• ベストアンサー

powerDVD10 音声はでますが映像出ないです

いつもこちらでお世話になっています。  実は先日PowerDVD10を購入・インストールしたところ、 音声はでるのですが、映像が出ません。 また、「Fancy Viewコントロールを表示するために、システムが最小要件を満たしていること、 お飛び最新のドライバーがインストールされていることを確認して下さい。」 というメッセージがでます。  PCはXPです。メモリは1Gです。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 > DVDは自分の作成分です。 そのソースは何なのか、どうやって作成したのか? 作成の方法に何か誤りが有るのか無いのか、 もし、パソコンで何らかのアプリを利用して作成したなら、 そのアプリのマニュアルやヘルプやメーカーサイトを確認して下さい。 > 番組録画や既製品は持っておらず、動作は不明です。 例えば、市販のレンタル DVD を借りるなどして再生できるか確認して下さい。 結局、何がどこがおかしいのか切り分けのため、いろいろ試す必要があります。 > PCはマウスコンピューターです。品番はシールが貼ってあったのですが ならば機種が特定できないため仕様が分かりません。 身近な誰かの相談するなどして、 お使いのパソコンが Power DVD の動作環境をクリアしているか確認して下さい。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/powerdvd-system-requirements_ja_JP.html とりあえず、一旦、Power DVD をアンインストールして、 再起動後に改めてインストールしてみては如何でしょうか? それでもダメだったなら、率直に、Power DVD のサポートへ相談なさることをお勧めします。

BOBBY1846
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 月曜昼までPCに触れない状況となりますので それ以降改めて確認させて頂きます。

その他の回答 (3)

• ooi_ocha
回答No.4

パソコンの性能が分かりませんが、PowerDVD10はXP SP3が必要と 思います。で、SP3の場合、メモリが少ないと動作が安定しませんし、 アプリが乗ると更に厳しいと思われます。  考え方を変えて、VLCやGOMPlayerを入れてみて動画が出るのか 確認してみてはどうでしょう。こちらの方が軽いと思います。旨く再生 出来れば、回答2さんの言うとおり、PowerDVDのインストールが旨く 出来ていない可能性があるので、アンインストール-再起動ーインストール をしてみる価値はあります。

BOBBY1846
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 月曜昼までPCに触れない状況となりますので それ以降改めて確認させて頂きます。

• RosaCanina
回答No.2

> すいません、DVDです。 例えば、映画等の市販の DVD でしょうか? それとも、ご自身が作成した DVD や、 HDD レコーダーで録画した番組を DVD 形式へ作成したものでしょうか? > PCはXPです。メモリは1Gです。 お使いのパソコンについて、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 > 実は先日PowerDVD10を購入 Power DVD 10 には、大きく分けて3つのグレードがあります。 それぞれ仕様が異なりますのが、下記のどれを購入したのでしょうか? http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compare-retail_ja_JP.html

BOBBY1846
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 DVDは自分の作成分です。 番組録画や既製品は持っておらず、動作は不明です。 PCはマウスコンピューターです。品番はシールが貼ってあったのですが、 熱に負けて取れてしまい、不明です。 グレードは3D Ulreaです。 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

• ooi_ocha
回答No.1

DVDの再生映像が出ないのですか、Blu-rayでしょうか?

BOBBY1846
質問者

補足

すいません、DVDです。