• ベストアンサー

足の小指が薬指に当たって痛いのですが・・・。

2日前から、突然違和感を感じるようになりました。 接触部分だけじゃなくて、薬指の裏も腫れてるみたいです。 原因は靴でしょうか?歩き方でしょうか? 同じような症状を経験された方などいませんか? 自然治癒するものでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

違和感と言うのは具体的にどのような感覚なのか、どういう靴を履いているのか、どういう歩き方をしているのか、正直ご質問文では分かりません。 ただいえることは、靴が悪くても駄目だし、歩き方がまずくても色々弊害は出ます。腰が原因(腰に自覚症状が無くても)の異常感覚もありえます。要するにここでは可能性を絞ることも出来ません。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

そうですね。伝わりにくい文章ですみません。 表現が下手でした。 靴は毎日違うもの(ブーツだったりスニーカーだったり)履くので そこが原因なのかもわかりません。 回答ありがとうございました。