• ベストアンサー

中学校の6時間目(※至急)

中学校の6時間目の授業は何時から始まりますか? ちなみに田舎の中学で、登校時間は8時20分までと、少し早い時間に決まっています。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIRO-XIHA
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私の学校もそのくらいです^^ 私の学校は45分授業なんですが、 2時10分からです(´`*) 行くのであれば少し早めの方が... 間違っていたらすみません;; 参考までに^^

kanata0010
質問者

お礼

素早い回答感謝します。 とても助かりました。 MIRO-XIHA様、ありがとうございましたm(_ _*)m youtom様やTurbo415様方も、ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _*)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

学校に問い合わせるのが一番です。 お昼の使い方でも違いますし、うちの方ですとA時程(通常)、B時程(短縮)とあって放課後に行事や先生の都合などで変わるります。 ただ、目安とすると2時前後でしょうね。 正確を期するなら何度も書きますが学校に問い合わせるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.3

授業自体の時間配分は同じですが、昼休み後に清掃をするのか、下校前に清掃するのかなどあり、学校によってそれぞれ異なります。 下校前に清掃する学校で14時20分~30分くらいだと思います。 昼休み後に清掃する学校で14時50分~15時くらいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

中学校で8時20分は遅い方ですね。 ただ、授業の開始時間は、市町村や学校により変わりますので、ここに質問されても答え様がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

。。。無茶でしょ。 学校によって違いすぎる。 >>登校時間は8時20分までと、少し早い時間に決まっています。 自分の中学は8時でしたが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の始まる時間は?

    学校の始まる時間は? 私はとある田舎に住んでいます。私は中学生です。 学校の始まる時間は8時5分で 7時55分頃までにいかないと、遅刻 ということになってしまいます。 終わる時間は4時頃。 毎日6時間授業で、5時間で終わる時は一ヶ月に数回しかありません。 部活は、4時15分~7時ころまでです。(4時15分~6時までの部活もあります) 私は今受験生で部活はありませんが、 部活動のある生徒は帰りの時間が7時半ころになってしまい、 勉強もやる余裕がなく、寝る時間もとても遅くなるそうです。 そして、朝は早くから行かないといけません。 自転車で通ってる人で早い人は7時ころ、遅い人は7時半ころ家をでてるそうです。 早く出ないと、間に合いません。 少し、話はかわってしまいますが、私が小学生のとき 5時間の授業は 3・4年生…週2回 5年生………週1~2回 6年生………週0~1回 しか、ありませんでした。 しかも、6年生の時はほとんどの授業が50分授業でした。 わたしは「ゆとり」ですが、私の通っている学校は「ゆとり」がないと思います…。 これって私が「ゆとり」だから、こう感じるだけで、これが普通なんでしょうか? どうか、教えてください。

  • 学校に着く時間(小学校)

    小学校の授業が始まる時間と学校に 着いていなくてはいけない時間を教えてください。 私が小学校の頃は、8時45分くらいから1時間目が 始まっていた記憶があります。 学校に着くのは8時過ぎくらいだったでしょうか。 その1時間目との間の時間に何をしていたのかは忘れましたが。 今の小学校は1時間目の始まりと、学校に着く時間は何時頃でしょうか?

  • 准看護学校の授業時間について教えて下さい(>_<)

    准看護学校の授業時間について教えて下さい(>_<) 東京都在住のものですよろしくお願いします。 准看護学校の授業時間ですが、多くの学校で13時頃~17時頃までの授業時間の学校が多いのですが、この4時間という時間内に何時間の授業が何コマあるのでしょうか?(60分授業×4とかですかね) リハビリの定時制の学校だと3時間のうちに、90分授業が2コマというところがほとんどなのですが、准看護学校の4時間という時間が気になりまして。どの学校のホームページにも詳しくは記載されていないので、ご存じの方よろしくお願いします。 また、定時制(13時~17時)の准看護学校の授業はは、月~金曜ですか?それとも月~土ですかね? 合わせてよろしくお願いします。

  • 今の中学校は何時間目までありますか?

    今の中学生のだいたいの時間割と 終わる時間は何時頃でしょうか? 私が中学生だった約10数年前は、 5時間目で終わる日と6時間目で終わる日がありました。 その後ゆとり教育などで土曜日がなくなったり、 その後、最近少し増えるかも?のような報道を見ました。 今現在の中学校の授業も5~6時間目で終わるのでしょうか? そして、15時くらいには授業が終わるのでしょうか? おわかりになる方教えてください。

  • 学校が滅茶苦茶通い人自慢!

     先日バイト先で新しく知り合った人と中学生の頃の話になりました。その人は田舎の学校に通っていて、8キロを自転車で通っていたそうです。    自分は徒歩で10分くらいだったんですが、「そういう環境もあるんだな~」と思いました。  自分はもっと変わった場所に学校があったなどのおもしろ登校エピソードがあったら教えてください。

  • 学校に行きたくない…

    中学生です。 タイトルの通り学校に行きたくないです。 理由はひどいいじめがあったり、これはわがままかもしれないけど授業も嫌いだからです。 学校での楽しみは友達と話すことぐらいですかね… しかし、本当に学校に行かず不登校になったら内申点がかなり悪くなって志望校に行けなくなるので、学校には行かなければいけません。 僕はどうしたらいいですか?

  • 塾と学校の両立

    中学受験希望の小5の娘について相談です。進学塾と学校の宿題やらで就寝は11時、朝は6時起床で机に向かって勉強しています。娘は要領が良い方ではないので、それでも足りないくらいです。学校へは7時25分に家を出て登校班で通う事になっていますが、宿題を終わらすことが間に合わずに、私が車で送ることも度々あります。それについて、学校から注意をされてしまいました。『班での登校が規則だから』と。小学校生活あっての中学受験だと思ってはいるものの、内心『車で送れば20分はゆっくりさせてあげられるのに・・』などと考えてしまいます。 中学受験生をお持ちのご家庭では、どのようにされていますか。 どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカの高校の朝の時間

    アメリカの高校の登校は6時半くらいと早そうなのですが、基本的に 朝の授業は何時からはじまるのでしょうか? また、学校についてから教室の移動などがあると思うのですが、 何分ほどの時間の余裕はあるのですか?朝食をカフェテリアでとることもあるときくのですが、そんなに時間の余裕が与えられているのでしょうか? 回答お願いします。 

  • すんごい学校が遠い人の体験談募集!

    先日バイト先で新しく知り合った人と中学生の頃の話になりました。その人は田舎の学校に通っていて、8キロを自転車で通っていたそうです。    自分は徒歩で10分くらいだったんですが、「そういう環境もあるんだな~」と思いました。  自分はもっと変わった場所に学校があったなどのおもしろ登校エピソードがあったら教えてください。

  • 学校の休み時間に

    中学生男子なんですが、学校では昼食後に20分程度の長い休み時間があります。その時なんですが、他のクラスに嫌な奴がいて、そいつが自分のクラスのところに高確率で来ます。また、それに関係なくとも、この20分がとても暇ですし、つらいです。かといって、教室にいると、相手がくるかもしれないし、陰キと呼ばれてしまうかもしれません。 教室から出るとしても、1人で歩いてると変だし、やっぱり心がいたみます。 いままでは、学校行事の手伝いなどで、関係無かったのですが、それが無くなってしまい、今は悩んでいます。 ちなみに自分は、気にしやすく悩みやすい体質です。 今後の休み時間、いったいどうすうれば良いでしょうか? 解決法やアドバイスなど、お願いします。

専門家に質問してみよう