• 締切済み

左の薬指と小指が痺れるので何方かお教え下さい

左の薬指と小指と、その延長線の手のひらが痺れて、小指を触るとチクチクするのですが、3日の夜から突然なり、原因が分かりません、何方かこの様なご経験をした方や、病名がお分りになる方がいらしゃりましたら、お教え下さい。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

指から腕に繋がる神経の異常かな? 手術が出来る病院(大学病院とかその様な大きな病院ではありません)の整形外科を受診しては如何? 神経を検査する機器があります(悲鳴を上げる程痛い) 手の平から指の腱鞘炎で手術後なりました、手術はある程度進行しなければ手術出来ないとの事、薬を処方して服用中 放置してはいけないとの事でした

• bardfish
回答No.2

それだけでは病名を特定することは不可能です。 糖尿病でもそういう症状になる人も居ないわけではないし、高血圧が原因かもしれないし肝臓や腎臓が悪いのかもしれません。 医者に診察してもらっても直ぐに結果が出るわけでも居でしょう。 薬を処方してしばらく様子を見て症状に変化が現れるかどうかなどの経過観察という流れが一般的でしょうか。 市販の鎮痛剤を服用して痛みが収まるなら様子を見て、変化がなければ医師に診察してもらったほうがいいかもしれません。 本来なら症状だけでなく症状が出る前になにかなかったか問診も含めての診察になります。

• fujiyama32
回答No.1

軽い脳梗塞が発生している可能性があります。 MRI画像診断装置のある「脳神経外科」に行き、症状を説明して MRIにて頭部の画像を撮り診断、治療してもらうことをお勧めし ます。 この他、頸椎(首)の椎間板の変形により頸椎の神経に当たっている 可能性も考えられます。 「脳神経外科」と「整形外科」の両方の科目がある病院でMRI画像 診断装置の画像により診断してもらうと良いでしょう。