• 締切済み

結局、男性って。。

一ヶ月前くらいに彼氏と別れました。 三年付き合っており、三つ年下の彼氏でした。 元カレは今まで付き合った女性が私しかいなくて、 別れの理由は他に好きな人ができた、 私が早めに結婚を考えていて結婚を視野にいれているので思い悩んでしまった、という感じです。以前は彼氏も、神社に行ったりした時、何を祈ったかと聞くと、「ずっと一緒に居れる様に祈った」等、お互いに結婚の意志の有る事をよく話していました。 それなのに私が北海道に戻り、東京との遠距離になり、 だんだんそっけなくなった彼氏に、30代くらいになるまでいろいろしたいので結婚も考えられないといわれました。 フラれた時は絶望で、前に進もうと一度婚活パーティに行きました。 その中で知り合った男性と、時間を置いてこの間お会いしましたが、 無理矢理レイプされて、何が何だかわかりませんでした。 小学校時代の幼なじみの男友達とも最近会ったのですが、仲は以前から良く、 東京に行った時に泊めてもらいました。私は少し彼に好意があり、その時体の関係も持ちました。 しかし彼は恋愛に疲れているのかその後は少し気まずくなっています。 結局男の人はやりたいだけなのでしょうか。 異性としての男性に恐怖を覚えている最近です。 長文で申し訳ありませんが、意見が聞きたいです。お願い致します。

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.12

NO1です。 辛口ですが・・ >>女性でもその様な方はいるとは思います。 ただ私は好意がないとしたいと思えませんが。。 であるならば、あなたの言い分と行動には矛盾があります。 あなたが質問に書かれていることは・・ はっきり言って、尻軽女・・と言われても仕方のない、書き方がされています。 あなたの本意・本心とは違う・・と言うなら、言葉を吟味する必要もあります。 他人は・・特にここの様に言葉(文章)だけで判断されてしまう場合は、特に気を漬ける必要があるでしょう。 また、あなたは自分を良く良く見つめる・・必要があるでしょう。 どなたかも言っていますが・・ 自分を大切にする事です。 それと、今回の件で(・・に限らずですが)自分を見つめるチャンスですね。 今の様な考え方を続けるなら、自分は被害者・・と思いながら一生を送ることになるでしょう。 しかし、客観的に見るなら・・あなたは好き者・・誰にでも簡単に・・その日に内に身体を許してしまう 尻軽・あるいは浮気性の女・・と判断されることでしょう。 そして、あなたの身体だけを目的とする程度の男だけが集まって来るでしょう。 幸せになりたい・・と本当に思うなら・・自分を良く良く観察する・・ そして、自分の思考癖を変えて行く・・大変な作業をする必要があるでしょう。 そうでないと、自分が望んでもいない方向へ人生が進むことでしょう。 今回の質問と、沢山の方の回答を何度でも読み返す事を勧めます。 もっともっと、現実を見つめる・・ 自分の行動を省みないと・・ 幸せな人生は訪れません。

• hanajenny
回答No.11

やりたいだけというより、やれるのならやりたいって 言った方がいいと思いました。 失礼だとは思いますが、 相手の男性に「やれるかな」という隙を見せているのかも しれません。 普通の事だけど、簡単に男性の家に行ったり、泊ったりしない。 泊りにくる=やれるのかな?って期待する男性は多いでしょう。 でも、きちんとホテルに宿泊し、適当な時間に帰れば 男性も無理やりまでしないと思います。 ある程度お付き合いをして、相手の男性を信頼できるようになって から、セックスについては考えましょう。 それに、男性もすぐにやれる女性にはあまり魅力を感じません。 じらして、相手をうまくコントロールできる技術を 身につけて、次はいい男と捕まえてください。

ulaonnna
質問者

補足

回答ありがとうございます! はい、自分に魅力がない事は感じております。 本当の恋愛は、大切にお互いを思えるところからスタート出来るはずですね。 私自身の行動を見直す材料となりました。 思慮深いご回答ありがとうございます。

noname#154428
noname#154428
回答No.10

その可能性も考えて 簡単に体を許しちゃ いけませんね。 (そんな男性ばかりじゃないけど 多くいますね) 私は 夜の世界が長くて 基本 男性は 体目当てで 気持ちなんてない、って思っています。 誰でも。 ああ、また 処理道具だと思って、と。 ご飯に誘われれば行きますよ。 営業で。 でも 大体 その後 そんな会話に持ってたり 誘われるので、初めて外で会って無理、と言いますし 「簡単にやれると思って誘ったの?」とストレートに言います。 (その場で逃げられるように 近場でしか会いません) お客さんでも とても 合えば好きになるし付き合ったりもします。 こちらも 人間ですから。 指名が目的とか それだけではないです。 そういうことをすぐに言う人とは 二度と食事も行きません(笑) そこまでして お客もいらないので。 体の関係もなく 人として 付き合ってる人も多くいます。 元はお客さんでも 友達みたくなる人もいます。 あなたは 運も悪かったし 人選を間違ってしまったんでしょうね。 とりあえず出会っても 初めは 複数で飲んだりするか 初めは お店に待ち合わせて 自分で行くことが良いと思います。 今まで すぐに関係を持とうとする人ばっかりで、と予防線を張るのも良いと思います。

ulaonnna
質問者

お礼

ありがとうございます!女性の方からの意見で、お仕事上沢山の人間付き合いがあると思いますが、回答者の方はきっといろいろな経験から乗り越えてきたのですね。 今回の件は、本当に自分の反省点になりました。 失恋の寂しさや、故郷に戻ったが、友達が他の地域に移動していたり、 親との関係もぎくしゃくしたり、仕事を始めたばかりの状態で、家に居るとどうしようもない孤独で、どうにか友達や男の人とも知り合ってみようと考えての行動でした。 でも、あさはかでしたね。 もっと自分を守る術を身につけて行こうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.9

こんにちは。 41歳男です。 まず、自分を客観視してみましょう。 例えば、自分の親友になったつもりで、いっしょに泣いてあげるのです。 そして、“良き親友として、かけてあげる言葉は、なんだろう?”って考え、誠心誠意をこめて、前向きな言葉をあなたに対してかけてあげてください。 >フラれた時は絶望で、前に進もうと一度婚活パーティに行きました。 絶望の時は、自暴自棄になっている可能性があるので、心を鎮め、新たな出会いを真剣に検討してみる必要があったのですよ。 そのためにも、女性にとって、感情の発散が不可欠だったのでしょう。 言葉は悪いですが、ちょっと“やけ”になっていませんでしたか? 自分を大切にしない女性イコール軽い女性という構図が見えてきますよ。 これまでに、男性とつきあって、男性が精神的な結びつきがなくても、セックスしてしまうことがあることを、どこかで感じていた はずです。(レイプは犯罪です) そんな男性の性質を忘れてか、それでもいいと、やけになっていたのでしょう。 やさしい言葉で慰めてあげたいところですが、あなた自身、自分を大切に思い、次は、あなたの精神的な面も大切に思ってくれる誠実な男性を思い描くことです。必ずいるはずです。 結局、男性に限らず、女性も自身の人生を真摯に誠実に考え、大切にするから、同じ考えの者同士が惹きつけ合うようになっているのだと思いますよ。 絶望を断ち切り、希望に置き換えた時に、あなたの明るい未来が開けていくのです。 絶望の状態では薮蛇なのです。(くどかったですね) 今はあなた自身と向き合い、良き親友になって、一緒に思い切り泣いてあげてください。 今度は、自分を大切に思い、相手も大切に思い、理想の関係になることを、思い描いて行動しましょうね。 元気を出して!

ulaonnna
質問者

お礼

自分で自分の親友になる。。なんと素敵な考えなのでしょう。 振り返ると、自分ですら自分の味方になれていない状態が最近まで続いていました。 軽い鬱状態のような感じで、毎日一人で家で泣いていたし、睡眠も少なくなっていたり、体調にも異変がありました。死にたいとすら何日か考えていました。 将来の事、自分の親に対する申し訳なさや情けなさ、孤独、失恋、 いろんな負のものが渦巻いていました。 その状態から行動を起こして抜け出した後に、余裕が出来たので男性と会う事にしました。 でも、悩みは付きませんね。自分でそうさせているのかもしれません。 物色している様な自分には良きパートナーは現れませんね。 今は自分の目標の事のみ考えます。 本当にありがとうございます!

• rowena119
回答No.8

結果論です。男と女は最終的には愛し合う。訳ですから。婚活で知り合った男などに無理やりされる状況は、貴女は危険な状況と気が付かなかったんでしょうか。最初の男と別れた原因は、距離が離れたことが原因です。年の差ではない。もともと遠距離恋愛は成立しないのです。貴女が北海道に帰った時点で決まっていたことです。貴女は遠距離でも続けられると思ったんでしょうが、経験不足です。遠距離恋愛は半年以上持ちません。男はやりたくても本当に女性がいやなら出来ません。それでもやるのは犯罪で病気です。

ulaonnna
質問者

補足

回答ありがとうございます!簡潔に意見を言って頂き、この様な考えは自分にないものだったので、発見でした。 私が遠距離を選んだのは、彼を信じていました。 そして、お金の問題も関係していました。実家でないとお金の面も含めて行動出来ない事があったので、自分で選んだ事なので距離をとった事は全く後悔していません。 タイミングが悪かったのかなとも思いました。 どこか自分に隙があった事は確かですね。今後の反省に致します。

• 10932biz
回答No.7

私の意見は他の方と少し違うかもしれません。  今の貴女の状態は、別れた彼氏への思いが強くて、 そのショックを埋めるために焦っているように見えるのですが…  元彼との別れで傷ついて、新しい人と不誠実な思いのセックスを して、傷口を広げているような気がしてなりません。  新しい出会いの人と元彼を比べている時ってありませんか? 貴女がそう思っていると、新しい相手も敏感に何かを感じ取って 結果お互いその時だけの体の関係で終わるので、貴女も 「あーやっぱり男ってヤリタイだけなんだな」って考えてしまう のではないでしょうか? 男は本能的にヤリたいと思うのは否定できません(女の子もそうかも しれませんが) でも一方で男って女の子が信頼して身を任せてくれたら「あーこの 娘を守ってあげたい」って思うのも本能的にあると思いますよ ちなみにレイプするような奴は問題外、人間じゃなく野獣です。      元彼との傷口は簡単に癒せないでしょうが、まだまだ若い貴女なら、 そのうち真剣に結婚を考えられる相手が現れますよ! それまでは新しい出会い増やしましょうよ!! でも、相手を良く見てくれぐれも野獣に手を噛まれないように注意して!! 頑張って!!  

ulaonnna
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者の方の優しさを感じました。こんな私に気を遣って下さり、励ましありがとうございます泣 去る者を追わないようにしようと空回りし、自分の新しいスタートを切ろうという思いが混乱を招いていますね。 更には客観視することも出来なくなっています。 ただ単に、まだもがいているだけの自分だから上手く行かない方向に進んでしまったのですね。今後は慎重に進もうと思います。ありがとうございました!

• asuka-n
回答No.6

これは自分に責任があるのではないですか? 別れた彼氏は別として。 貴方は「彼と結婚」したかったの? ただ単に「結婚」がしたいの? 傷心を癒す為だかなんだか分かりませんが、そんな心情でそんな場に行く事事態 間違ってますよ。 結局貴方は「結婚に憧れ」ていただけであって相手は彼じゃなくても良かったって事です。 そういう場で出会ったからって「安全」とは限りませんよ。 レイプされた。と言ってますが、されそうな場所に着いていかなければこんな事にも ならなかった筈。貴方に「隙」がありすぎた結果です。 >小学校時代の幼なじみの男友達とも最近会ったのですが、仲は以前から良く、 東京に行った時に泊めてもらいました。私は少し彼に好意があり、その時体の関係も持ちました。 これもおかしいね?好意がありながら別れた彼とお付き合いしていたって事でしょ? 同級生との事も貴方が原因です。 簡単に股を開く。 彼と別れたから寂しかったのは「心」ではなく、「体」なんじゃないの? レイプに同級生。ちょっとガードが緩すぎです。 呆れます。全て自らの責任を何故男性にせいにするの? 貴方の今回の質問には「可哀相な人」等とは思えません。 違った意味の「可哀相な人」とは思いますけどね。 >結局男の人はやりたいだけなのでしょうか。 結局貴方はやりたいだけなのでしょうか? >異性としての男性に恐怖を覚えている最近です。 貴方に問題があるのになんでこう言えるかな? 不思議です。

ulaonnna
質問者

補足

そうですね、自分に責任があるのは確かです。。 自分に気が多い事や、結婚に対する憧れは勿論あります。 早めに家庭を持ち。親に安心をさせたいという気持ちもありました。 しかし、私はやりたいだけ、ではありません。 そこで割り切れたらこんなに悩んだりはしません。 上手く言えませんが、ずっと繋がり合える縁というものを信じていたいと思っています。

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 <結局、男性って。。 こういうタイトルですが。 一ヶ月まえに別れた彼氏は、遠距離になり別れた。 遠距離になると、互いに燃えているときは、結婚という約束をしていても 別れがちになることは、よくあることだし、あとは男女の気持ちなどは 常に同じではなく、移ろいやすいものですね。 だから、どちらが裏切ったということではないですね。 今回は、たまたま男のほうが熱が冷めたけど、女性のほうでも良くあること ですね。 それと離れてみてはじめて、本当に必要な相手だか不必要な相手だか、わかることも ありますね。これも良くあることですね。 今までの絆が弱かっただけだったという証でもあるわけですね。 婚活の相手はですね、元彼と別れて、寂しさからとはいえ、たったの一ヶ月で 婚活パーティに参加するのも、貴女の腰が定まってないのかも知れないですね。 精神が動揺していたとしてもですね。 ほどなく、一対一で会い、レイプは大変に不幸なことで同情しますが、これも 貴女に隙があったのではないでしょうか。 この寒空に、道端などでレイプはないでしょうからね。 そういう場に付いて行ったのではないでしょうか。 相手の男も悪いですが、貴女も悪いですよ。 で、次は小学校時代の同級生の家に泊まるという行為。 で、おまけにセックスですね。 男のスケベは、ごもっともなことですが、 元彼のことは別として、短い期間で、婚活の相手、小学校の同級生 貴女の態度ひとつで、防げたはずですよ。 男云々というまえに、貴女も自分を省みる必要があるのではないですか。 この貴女の質問文は、ご自分の行動を棚にあげて、おとこのせいにしているのは 感心しませんよ。失礼ないいかたをしますと、貴女は軽い女のような気がしますよ。 大人の女性であれば、もっとしっかりしましょう。

ulaonnna
質問者

補足

はい、もっともですね。。相手の方が口実を使ったとしても、私が強く否定すれば防げたかもしれません。 今回の件は、自分がしっかりしていなかった結論です。 男性の方を悪く言ってしまって申し訳ありませんでした!!

noname#127771
noname#127771
回答No.4

今 あなたが傷心で ゆるい体と気持ちが表面に出ているから そうなるのだと思います もちろん男性も悪いですが ガードの固い女性なら 簡単にそうなりません 結婚願望があるなら 自分をしっかり持ってください 本当に結婚願望のある男性は ゆるい女性を一生の相手に選んだりしません

ulaonnna
質問者

補足

はい、申し訳有りません、、 自分の目標の事だけを考えるべきでした。 いらない好奇心は排除して、謝った関係をつくったとしてもお互いが最終的に傷つくだけですね。 不快な気持ちにさせてしまいすみません! ご回答ありがとうございます。

回答No.3

男女問わず約8割は「やりたいだけ」だと思って良いのでは? また、この8割の人間とそうでない2割の人間が出会う確率は非常に低いと思って良い 実社会では似たような人間互いに引き合うもの こう言っては何だが、貴女のこの質問を見て 別れたからって婚活パーティに行くのが普通だと思っているのか? 友達と言っておきながら関係を持っておいて相手だけが悪いのか? と感じた人は多い筈

ulaonnna
質問者

補足

最後のお言葉、その通りですね。恥ずかしいですが、自分の軽さを浮き彫りにしているだけの話ですね。 今後、自分がどうしていくのか、未来の事はわかりませんが、 今回の件で、今感じている悩みや疑問は自分の蒔いた種であるので、 少し立ち止まってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。