• ベストアンサー

ブラザーMFC-9840CDWのスキャン

veirosの回答

  • ベストアンサー
  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

ControrCenter3からのスキャンは「スキャン開始~ファイル保存」までを自動的にやってしまうので、ADFを使わない場合は必ず1ページで1ファイルになってしまうようです。 MFC-6490CNでは、スキャンtoメディアを使うことで複数ページのスキャンができました。 (読み込み後に次の原稿はありますかと聞かれます) MFC-9840CDWではスキャンtoUSBという名前のようですが、下のマニュアルを見て試してはどうでしょうか。 http://solutions.brother.co.jp/support/html/mfc9840cdw_jp/doc/html/body/mfc-9640cw_s_html-11-10.html#wp1306311 それでダメなら一枚づつスキャンしたあと、編集ソフトで複数枚にするしかない気がします。

sei_s95
質問者

お礼

ありがとうございました! ControrCenter3ではダメなのですね。 USBを用意してやってみます!

関連するQ&A

  • 【MFC-J6983CDW】複数スキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6983CDWを使用していますが、突然にほとんどの場合複数枚の原稿をスキャンすると、保存できなくなりました。1枚だけならできます。しかし、不思議なのは再起動した後等の場合、たまには複数枚の時も保存できます。但し、一回きりで、再度スキャンしてみると、出来なくなります。本体からもBrother iPrint&Scanからも同じです。メディアに保存する方法も試しましたが、空きはまだ結構あるのに、いっぱいと言われます。パソコン・プリンターの再起動・電源の入れ直しは行いましたが、改善されません。ドライバーのアンインストール・再インストールも2回行いましたが、初回だけ複数枚のスキャンができますが、その後はできなくなります。印刷は問題ないです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5720CDWでの無線スキャン

    ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6997CDWのスキャンについて

    質問させていただきます。 急にMFC-J6997CDWのスキャンが出来なくなりました。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7300CDW】【スキャンができない】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  【複合機本体から手差しで複数のA4サイズを連続してスキャン(20ページくらいを一つのファイルにする)をしましたが、「アクセス権限がない」の理由でパソコン本体に保存できなかった。これまでは、何の問題もなくできていました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10 64ビット     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーのBrother iPrint&Scanを使用  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6997CDW】【スキャンできない】

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6997CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前は問題なくプリンターよりスキャンができていましたが、今はできなくなりました。ファイアウォールを確認してくださいとの表記がでていましたので、brotherのQ&Aよりファイアウォールの許可をしてみましたが、スキャンできない状態です。PC→プリンターの印刷は問題なく行えています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7100CDW】【scanできない】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。   スキャンできません A5の表示となる。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 USBへのスキャンでも不可       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  IDSN回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-6980CDW スキャン出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-6980CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体からスキャン出来なくなった ドライバーをアンインストール後、再度インストール済 一度だけスキャン成功後、また、スキャン出来なくなった スキャン→PC→ファイル→スタート とPUSH 本体画面にPC接続中と出るが消えてしまう                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6570CDW突然スキャンできなくなった

    ウィンドウズ10でブラザーMFC-J6570CDWをつかっています。いままでスキャンすると単純にJPEGで出てきたものがでてきません。「クイックタイム」の表示が出てきて「クイックタイムにひもづけられています」とかいう表示が出てきます。CADをするためクイックタイムが必要なのですがブラザーと切り離す方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J7300CDWでスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく上記製品を購入し、付属のCDでインストールして使っているが、本体のスキャンボタンでスキャンできない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 分からない       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6995CDWスキャンの不具合

    MFC-J6995CDWを使用しているのですが、2セットのプリントをスキャンしていて一つ目はいつも通りスキャンできたのに二つ目が突然スキャンできなくなってしまいました。その間は数分で、特に変わった作業はしておりません。 「プリンターとパソコンの接続を確認してください」というエラーメッセージが表示されます。 パソコン、プリンターはワイヤレス接続をしております。スキャンの方法はプリンター上部にある自動原稿送りでも一枚一枚手動でおこなうのでもできません。 不具合が生じてからプリンター本体のワイヤレス接続を設定しなおしたこと、パソコン画面を印刷することは問題なくできることからこれ以上同接続を改善すればよいかわかりません。 もし解決策がわかる方がいたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。