熟年夫婦のセクシャルライフについての質問

このQ&Aのポイント
  • 40代以降の既婚男性に質問です。子供が大きくなり、夫婦でホテルに行く機会が増えました。その際に男性嗜好のアダルト映像を楽しんでいますが、夫が女性も喜んでいると勘違いしているのか疑問に思っています。夫婦の関係についてご意見をお聞かせください。
  • 熟年夫婦の性生活について、夫がアダルト映像を見ることを求めていますが、私はそのような行為を受けるのはどうなのか疑問に思っています。それは成熟した夫婦としての男性の要求なのでしょうか、それとも何か別の理由があるのでしょうか。40代以降の既婚男性にお聞きしたいです。
  • 子供が大きくなり、夫婦でホテルに行くようになりました。そこで夫がアダルト映像を見たがるようになり、私がソープ嬢のような扱いを受けているのではないかと疑問に思っています。熟年の既婚男性の考え方についてご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の営みについて

特に、熟年夫婦、男性側に質問してみたいのです。子供が大きくなり、私と主人はたまにホテルに行くようになりました。その部屋には男性嗜好アダルト映像が見れます。やや暴力的な内容、決して女性の嗜好ではないはずですが、主人はこれらの映像が女性も喜んでいると勘違いしているのか、それとも?風俗遊びの経験者なのか、私にもそのようにしてほしいそうです。新婚当時はそうではありませんでした。私はソープ嬢のような扱いを受けているのでしょうか。もしくは成熟した夫婦としての男性の要求でしょうか。映像の内容は、~口の中で出す。~その後飲む、等。女性は暴力的な行為を受けているような。男性が立った状態で女性がその部分を~等。とても表現しにくく気恥ずかしい文書ですが、40代以降の既婚男性に回答していただけたら。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.8

既婚中年男性です。 男性のセックス欲については、心理学者や性科学者の諸説を参照する限り、乳幼児期の原性欲が性的環境(女性)から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(禁止)をバランス良く受けながら、最終的には女性の性器を指向(嗜好)するペニスの欲求へと特化されたものとお考えいただきませんか。 なら、古来、女性が男性に対して、なぜ「性的誘惑と性的禁欲」という相矛盾するような性的振る舞いをしてきたのかと言えば、女性にとってのセックスとは相手男性の子を孕む可能性を秘めた行為だと肝に銘じて弁えていたからでしょうね。 その結果、男性は女性が帯びる非合法的、反社会的、非日常的、背徳的、禁忌的なあらゆるモノ・コトに対してフェティッシュな反応を示し、性的に興奮、欲情するようになったと考えられます。 >やや暴力的な内容、決して女性の嗜好ではないはずですが、主人はこれらの映像が女性も喜んでいると勘違いしているのか、それとも?風俗遊びの経験者なのか、私にもそのようにしてほしいそうです。 男性の性的嗜好癖というのは、思春期頃までに過ごしてきた性的環境によって、男性ごとに千差万別の差異が生じてくるはずとご理解いただけませんか。 世間では、男性によっては女性の理解しがたい性的嗜好を示しつつも、最終的に勃起したペニスを女性のヴァギナに挿入し、そこで射精して満足する限り、一応これをノーマルなセックス欲と見なしているわけです。 なお、心理学者に言わせると、人間は本能の壊れた動物で、だからこそ人間だけが、女性の妊娠中・授乳中・閉経後でも平気でセックスしたり、愛情のため、子ども欲しさのため、お金のためにでもセックスしたりできるのだそうです。 要するに、健全な本能に忠実な他の動物からすると、人間の性行動なんて、ほとんど狂気の沙汰にしか見えないはずということになります。 >私はソープ嬢のような扱いを受けているのでしょうか。もしくは成熟した夫婦としての男性の要求でしょうか。映像の内容は、~口の中で出す。~その後飲む、等。女性は暴力的な行為を受けているような。 もうお分かりでしょうが、人間のセックスというのは男女の《間》にしか成立しない、男女間の性的利害意識、性的駆け引きの産物でしかない以上、質問者さんが耐え難いと感じるなら、無理して受け容れるには及ばないと思います。 一方、世間には、質問者さんには信じがたいようなAVさながらのセックスをエンジョイしてるカップルが少なからずいるのも事実だと思います。 その意味では、やはりどんなセックスがノーマルか、アブノーマルかについて、明確な線引き、区別をすることは、人間のセックス欲が後天的、人為的な欲求である以上、不可能としか言いようがないのです。 また、今の若い男女はAVやアダルトサイト等の溢れている性的環境の影響を濃厚に受けながら、自らのセックス欲やセックス観を形成しているとすれば、質問者さん世代以上の男性の場合、もっぱら成人雑誌のエロ記事、耳年増の悪友から得た怪しげな性情報等でHow to Sex の知識を得ていましたから、しかも今のように匿名でお互いのセックスを語り合うネット環境なんてなかっただけに、やはりカップルによっては、信じがたいような珍プレーを謳歌したり、逆に妻が心ひそかに「うちの夫は変態ではないのか?」と悩んだりしていたというのが実態だったのではないでしょうか。 いずれにせよ、質問者さんが「女性は暴力的な行為を受けているような」と受け止めたことについても、私は全然おかしいとも、不思議だとも思いません。 それどころか、男性の性欲・セックス欲というのは、一面において危険な暴力的欲求であることは否定しようのない事実ですし、そうでなければ、古来、これに厳しい、社会的、法的規制を課してはこなかったはずですし、だからこそ、女性だって、たっぷり愛情を注いでくれる男性の求めにしか応じてこなかったのではないでしょうか。

bakara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。二回読みまして、歴史的背景や男性の生理学的な内容からずいぶん納得できるようになりました。他人に尋ねて、主人が決して変態じみた人ではないとわかりました。主人に対して性的な一部分を誤解して過ごしていきましたかもしれませんので、回答はありがたく思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

中年男性です。 何もかもかなぐり捨てて、オスとメスになればいいのです。 ホテルから出たら、現実に戻りましょうね。(笑)

bakara7
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました!

• rowena119
回答No.6

空想の世界でも他の女性とは出来ないことで、夫婦である貴女としか出来ないことです。男なら誰でもしていることです。口に出す。飲ます(苦くて嫌とティッシュに出す女性も多い。)後を使うなど。誰でもしてます。後ろのほうが好きな女性も多い。体が傷付かない範囲で楽しんで見られたら如何でしょう。まずは自分達の行為を鏡で見ることぐらいから始めたら如何でしょうか。

bakara7
質問者

お礼

誰でもしているような事であったのですね。他の方々からも回答を頂いて、それらも読ませていただきまして、すこし受けて、先に進んでみたいと思いました。ありがとうございました。

• 10932biz
回答No.5

46歳男、妻43歳子供2人中学生です。 頻度が判りませんが、我々世代の夫婦でセックスのためにホテルに行くと いうのは仲が良いんですね。 我が家でも子供が思春期ですので、部屋が分かれていても自宅でする事は 考えられなくなってきました。 一度妻の方からするならホテルに行かなければ出来ないねって言われたのですが 私にはそこまでするエネルギーがないのでもう2年ほどセックスレスになっています ある意味貴女のご主人が羨ましいと思いますが… 昨今のAVは確かに過激で、表現されているような好意もしばしば見受けられます。 成熟した夫婦としての要求かどうかですが、年代には関係ないと思いますよ 実際若い世代の方が、その手の刺激に慣れていて我々世代では考えられないような 行為も普通に行っているようですし… 又セックスの嗜好は個々人で違いますので、何がノーマルで何がアブノーマルなのか は決められないという人もいます。 未経験の人から見れば所謂普通のセックスですら、気持ち悪いと思う人もいますから… 蛇足ですが、ソープ嬢も同じような事を全員がするかというとそんな事はありません 彼女たちも仕事とはいえ、やはり暴力的な行為や嫌がる事を強要する客が一番嫌い と言います。 さてご主人に対しては非常にデリケートな対応が求められますが、同じようにその行為を 望まれた時には、あからさまに拒否する事無くやんわり「私それあんまり好きじゃないなー」 って伝えたらどうでしょう? キッパリ拒絶すると貴女以外の他の場所に求めることがあるので要注意。 あくまで明るく「私はこうしたい」って貴女のしたいスタイルで貴女がリード するのもありですよ。 何れにしてもご夫婦の仲が良く未だに相手が好きだからホテルに行ってセックスするん でしょう。嫌な気持ちになったらもったいない! 玩具を使うのも抵抗あるかもしれませんが、マンネリにならない為のアイテムと割り切って ノリで使ってみるのも良いと思います。 ちなみに私は特殊な嗜好はありませんが、疎遠になってしまった妻とセックスする事が 出来なくなって、専ら恋人とする事が多くなってしまいました。(最低と思われるかもしれませんが) 一度疎遠になるとセックスレスになるのは早いですよ… 頑張ってくださいねー

bakara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答を読んで、主人の要求にもこれからは毎回でなくとも答えて行かなければいけないかと思いました。

• mmaa1103
回答No.4

何度もすみません。 ナンバー2の回答の者です。 お返事をありがとうございました。 >日常も自分自身が主人のしもべに成り下がるような立場になるのではないかと ご主人のタイプによるかもしれません。 俺様系で冷たい性格だったら、質問者様に感謝の気持ちを持たないでしょうね。 「こうするのが当然!」みたいに。 でも、ちょっと小心者で、質問者様を大事にしてくれるご主人ならば、自分の願望を満たしてもらえたことを 素直に嬉しいと思うはずです。 大抵の男性は、自分を丸ごと受け止めてくれる居心地のよい女性を手放したくないものです。 ましてや40代……。 よほどカッコよくてお金のある色男でなければ、不倫相手にも再婚相手にも困る年代です。 「妻がいないとダメ~」って思わせるくらい、メロメロにしちゃっては? 料理上手もポイント高いですが、床上手も同じくらいに貴重な存在ですよ。

bakara7
質問者

お礼

俺様系ではないと思いました。わりと後者のほうです。主人は私以外の女性と遊びで付き合うような事があれば、セックスの方では女性のほうが求めてくる相手になるかもしれません。結婚生活も長いし飽き足らなくなってきたのかとの思いでした。。床上手、の言葉があるのですね。知りませんでした。女性が受け身が当たり前でいましたし他の回答者の内容も参考に出来る事は受けてみようと思いました。ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >私にもそのようにしてほしいそうです 家では出来ない事をしてほしいのでしょう。 私もラブホに行ったらせっかくなので家では出来ない事をしますよ。 勿論、妻がやりたくないのならしませんが。 >口の中で出す。~その後飲む、等→いわゆる「ごっくん」ですね。 >男性が立った状態で女性がその部分を~等→いわゆる「仁王立ちフェラ」ですね。 これは・・・私は妻が生理でSEX出来ない時は普通にしてもらってます。家で。 ただ、これも我が家では普通でもよそ様では普通かどうかはわかりません。 ただし「ごっくん」はソープ嬢でもお金を払わないと(オプション)してくれないのが普通。 でも、私が以前行った高級ソープ(120分8万円)では「ごっくん」もありでしたし、もっと言えば普通に「生挿入→膣内射精」でしたが。 基本SEXは「お互いが納得している」「犯罪行為」で無ければ「何でもあり」です。 また、ご質問文を拝見している限り特別「稀な性癖」とも言えないでしょう。 ただし貴女がそれを受け入れるかどうかは貴方御自身が決めることです。 お互いが気持ち良くなれるようなSEXが「最高のSEX」ですから。

bakara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろと他の方々もされているのですね。知りませんでしたので参考になりました。奥様はご主人思いなのですね。私も主人を愛しているので、なんとかやれる範囲で、、と考えるようになれました。ありがとうございました。

• mmaa1103
回答No.2

はじめまして。40代の主婦です。 男性じゃないのですが、同年代ということで書き込ませてください。 >ソープ嬢のような扱い そうではないと思いますよ。 AVから刺激を受けて、同じようなことをしてみたくなったのではないでしょうか。 >~口の中で出す。~その後飲む 男性からすれば、受け入れてもらってるように感じるのでは? 私たち夫婦は、30代の頃は互いに忙しくてレス気味でした。 でも、今はその時代を取り戻すかのようにイチャイチャしてます。 ご主人が喜んでくれるのならば、めいっぱい愛してあげてはいかがですか。

bakara7
質問者

お礼

同性からの回答ありがとうございます。受け入れるのが私から主人への愛情の一つなのですね。しかし内容は全体に女性が男性の射精の為の道具になっているようでした。。また映像では女性は道具で弄ばれています。私自身にも玩具を持たせ自分の手で映像のようにもてあそぶ姿をホテルの鏡に写してそれを主人が見て楽しむ。のような事です。男性は全てやってもらう内容で自分自身は何もしない。このようなセックスを重ねていくと日常も自分自身が主人のしもべに成り下がるような立場になるのではないかと不安感でした。考えすぎでしょうか。

回答No.1

おはようございます。 43歳になる男です。 きっとご主人は、いつもと違った 刺激を求めていると思います。 私達は既にセックスレスになってしまいましたが、以前は普通に口内射精したりアナルセックスしたりしてした。 あなたが暴力的と考えると難しい問題になりますね。ご主人は、子供に気を遣いあなたを連れてホテルに行くなんて凄く愛されているのですね。うらやましい限りです…

bakara7
質問者

お礼

回答者さまへ。私達夫婦もそのようにセックスレスへ行き着くのでしょうか。