしょうか?

  • 元彼と隠れて友達関係を継続していた妻

    もう数年前のことなのですが、妻が元彼に妊娠報告をしていました。 結婚前に付き合ってたセフレみたいにしか見てくれない男で、結婚の話をしたら捨てられた元彼にです。 結婚前に僕は「君を性欲処理としか思ってない男のことをどう思うのか?」と聞きましたが、 「嫌いになって別れたわけじゃないから嫌いにはなれない。」と言った男でした。 正直そういう男が今でも連絡してくる、しかも電話をとる女は恋愛対象にもなりません。 僕はそういうこと辞めてくれないと結婚は無理と言ったので妻は了解したので結婚しました。 それなのに、隠れて関係を継続していました。 僕は「どういう意味?」と聞くと「友達としてメールした。」とのこと。 意味がわかりません。 「じゃー俺に紹介してよ。」といいましたが無言です。 「友達なら紹介してよ。今から電話してよ。」といっても「関係ない人だから」と言います。 「夫婦喧嘩の原因が関係ないのかよ!お前俺をだましたんだろ?この落とし前どうつけるつもりなんだよ!そこまでして8ヶ月しか付き合ってないセフレ同然で捨てられた男との関係まもるのかよ?まだ隠れて関係続けたいのかよ?お前バカじゃねーの?この期に及んでまだそんなこと言ってるの?意味わかんねー」と言ってぶん殴りました。 とにかく、自分と元彼との関係を壊されたくない一心で要求を拒否します。 こんな嫁をどう思いますか? 息子はまだ3ヶ月です。 離婚するにもできません。 実際、契約違反した嫁とは婚姻関係が無かったようなものです。 セフレ同然で捨てられた元彼を嫌いにはなれないって時点で気持ち悪いのに、 出産報告とか意味がわかりません。 こんな女をどう思いますか? ※嫁さんの話と今年から付き合ってる人の話を「同一人物」と勘違いされた方が「嘘の質問」とgooさんに通報され、gooさんも勘違いして質問を削除されてしまいました。 以前の質問の彼女とは別人ですので誤解なきよう。