• 締切済み

ドライブ中にオナカが変になります・・

こんにちわ。私の話を聞いてください。 彼とドライブによく行くのですがその途中、5時過ぎくらいからでしょうか。オナカが変になってきます。どういうんでしょうか、ムネが悪くなるというか、胃が変な感じになるっていうか。 彼とは13時くらいに待ち合わせしてそれからぶらぶらドライブしたりショッピングしたりします。その間は何も食べません。お茶とかもしません。 で、5時過ぎたくらいにオナカが変な感じになるんです。 昨日もそうなって、なんでだろって今日ずっと考えてました。で、気付いたんです。これはオナカがすいてるのかも!って。 普段、私は事務員の仕事をしてるのですが、仕事をしてる時は3字の休憩があってお菓子とか食べるのですが彼とのデートの時はそれがないのです。 ひょっとしたらおやつなしが原因なんでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、誰かわかる方がいたら答えていただけないでしょうか? お願いします。

  • SPB
  • お礼率81% (145/178)

みんなの回答

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.1

私もよくドライブに行くのですが、お腹が変・・というよりは、痛くなってきちゃいます。 異動手段としてちょっとの時間乗るくらいだったら大丈夫なんだけど、ドライブで長時間乗りっぱなしだとほとんど毎回・・。。 で、私なりに考えたのは 1.せまい空間でずっと座りっぱなしでズボンやスカートのウエストがけっこうくいこみっぱなしで圧迫しているせい 2.シートベルトに圧迫されてるせい のどちらかじゃないかな~と。 どうでしょうかねえ?

関連するQ&A

  • お茶菓子代の勘定科目がわかりません。

    専業農家です。 農作業の休憩時に出すお茶菓子代をどの勘定科目に入れたらよいのかわかりません。 以前は”雇い人費”の項目に入れていたのですが、そこには給与も入っているため、お茶菓子代と給与の区別がつかなくなっていました。 いくつか調べると、交際費・雇い人費・雑費等それぞれ書き方が違っています。 休憩時に使うお茶菓子代の費用はどのように考えればよいのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • おやつをさつまいもに使用か考え中

    私は、菓子が大好きです。 主食か!!というくらい食べてたこともあります。 少し気を付けてはいるものの、かりんとうの袋を開けると1袋全部食べてしまいます。 せんべいも1袋完食。アーモンドチョコも1箱。 でもそろそろ10代、20代のころ 耐えてくれてた体も、30代になると大切にしなくてはと思い、おやつを見直そうと思ってます。 なんというか・・せんべい1袋とか、あーゆう食べ方をすると、翌日胃が変な感じがします(痛くはないけどお腹がすいたような感覚で、もたれているというのかな?) 市販の菓子とか、手作りでも砂糖をブッ込んだものではなく、体に優しい、けど美味しいおやつに変えてみたいです。塩分も取りすぎず。 でも手間をかけたくないというワガママも聞いてもらえますか(ノД`)・゜・。 今晩、夜ご飯を腹7分目食べて、サツマイモ1本をおやつにと食べたのですが、美味しかったです。 炭水化物ドカーン!ですが、スナックやせんべい、チョコを食べまくるよりは、罪悪感がとても軽いです。 体に優しく、さつまいも茹でるというレベルのカンタンシンプルなおやつ、何かおすすめありませんか。

  • 食物アレルギー

    私は食物アレルギーです。 保育士ですが、おやつにアレルギーの食材が出ると何も食べずに仕事をしないといけません。 市役所には診断書を提出してあるのに園長は何も代わりのものは食べてはいけない!といいます。 困りました。 土曜日の勤務は6時間休憩なしの勤務で、午後7時までの勤務です。おやつで少しでもお腹に入れておきたいです。 胃下垂で一度に沢山昼食が食べられないので・・・どうしたらよいでしょうか??

  • こういうのは、ヘンですか?

    現在、婚活をしています。 活動をする中で、1人の男性と知り合いました。 お会いするようになって約1ヶ月。 私も支払いはしますが、デート代はほぼ彼持ちです。 彼にばかり出して貰うのも心苦しくて、先日お会いした時に、ちょっとしたプレゼントをしました。 彼は甘いものが好きなので、お菓子の詰め合わせのようなものを2000円弱で購入して渡した感じです。 彼には「気を使わなくても良いんだよ」と言われました。 どういうタイミングで渡したら良いのか分からなくて、帰り際に「はい。これ。いつもお金出して貰ってばかりだし、一緒にいて楽しいから!」と言って渡しました。 こういうのは、ヘンでしょうか?迷惑でしょうか? 一応、「ありがとう」と言って受け取ってもらえました。

  • 目が変な感じなんです。

    39才女性です。仕事で1日の内だいたい4時間ぐらいはパソコンで伝票入力をしています。 この仕事をしだして1年半になります。 視力は、子供の頃から良くて、ずっと両目とも1.5か1.2ぐらいでした。 最近、疲れ目がひどく、ずっと乾いた感じもあります。 光がとても眩しくて、テレビをみる時や景色を見る時に少し変な感じがします。 字なんかは、ちゃんと見えていて読めるんですが、自分がフワフワ浮いてる感じで(熱はありません(笑))ものすごい薄いモヤがかかってるような感じです。 遠くの人の顔(多分50mぐらい離れた)は肌色しか見えませんでした。 眼科を受診した時(約2ヶ月前)の視力は0.7と0.9でした。 疲れ目の目薬をもらったら目の奥の痛み等は治ったのですが、やはり視力が落ち始めてるんでしょうか?

  • 何か変な虫などに刺されおかしくなったのでしょうか

    今日 強面の妹が うちの家に 旦那さんと帰って来たのですが,私が 家で おやつを食べて くつろいでいると,妹が 私のところなどへ 上がって来まして, 私は びっくりし,緊張してしまい うろうろしていたのですが,その場から 離れようと 妹の辺りを すれ違った時などに,買い物などに,旦那さんと,外へ出掛けていた妹に,何か 虫などがついていたようで,その後,私の左耳や,顔や,あごのあたりなどが 急に 痒くなり 変な感じになりました..何か 変な虫に刺されたのでしょうか‥‥‥‥死んでしまうのでしょうか 何だか 左側の体などが 急に変な感じですし すごく 怖いです..日本脳炎などに ならないでしょうか‥‥‥私は 運が悪く 強面の妹には 最近 にらまれていますし 怖いです..昨日は 近所の病院で インフルエンザの予防接種などをしてもらいましたが,その後なども 痛いです..医師は 高齢の女性でしたが 大丈夫でしょうか‥‥‥‥誰か 助けてください

  • 職場でのお菓子とお茶を断りたい

    すべてにおいて前職より好条件の仕事に採用されました。しかし…あったんですよね、嫌なことが…それは、お菓子とお茶。 まだあったんですね、こんな事やる習慣… 自分では神経質ではないと思っていますが、お茶を入れて貰うのが苦手です。300円/月集めていろいろ購入して皆で飲んでいるようですが。お金を出すのは構いません、ただ自分の飲みたいお茶を自分で入れて飲みたいんです。 例えばコーヒー。今、1杯ずつドリップ式になっているのがあるじゃないですか。粉末のインスタントコーヒーが職場においてあるのに、自分だけドリップコーヒー淹れたら嫌味ですか? 麦茶も味のしない職場のは飲みたくない。家から持ってきてます。 それからお菓子。最初は一箇所に持ち寄ったものが置いてあります。私が食べないと、休憩時間に合わせて、お菓子と淹れていただいたお茶が私が座る休憩所に置いてあります。飲み物は口を付けたふりをして流しに捨てて入れ直します。お菓子は一応頂いて、他の部門の方に差し上げてます。自分だけ貰うわけにはいかないので持っていってはいますが… 貰いたくないし、配りたくないのが本音。 お茶もお菓子も自分の好きなものだけ食べたい。食べないものを嫌々貰うのにお礼を言うのが、苦痛です。 子供じゃないんだから、お茶くらい自分で淹れたい。 ちゃんと手を洗ったのかとか、大袋からティーパックを取り出すのに素手で掴むとか気になります。 休憩時間が交代交代なので、その時に自分の分だけ入れればいいのに、次の人の分を用意する人がいます。お茶冷めちゃうのに、ありがたいのかな。 先日は他人のカップヌードルに頼まれていないのにお湯まで淹れてました。あっ、これお昼に食べるんだよねって…食べるの15分後じゃないの? ちょっと気持ち悪くて理解できません。 仕事柄無駄話は余り出来ないし、休憩時間はバラバラで、はっきりとは言っていません。 こういうのって、皆さん我慢してるんですかね? ハブられないために…

  • 短期派遣アルバイトを辞める時の挨拶用手土産の要否。

    現在、1ヶ月の短期派遣でアルバイトをしています。 今までこのような短い期間の仕事をしたことがなく、 任期満了時に辞める際、 職場の方に何かちょっとしたお菓子のような、 挨拶がわりのような手土産を用意するものなのかどうか、 一般的なマナーがわからず困っています。 1日の勤務時間も短い仕事なので、 休憩という時間はないのですが、 時々社員の方から、「おやつにどうぞ」と言って、 ちょこっとお菓子をいただいたりしています。 私はそれに対して、今までこれといってお返しのような 何かおやつを持って職場に行ったことはありません。 貰いっぱなしのような状態です。 今まで長期勤務の職場では、 退職時に菓子箱などを持って挨拶をして辞めていたのですが、 1ヶ月という短い期間ですし、 どのような形で終わればよいものか… しかし、少しとはいえお菓子もいただいているし… と悩んでいます。 無知でお恥ずかしいですが、 マナーに詳しい方や、 実際に短期で働いたことのある方などなど、 このような場合どうするのが一番ベストなのか ご教示いただきたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Cドライヴの容量表示が変です

    Cドライヴの容量表示が変です OSはビスタ ブラウザはFirefox3.5なんですが Cドライヴが頻繁に容量を減らされて 困るという質問です Cドライヴの容量は、全体で約80ギガですが 不要ファイルを減らしても どんどん容量が減らされる感じなんです 勿論、定期的に…と言うか 残りの容量が少ないという表示が出た時には ディクスクリーンアップも行ってますし キャッシュの削除を行ってますが ほとんど残量も変わりません ただ、現在最も容量を取ってるのが DL(ダウンロード)した動画ファイルで これが全体でも10ギガ位の容量です しかし、当然全て必要なファイルではない為 内容を確認しながら少しずつ減らしてますが 直ぐには出来ません しかも、一番困るのが 容量的に、何も操作してないのに 勝手に容量を減らされる時です と言うのが、この動画に関しても ここ1週間位で、トータル3~5ギガ位減らしました でも残量表示が比例しません 詳細を言うと、トータル3~5ギガ位減らした訳ですが 残量表示の数字が変化するのは知ってるんです つまり現在酷い時には数十メガの残量表示の時が存在するんですが 最大で容量が開いた時でも、1~2ギガ位しか開きません これは、どう考えても数字が合わないと言う訳です ちなみにDドライヴに関してなんですが Cドライヴにファイル類を入れられないと判断した時には 一時的にDドライヴや外付けHDDに入れたんですが こっちの方は、入れただけ…又は 減らしただけの数量が確認出来てます 要するにCドライヴだけ容量が変なんです 尚、勝手に容量が増える(?)理由も検討したんですが 先日、ワーム系のウィルスも疑い ウィルス用ソフトにESET Smart Securityを 使用してますんで 一応クイックスキャンも実行しましたが 特にヒットは無かったです 最後に、以前似た様な質問したんですが その時、Cドライヴ内で、何処で容量を取られてるかを 調べるソフトで確認した見たらとアドバイスを頂きました しかし、それを使用しましたが どう判断したら良いかが分らず再質問したんですが それ以上返答が無かったです

  • 変だと思いますか?

    変だと思いますか? 男友達の事が好きです。 この前、映画に誘われ行ってきました。 二部作なので今週もまた行く約束をしています。 前回は、待ち合わせを提案したら、近くで仕事があったついでに家まで迎えに来てくれました。夜ご飯は食べてないと聞いていたので、一緒に食べようと思っていましたが、時間が無かったのでファーストフードで済ませる事になってしまいました。 でもわたしは、夜ご飯にファーストフードは苦手、カロリーも高いし、無駄なお金もかかるし、内心は嫌でした・・・それなら今回は各自で夜ご飯を済ませて、家まで迎えに来てもらうと遠回りさせてしまい悪いので、現地集合現地解散しようと提案するつもりですが 一緒に映画を観に行くのに変だと思いますか? 迎えに来てもらい一緒に夜ご飯も食べるべきですか? 気のせいかもしれませんが、なぜか最近メールが素っ気なく冷たい返事しか来なくなり、今週また映画に行くのは続きが観たいから仕方なく、って感じかもしれません。

専門家に質問してみよう