• ベストアンサー

「囚人のジレンマ」の状態での認識対象は?

noname#130496の回答

• ベストアンサー
noname#130496
noname#130496
回答No.3

囚人のジレンマは技術ではありません。 東洋思想については知りません。 相互認識を扱う科学の分野ということなら、生物学、心理学、社会学、ゲーム理論、行動経済学等の行動科学全般だと思います。 いずれにしても、当初の質問からも、経済学カテゴリーの範囲からも、質問内容が逸れ始めています。 当初の質問について私が回答できることは以上です。

SakuraiMisato
質問者

お礼

又別の機会に御教授を賜れると、幸いに思われますから、 其の際には、何卒宜しく御願い申し上げます。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 伺える可能性を他の分野が秘めている事情を諭して下さいまして、 非常に助かりました。