• ベストアンサー

中学校の6時間目(※至急)

中学校の6時間目の授業は何時から始まりますか? ちなみに田舎の中学で、登校時間は8時20分までと、少し早い時間に決まっています。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIRO-XIHA
回答No.4

私の学校もそのくらいです^^ 私の学校は45分授業なんですが、 2時10分からです(´`*) 行くのであれば少し早めの方が... 間違っていたらすみません;; 参考までに^^

kanata0010
質問者

お礼

素早い回答感謝します。 とても助かりました。 MIRO-XIHA様、ありがとうございましたm(_ _*)m youtom様やTurbo415様方も、ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _*)m

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.5

学校に問い合わせるのが一番です。 お昼の使い方でも違いますし、うちの方ですとA時程(通常)、B時程(短縮)とあって放課後に行事や先生の都合などで変わるります。 ただ、目安とすると2時前後でしょうね。 正確を期するなら何度も書きますが学校に問い合わせるのが一番です。

• youtom
回答No.3

授業自体の時間配分は同じですが、昼休み後に清掃をするのか、下校前に清掃するのかなどあり、学校によってそれぞれ異なります。 下校前に清掃する学校で14時20分~30分くらいだと思います。 昼休み後に清掃する学校で14時50分~15時くらいだと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

中学校で8時20分は遅い方ですね。 ただ、授業の開始時間は、市町村や学校により変わりますので、ここに質問されても答え様がありません。

• STICKY2006
回答No.1

。。。無茶でしょ。 学校によって違いすぎる。 >>登校時間は8時20分までと、少し早い時間に決まっています。 自分の中学は8時でしたが。。。