元彼とずっと会っていい?一年ずっと続いています

このQ&Aのポイント
  • 別れて1年ぐらい経つ元彼とズルズル会っているけど、彼は別れてすぐに付き合った彼女がいる。彼との関係は上手くいっていないと言っているけど、彼女との関係があるような兆候も見える。一度は結婚を考えた彼と会うことが忘れられず、体の関係もある。しかし、彼が他の彼女ができたら嫉妬する。この関係は続けていいのだろうか?
  • 元彼との関係が一年ずっと続いているけど、彼は他の彼女がいる。彼は上手くいっていないと言っているけど、実際には彼女との関係が続いているようだ。一度は結婚を考えた彼との関係を忘れられず、体の関係もある。しかし、彼が他の彼女ができると嫉妬する。この関係を続けるべきなのか悩んでいる。
  • 別れた元彼とずっと会っているけど、彼は他に彼女がいる。彼は上手くいっていないと言っているけど、彼女との関係は続いているようだ。元彼との関係を忘れられず、体の関係もある。しかし、彼が他の彼女ができたら嫉妬する。この状況で関係を続けていいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

踏ん切りがつきません

私は別れて1年ぐらい経つ元彼とズルズル会ってます。 彼には私と別れてすぐに付き合った彼女がいます。 私には彼女と上手くいっていないと言っているのですが、彼女とは続いてるみたいで、私が彼女との話をすると、その話はやめてと言ってにごします。 彼の家に行くと彼女が家に来てる痕跡もあるし、上手くいっていないなんて、何故嘘をつくのでしょうか? 確かに、彼女よりも私と会っている日の方が多いので、上手くいっていないのかもしれません。 しかし、こんな関係がもう一年続いてます。 私は一度は結婚を結婚を考えた彼なので、なかなか忘れる事ができず、でも男と女ですから、会えば毎回ではないですが、体の関係もあります。 こんな感じでずっと会ってて良いのでしょうか? 私に別の彼ができると、すごく嫉妬して、様子を伺う連絡がきます。 でも私ににてみたら、何故彼女いるのに、嫉妬するの??って感じで、 戸惑うばかりです。 私は気持ちを経つべきなんでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方とは「付き合い」続ける事は出来ない。 その感覚は彼にはハッキリとあったんだよね。 だからこそ。 別れて直ぐに「別」の存在をあっさり求めて。 今も関係が続いてる。 ただ、貴方とは束縛し合わない関係になったからこそ。 逆に向き合いやすくなったんだよ。 あれこれ考えなくて良いから。悩まなくて良いから。 その時その時「だけ」の関係を楽しめば良いから。 昔付き合っていた過去があるからこそ「楽」だと。 付き合っていないから重たいものが付いてこない。 貴方が今の彼女の話を持ち出すとお茶を濁すのは。 それが彼にとって「重たいもの」だから。 それは要らない。 彼は。 貴方と会ってる時は。 貴方との時間「だけ」を楽しみたい。ただそれだけ。 他には何も考えてない。 貴方とのリラックスした時間を過ごす事で。 今の彼女とのアンバランスな部分を補ってる。 貴方は彼のバランス作りに協力しちゃってるんだよね。 貴方が傍に居続ける事で。 彼は今の彼女との関係も立て直していってる。 逆に言えば。 まだまだ彼女とだけの関係ではバランスが悪い。 だから、貴方が別の彼を創ると。 自分のバランスが取れない事に焦って。 貴方に嫉妬も含めて干渉してくる。 貴方もわかってるんじゃない?実はね。 結婚まで考えた相手だからこそ。 簡単に別れた、さよならとはいかない。 それはそれで普通の感覚。 でも、貴方が思うような気持ちでは。 彼は既に貴方を見ていない。受け止めていない。 それも貴方はわかってる。 でも見ていて「欲しい」、受け止めて「欲しい」。 そういう貴方の気持ちのオブラートで誤魔化し続けてるんだよね。 それがこの1年なんだと思う。 貴方の人生だから。貴方の一歩だから。 絶つ「べき」かどうかなんて誰も言えない。 貴方が今「だけ」を見て。 今「だけ」を満たす為に元彼と繋がる事に意味を感じているなら。 それは貴方の自己責任で、貴方の一歩だから。 でも今の関係はどこまで行ってもその時だけの繋がりなんだよね。 会っても会っても積み重ならない。 その現実を貴方が深く受け止めた時。 貴方は貴方としての新しい一歩を踏み出すんだと思う。 限られた人生。限られた時間。 誰に言われなくても。 貴方は動き出すんだと思う。 そのタイミングがいつになるのか、いつがいいのか。 それは人に聞くものじゃない。 貴方が自分で感じて、自分で考える事。 貴方の人生なんだからね☆

minmi66
質問者

お礼

私は全てをわかっていたのかもしれませんね これが良いきっかけかもしれませんね 新しい恋愛をしてみます!

その他の回答 (4)

• yotsutan
回答No.5

質問者様は言い方がキツイかわかりませんが完全にキープか代打要員ですね。 貴女の態度が相手に手に取る様に解るから良い様に扱われてると思います。 結婚しなくて良かったと思います。今カノと逆の立場になったかもしれないです。早く断ち切って新しい恋愛を謳歌して頑張ってください。

minmi66
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい恋愛をして前に進みます♪

• cow-love
回答No.3

そんないい加減な男と付き合ってたらあなたの価値を下げてしまってもったいないですよ。 相手に彼女がいないならまだしもいるんですよね? 時間の無駄です。 結婚を考えるような年齢なら尚更、もっと前向きな恋愛をして自分を高めてください。

minmi66
質問者

お礼

本当に自分の価値が下がりますよね 新たに恋愛してみようと思います♪

• kyoromatu
回答No.2

>何故嘘をつくのでしょうか? その真実は彼のみぞ知る・・でしょうが 最大公約数的には都合の良い女を簡単には手放しなくはない からとも言えなくもない・・ >こんな感じでずっと会ってて良いのでしょうか? そんな誰が考えたって良いはずがないことを、 質問してくるような内はずるずると流されていくだけのお話です。 損をするのはいつもどうしてか・・女なんだよね >私は気持ちを絶つべきなんでしょうか・・・・ あなたが冷静な大人の理性で判断することが出来れば おのずと当然の結論は決まっている・・んじゃないですか。 全てあなた次第ですよ まっ今のところはどっちもどっちですけどね

minmi66
質問者

お礼

これを気に新しい恋愛をしてみます! ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>上手くいっていないなんて、何故嘘をつくのでしょうか? ↑ 「俺は、二股なんかしていない」 と、言いたいのです。 >こんな感じでずっと会ってて良いのでしょうか? ↑ 「元彼」にしてみれば「とっかえひっかえ」♪。 複数の女が抱けるのですから、ずっと会ってていいと思ってる筈ですよ。 >私に別の彼ができると、すごく嫉妬して、様子を伺う連絡がきます。 ↑ 「俺は、二股なんかしていない」 と、言いたいのです。 >でも私ににてみたら、何故彼女いるのに、嫉妬するの?? ↑ 「俺は、二股なんかしていない」 と、言いたいのです。 まあ・・・、普通の女性なら、こ~んな男、キッパリ別れますよ。 質問者様が、「扱い易い女」だし、時々「つまみ食い」も出来るから、元彼にしてみれば「美味しい存在」なんですよ。 ×>私は気持ちを経つべき ↓ ◎「私は気持ちを絶つべき」 ・・・ですね・・・。 誤字するくらいですから、気持ちは絶てないんでしょう?。 「元彼」の「美味しい存在」、いやさ「(2番以下)の女」でいればいいんじゃ無いですか?。

minmi66
質問者

お礼

ありがとうございます! これを気に気持ちを絶って前に進みます♪