• 締切済み

ビビンバに入れる醤油のようなもの

以前、東京駅に石焼きビビンパが出店していたころビビンパに「コチュジャン」ともう一つ 醤油のような調味料が置いてあって好きなだけ入れられたと思いますが、 この醤油のような調味料の名前を思い出せません。 東京駅の石焼きビビンパが撤退してしまって自分でビビンバを作ろうと思うのですが、 醤油のような調味料の名前がわからず、揃えられないので知っている方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• gonba
回答No.1

以前、東京駅に石焼きビビンパが出店していたころビビンパに「コチュジャン」ともう一つ 醤油のような調味料が置いてあって好きなだけ入れられたと思いますが、 この醤油のような調味料の名前を思い出せません。 お答えに成らないかも知れませんが、私も数年前まで、韓国料理店の手伝いをしておりました、調理師です。 ご質問の醤油のような調味料、と言うのがほとんどの方が理解出来ないと思います。 なぜなら、一般の石焼ビビンバには、コチュジャン以外に乗せるものはありません。 私の場合、女性のお客様には、コチュジャンに刻みニンニクを少し入れて、ジンジャエールでとろみを軽くしてあげると、すごく喜ばれました。 韓国の料理で、醤油のような調味料と言うと、ジン醤油しか有りません。 日本広し、といえども、その店だけのものでは無いでしょうか??? 日本中食べ歩いても、無いと思いますよ、必要ありませんので。 お答えに成らなくてすみません。

suzukiyo
質問者

お礼

ありがとうござました。 諦めます。

suzukiyo
質問者

補足

そうですか、埼玉や千葉とかにも株式会社石焼きビビンバのお店があるようなので、そちらに行くしかないですね。。。