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MFC-6980CDW スキャン出来ない

■製品名を記入してください。 【 MFC-6980CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体からスキャン出来なくなった ドライバーをアンインストール後、再度インストール済 一度だけスキャン成功後、また、スキャン出来なくなった スキャン→PC→ファイル→スタート とPUSH 本体画面にPC接続中と出るが消えてしまう                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

無線LANルーターのOFF/ONで改善するかもしれません。 brother Q&A をs参考に 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 改善しない場合は有線LAN接続に変更をおすすめします。 多くのプリンターの無線LAN2.4GHzは遠くまで届く反面、電波干渉を受け易いようです。 我が家の場合、無償アプリWiFiアナライザーで確認すると 近所の無線LAN2.4GHzが同じチャンネルで混信していました。 (添付画像参考) 有線LAN接続に変更しその後安定しています。 有線LAN接続に変更する方法は https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9759#yusen

Maedasakan1
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅くなり申し訳ありません wifiの電源を入れ直す事で解決致しました

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw こちらでしょうか。 質問ですがプリンタ本体の操作パネルからスキャンが出来ないだけでWindows上からはスキャンが出来るって事でしょうか? それなら https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしてプリンタの電源を切りプリンタドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10068&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11 そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

Maedasakan1
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅くなり申し訳ありません wifiの電源を入れ直す事で解決致しました

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2133)
回答No.1

その状態になるならきちんとLAN構築してからドライバー組み込みしないといけないですよ 回答としてドライバーアンインストールしてもう一フルパッケージ版のドライバー組み込めって回答が来ると思いますが、それではまた今言っているようにスキャンできないって事が起こるようになります 今回きちんとLAN構築した方がいいですよ 手順がわからなければ説明しますので使っている無線親機(無線ルータ)の型番教えてください

Maedasakan1
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅くなり申し訳ありません wifiの電源を入れ直す事で解決致しました

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