• 締切済み

結局、男性って。。

一ヶ月前くらいに彼氏と別れました。 三年付き合っており、三つ年下の彼氏でした。 元カレは今まで付き合った女性が私しかいなくて、 別れの理由は他に好きな人ができた、 私が早めに結婚を考えていて結婚を視野にいれているので思い悩んでしまった、という感じです。以前は彼氏も、神社に行ったりした時、何を祈ったかと聞くと、「ずっと一緒に居れる様に祈った」等、お互いに結婚の意志の有る事をよく話していました。 それなのに私が北海道に戻り、東京との遠距離になり、 だんだんそっけなくなった彼氏に、30代くらいになるまでいろいろしたいので結婚も考えられないといわれました。 フラれた時は絶望で、前に進もうと一度婚活パーティに行きました。 その中で知り合った男性と、時間を置いてこの間お会いしましたが、 無理矢理レイプされて、何が何だかわかりませんでした。 小学校時代の幼なじみの男友達とも最近会ったのですが、仲は以前から良く、 東京に行った時に泊めてもらいました。私は少し彼に好意があり、その時体の関係も持ちました。 しかし彼は恋愛に疲れているのかその後は少し気まずくなっています。 結局男の人はやりたいだけなのでしょうか。 異性としての男性に恐怖を覚えている最近です。 長文で申し訳ありませんが、意見が聞きたいです。お願い致します。

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.12

NO1です。 辛口ですが・・ >>女性でもその様な方はいるとは思います。 ただ私は好意がないとしたいと思えませんが。。 であるならば、あなたの言い分と行動には矛盾があります。 あなたが質問に書かれていることは・・ はっきり言って、尻軽女・・と言われても仕方のない、書き方がされています。 あなたの本意・本心とは違う・・と言うなら、言葉を吟味する必要もあります。 他人は・・特にここの様に言葉(文章)だけで判断されてしまう場合は、特に気を漬ける必要があるでしょう。 また、あなたは自分を良く良く見つめる・・必要があるでしょう。 どなたかも言っていますが・・ 自分を大切にする事です。 それと、今回の件で(・・に限らずですが)自分を見つめるチャンスですね。 今の様な考え方を続けるなら、自分は被害者・・と思いながら一生を送ることになるでしょう。 しかし、客観的に見るなら・・あなたは好き者・・誰にでも簡単に・・その日に内に身体を許してしまう 尻軽・あるいは浮気性の女・・と判断されることでしょう。 そして、あなたの身体だけを目的とする程度の男だけが集まって来るでしょう。 幸せになりたい・・と本当に思うなら・・自分を良く良く観察する・・ そして、自分の思考癖を変えて行く・・大変な作業をする必要があるでしょう。 そうでないと、自分が望んでもいない方向へ人生が進むことでしょう。 今回の質問と、沢山の方の回答を何度でも読み返す事を勧めます。 もっともっと、現実を見つめる・・ 自分の行動を省みないと・・ 幸せな人生は訪れません。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.11

やりたいだけというより、やれるのならやりたいって 言った方がいいと思いました。 失礼だとは思いますが、 相手の男性に「やれるかな」という隙を見せているのかも しれません。 普通の事だけど、簡単に男性の家に行ったり、泊ったりしない。 泊りにくる=やれるのかな?って期待する男性は多いでしょう。 でも、きちんとホテルに宿泊し、適当な時間に帰れば 男性も無理やりまでしないと思います。 ある程度お付き合いをして、相手の男性を信頼できるようになって から、セックスについては考えましょう。 それに、男性もすぐにやれる女性にはあまり魅力を感じません。 じらして、相手をうまくコントロールできる技術を 身につけて、次はいい男と捕まえてください。

ulaonnna
質問者

補足

回答ありがとうございます! はい、自分に魅力がない事は感じております。 本当の恋愛は、大切にお互いを思えるところからスタート出来るはずですね。 私自身の行動を見直す材料となりました。 思慮深いご回答ありがとうございます。

noname#154428
noname#154428
回答No.10

その可能性も考えて 簡単に体を許しちゃ いけませんね。 (そんな男性ばかりじゃないけど 多くいますね) 私は 夜の世界が長くて 基本 男性は 体目当てで 気持ちなんてない、って思っています。 誰でも。 ああ、また 処理道具だと思って、と。 ご飯に誘われれば行きますよ。 営業で。 でも 大体 その後 そんな会話に持ってたり 誘われるので、初めて外で会って無理、と言いますし 「簡単にやれると思って誘ったの?」とストレートに言います。 (その場で逃げられるように 近場でしか会いません) お客さんでも とても 合えば好きになるし付き合ったりもします。 こちらも 人間ですから。 指名が目的とか それだけではないです。 そういうことをすぐに言う人とは 二度と食事も行きません(笑) そこまでして お客もいらないので。 体の関係もなく 人として 付き合ってる人も多くいます。 元はお客さんでも 友達みたくなる人もいます。 あなたは 運も悪かったし 人選を間違ってしまったんでしょうね。 とりあえず出会っても 初めは 複数で飲んだりするか 初めは お店に待ち合わせて 自分で行くことが良いと思います。 今まで すぐに関係を持とうとする人ばっかりで、と予防線を張るのも良いと思います。

ulaonnna
質問者

お礼

ありがとうございます!女性の方からの意見で、お仕事上沢山の人間付き合いがあると思いますが、回答者の方はきっといろいろな経験から乗り越えてきたのですね。 今回の件は、本当に自分の反省点になりました。 失恋の寂しさや、故郷に戻ったが、友達が他の地域に移動していたり、 親との関係もぎくしゃくしたり、仕事を始めたばかりの状態で、家に居るとどうしようもない孤独で、どうにか友達や男の人とも知り合ってみようと考えての行動でした。 でも、あさはかでしたね。 もっと自分を守る術を身につけて行こうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.9

こんにちは。 41歳男です。 まず、自分を客観視してみましょう。 例えば、自分の親友になったつもりで、いっしょに泣いてあげるのです。 そして、“良き親友として、かけてあげる言葉は、なんだろう?”って考え、誠心誠意をこめて、前向きな言葉をあなたに対してかけてあげてください。 >フラれた時は絶望で、前に進もうと一度婚活パーティに行きました。 絶望の時は、自暴自棄になっている可能性があるので、心を鎮め、新たな出会いを真剣に検討してみる必要があったのですよ。 そのためにも、女性にとって、感情の発散が不可欠だったのでしょう。 言葉は悪いですが、ちょっと“やけ”になっていませんでしたか? 自分を大切にしない女性イコール軽い女性という構図が見えてきますよ。 これまでに、男性とつきあって、男性が精神的な結びつきがなくても、セックスしてしまうことがあることを、どこかで感じていた はずです。(レイプは犯罪です) そんな男性の性質を忘れてか、それでもいいと、やけになっていたのでしょう。 やさしい言葉で慰めてあげたいところですが、あなた自身、自分を大切に思い、次は、あなたの精神的な面も大切に思ってくれる誠実な男性を思い描くことです。必ずいるはずです。 結局、男性に限らず、女性も自身の人生を真摯に誠実に考え、大切にするから、同じ考えの者同士が惹きつけ合うようになっているのだと思いますよ。 絶望を断ち切り、希望に置き換えた時に、あなたの明るい未来が開けていくのです。 絶望の状態では薮蛇なのです。(くどかったですね) 今はあなた自身と向き合い、良き親友になって、一緒に思い切り泣いてあげてください。 今度は、自分を大切に思い、相手も大切に思い、理想の関係になることを、思い描いて行動しましょうね。 元気を出して!

ulaonnna
質問者

お礼

自分で自分の親友になる。。なんと素敵な考えなのでしょう。 振り返ると、自分ですら自分の味方になれていない状態が最近まで続いていました。 軽い鬱状態のような感じで、毎日一人で家で泣いていたし、睡眠も少なくなっていたり、体調にも異変がありました。死にたいとすら何日か考えていました。 将来の事、自分の親に対する申し訳なさや情けなさ、孤独、失恋、 いろんな負のものが渦巻いていました。 その状態から行動を起こして抜け出した後に、余裕が出来たので男性と会う事にしました。 でも、悩みは付きませんね。自分でそうさせているのかもしれません。 物色している様な自分には良きパートナーは現れませんね。 今は自分の目標の事のみ考えます。 本当にありがとうございます!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

結果論です。男と女は最終的には愛し合う。訳ですから。婚活で知り合った男などに無理やりされる状況は、貴女は危険な状況と気が付かなかったんでしょうか。最初の男と別れた原因は、距離が離れたことが原因です。年の差ではない。もともと遠距離恋愛は成立しないのです。貴女が北海道に帰った時点で決まっていたことです。貴女は遠距離でも続けられると思ったんでしょうが、経験不足です。遠距離恋愛は半年以上持ちません。男はやりたくても本当に女性がいやなら出来ません。それでもやるのは犯罪で病気です。

ulaonnna
質問者

補足

回答ありがとうございます!簡潔に意見を言って頂き、この様な考えは自分にないものだったので、発見でした。 私が遠距離を選んだのは、彼を信じていました。 そして、お金の問題も関係していました。実家でないとお金の面も含めて行動出来ない事があったので、自分で選んだ事なので距離をとった事は全く後悔していません。 タイミングが悪かったのかなとも思いました。 どこか自分に隙があった事は確かですね。今後の反省に致します。

  • 10932biz
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

 私の意見は他の方と少し違うかもしれません。  今の貴女の状態は、別れた彼氏への思いが強くて、 そのショックを埋めるために焦っているように見えるのですが…  元彼との別れで傷ついて、新しい人と不誠実な思いのセックスを して、傷口を広げているような気がしてなりません。  新しい出会いの人と元彼を比べている時ってありませんか? 貴女がそう思っていると、新しい相手も敏感に何かを感じ取って 結果お互いその時だけの体の関係で終わるので、貴女も 「あーやっぱり男ってヤリタイだけなんだな」って考えてしまう のではないでしょうか? 男は本能的にヤリたいと思うのは否定できません(女の子もそうかも しれませんが) でも一方で男って女の子が信頼して身を任せてくれたら「あーこの 娘を守ってあげたい」って思うのも本能的にあると思いますよ ちなみにレイプするような奴は問題外、人間じゃなく野獣です。      元彼との傷口は簡単に癒せないでしょうが、まだまだ若い貴女なら、 そのうち真剣に結婚を考えられる相手が現れますよ! それまでは新しい出会い増やしましょうよ!! でも、相手を良く見てくれぐれも野獣に手を噛まれないように注意して!! 頑張って!!  

ulaonnna
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者の方の優しさを感じました。こんな私に気を遣って下さり、励ましありがとうございます泣 去る者を追わないようにしようと空回りし、自分の新しいスタートを切ろうという思いが混乱を招いていますね。 更には客観視することも出来なくなっています。 ただ単に、まだもがいているだけの自分だから上手く行かない方向に進んでしまったのですね。今後は慎重に進もうと思います。ありがとうございました!

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

これは自分に責任があるのではないですか? 別れた彼氏は別として。 貴方は「彼と結婚」したかったの? ただ単に「結婚」がしたいの? 傷心を癒す為だかなんだか分かりませんが、そんな心情でそんな場に行く事事態 間違ってますよ。 結局貴方は「結婚に憧れ」ていただけであって相手は彼じゃなくても良かったって事です。 そういう場で出会ったからって「安全」とは限りませんよ。 レイプされた。と言ってますが、されそうな場所に着いていかなければこんな事にも ならなかった筈。貴方に「隙」がありすぎた結果です。 >小学校時代の幼なじみの男友達とも最近会ったのですが、仲は以前から良く、 東京に行った時に泊めてもらいました。私は少し彼に好意があり、その時体の関係も持ちました。 これもおかしいね?好意がありながら別れた彼とお付き合いしていたって事でしょ? 同級生との事も貴方が原因です。 簡単に股を開く。 彼と別れたから寂しかったのは「心」ではなく、「体」なんじゃないの? レイプに同級生。ちょっとガードが緩すぎです。 呆れます。全て自らの責任を何故男性にせいにするの? 貴方の今回の質問には「可哀相な人」等とは思えません。 違った意味の「可哀相な人」とは思いますけどね。 >結局男の人はやりたいだけなのでしょうか。 結局貴方はやりたいだけなのでしょうか? >異性としての男性に恐怖を覚えている最近です。 貴方に問題があるのになんでこう言えるかな? 不思議です。

ulaonnna
質問者

補足

そうですね、自分に責任があるのは確かです。。 自分に気が多い事や、結婚に対する憧れは勿論あります。 早めに家庭を持ち。親に安心をさせたいという気持ちもありました。 しかし、私はやりたいだけ、ではありません。 そこで割り切れたらこんなに悩んだりはしません。 上手く言えませんが、ずっと繋がり合える縁というものを信じていたいと思っています。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 <結局、男性って。。 こういうタイトルですが。 一ヶ月まえに別れた彼氏は、遠距離になり別れた。 遠距離になると、互いに燃えているときは、結婚という約束をしていても 別れがちになることは、よくあることだし、あとは男女の気持ちなどは 常に同じではなく、移ろいやすいものですね。 だから、どちらが裏切ったということではないですね。 今回は、たまたま男のほうが熱が冷めたけど、女性のほうでも良くあること ですね。 それと離れてみてはじめて、本当に必要な相手だか不必要な相手だか、わかることも ありますね。これも良くあることですね。 今までの絆が弱かっただけだったという証でもあるわけですね。 婚活の相手はですね、元彼と別れて、寂しさからとはいえ、たったの一ヶ月で 婚活パーティに参加するのも、貴女の腰が定まってないのかも知れないですね。 精神が動揺していたとしてもですね。 ほどなく、一対一で会い、レイプは大変に不幸なことで同情しますが、これも 貴女に隙があったのではないでしょうか。 この寒空に、道端などでレイプはないでしょうからね。 そういう場に付いて行ったのではないでしょうか。 相手の男も悪いですが、貴女も悪いですよ。 で、次は小学校時代の同級生の家に泊まるという行為。 で、おまけにセックスですね。 男のスケベは、ごもっともなことですが、 元彼のことは別として、短い期間で、婚活の相手、小学校の同級生 貴女の態度ひとつで、防げたはずですよ。 男云々というまえに、貴女も自分を省みる必要があるのではないですか。 この貴女の質問文は、ご自分の行動を棚にあげて、おとこのせいにしているのは 感心しませんよ。失礼ないいかたをしますと、貴女は軽い女のような気がしますよ。 大人の女性であれば、もっとしっかりしましょう。

ulaonnna
質問者

補足

はい、もっともですね。。相手の方が口実を使ったとしても、私が強く否定すれば防げたかもしれません。 今回の件は、自分がしっかりしていなかった結論です。 男性の方を悪く言ってしまって申し訳ありませんでした!!

noname#127771
noname#127771
回答No.4

今 あなたが傷心で ゆるい体と気持ちが表面に出ているから そうなるのだと思います もちろん男性も悪いですが ガードの固い女性なら 簡単にそうなりません 結婚願望があるなら 自分をしっかり持ってください 本当に結婚願望のある男性は ゆるい女性を一生の相手に選んだりしません

ulaonnna
質問者

補足

はい、申し訳有りません、、 自分の目標の事だけを考えるべきでした。 いらない好奇心は排除して、謝った関係をつくったとしてもお互いが最終的に傷つくだけですね。 不快な気持ちにさせてしまいすみません! ご回答ありがとうございます。

回答No.3

男女問わず約8割は「やりたいだけ」だと思って良いのでは? また、この8割の人間とそうでない2割の人間が出会う確率は非常に低いと思って良い 実社会では似たような人間互いに引き合うもの こう言っては何だが、貴女のこの質問を見て 別れたからって婚活パーティに行くのが普通だと思っているのか? 友達と言っておきながら関係を持っておいて相手だけが悪いのか? と感じた人は多い筈

ulaonnna
質問者

補足

最後のお言葉、その通りですね。恥ずかしいですが、自分の軽さを浮き彫りにしているだけの話ですね。 今後、自分がどうしていくのか、未来の事はわかりませんが、 今回の件で、今感じている悩みや疑問は自分の蒔いた種であるので、 少し立ち止まってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結局は「縁」なのでしょうか?

    私の周りの女性陣です。 34歳の先輩で婚活を3年以上している方がいます。 顔はそこそこキレイで、料理もできて、性格も優しいです。 けど、結婚できていません。 36歳の先輩でお風呂に2日に1回しか入らない方がいます。 スーパーで総菜を買う方が栄養満点だからという理由で、料理はしません。 7年彼氏がいなかったそうですが、昨年3歳下の男性と付き合って4ヶ月で結婚しました。 (その男性は20代の彼女と別れて先輩を選んだようです。) 40歳の上司でバツイチ・子持ちの方がいます。 もう結婚はこりごりだといつも言っていたのに 今春、初婚の男性と再婚するそうです。 結婚したいと望んで婚活をしても、縁がなければ結婚できないし 結婚なんて考えていなくても、縁があれば結婚できる。 結局は「人の縁」というものなんでしょうか?

  • 彼氏向けの男性と結婚向けの男性の特徴

    彼氏向けの男性の特徴と 結婚向けの男性の特徴を具体的にいくつか教えてくださいm(__)m 婚活をしているのですが、参考にさせて頂きたいです! よろしくお願い致します!

  • 男性も相談した女性を好きになるのですか?

    なるべく男性の方からの回答求めます。 女性は恋愛など色んな相談を男性にした場合、相談するうちに相手のことを好きになる場合がある、と聞いたことがあるのですが その逆の男性が女性に相談する場合も好きになることがあるのでしょうか? なぜそのような質問をしたかと言いますと 最近できた彼氏さんには幼なじみの女性が居て、色んな相談聞いてもらっていると彼氏から聞きました。 付き合うことになった際、「○○○だけの友好関係は許して。かなり良い奴だから」と言われ承諾しました。 私には彼氏の友好関係を支配する権利もないのでその点は分かってます。 ただ、彼氏がいつも相談している女性に私との恋愛相談をしているのであれば、彼氏は幼なじみのこと好きになっていくのかと思ってしまい不安です…。 信用しないといけないのは十分分かってます。 でも考えてしまうんです…。 なんだか彼氏の幼なじみに「私の方が○○○のこと知ってるんだから!」みたいな訴えをされるような気がして…。 その女性とはまだ会ったことはありませんが、彼氏さんが電話で変わってくれたことがあり、電話で話したことがあります。 その時は明るくて元気そうな声で「あいつのこと宜しくね」って言って笑っていました。 本題に戻ります。 男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • どちらの男性を選べば良いのかわかりません。

    29歳女性です。 遠距離で付き合って一年の彼氏がいました。 ものすごく優しくて、信頼できて、頭もよくて 大好きな彼でした。 ただ、家同士がうまくいくかどうかや、 今すぐに結婚のタイミングが訪れないことから スレ違いや喧嘩が多くなり、しんどくなって お互い別れるという決断をしました。 ただ、会って直接話したわけではありません。 一方で、ソーシャルネットワークで出会った 小学校時代の幼なじみの男性。 当時は互いに何とも思っていなかったはずですが メールや電話で話すうちに、 優しくて賢くてどんどん惹かれてゆき、 恋しているのと同じ状態の自分がいます。 彼氏と別れているから寂しいのもありますが、 それだけでない信頼を置きはじめています。 そこで、質問本題なのですが 幼なじみの彼も遠距離ですが、飛行機に乗って 会いにきてくれるようです。 会ったら、付き合うことになる予感がしています。 でも、もとの彼氏とも会って話せばよりが戻る気もします。 要は、先に会った方と付き合う可能性が高い...気がするのです。 もちろん、振られるという可能性ももちろんありますが 付き合う可能性がある以上、 どちらと会うのか慎重にならなきゃいけない気がして...。 幼なじみの彼には今の状況を話していて 「彼氏とはグレーなの?」と言われました。 幼なじみの彼は、うまくいけば明確に結婚を見据えて 結婚したいみたいです。 民間企業に勤めていて、その辺感覚が近いです。 もとの彼は官、なので質は違いますが 堅実で、そういうところがすごく好きでした。 どちらも本当に素敵な人なのに、 比べているみたいで、そんな自分が嫌で嫌で、 悲しくて、幼なじみ彼に弱音吐いてしまい、 そのまま嫌われないかも不安です。

  • 幼なじみと結婚の可能性は・・・?

    長文で失礼します。 東京に住む25歳(女)です。 半年くらい前に失恋をしてから彼氏はいません。 (今まで3人と付き合ってきて、3年以上続いています) 私には幼少の頃から20年以上の仲になる幼なじみ(同年齢・男)がいます。 驕る気もないのですが、彼は私のことがずっと好きです。 (彼は今彼女がいませんが、以前はいました) ずっと恋愛感情は持てないと伝えてきて、今に至ります。 家が近所ですので、友人と同じ程度の付き合いを続けてきました。 最近周囲から彼氏だの結婚だのせっつかれるようになり、 焦ってはいないのですが、よく考えるようになりました。 私の好きになるタイプは典型的なダメ男です。 (・・・私もダメな女です。) 半年前にフラれた人は、体の関係があって会社の上司でした。 そして私の後輩(女)と婚約していたことが発覚して、 大変ショックを受けた結末となりました。 それだけが理由ではないのですが、会社を辞めました。 転職も決まり穏やかな日々を過ごすうちに、 私という人間も誰かを幸せにできるのだろうか、と考えるようになりました。 幼なじみと会う機会があり、軽く食事をした後散歩しました。 会話をして、幼なじみが笑っていると何とも心が満たされます。 それは母性とか、家族愛に近いかもしれません。 その時この人を幸せにできるのは私なんじゃないか、って思ってしまいました。 自分勝手な感情かもしれません。 この人に笑っていて欲しいと強く思いました。 最近幼なじみの周囲で結婚ラッシュが続き、 そろそろ付き合わないか?と冗談交じりに言われました。 見た目は頼りないし、実際頼りない男なんですが、 傷付けたくはないので、生半可な付き合い方はしたくありません。 もし幼なじみと一緒に住んだら・・・とか想像すると、 違和感無く自分に染み込んできます。 でも、男と女の恋愛感情ではなく、 幸せにしたいだとか、笑っていて欲しいというのが 付き合いだったり結婚の動機でいいのか不安です。 ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 30代男性の結婚観

    32歳男性の結婚についての意識とは? 最近お付き合いを始めた彼氏は32歳です。 付き合った時に前はそうでもなかったけど、最近は結婚したいと思ってると言っていました。 私としては、32歳男性はまだまだ若いし遊びたい盛りなんじゃ?と思うのですが リアルな32歳男性が結婚についてどんな意識なのか人それぞれかと思いますが聞いてみたいです。

  • 物語

    彼氏がいる女性が、ある男性にレイプされて、ある日、思いきって泣きながら男性にレイプされたことを彼氏に話して、彼氏に「あなたに嫌われると思ってずっと言えなかった。私、知らない男の人にレイプされたの。ごめんなさい…あなた以外の男性とヤっちゃって…。私の体はあなただけのものって約束したのに…。約束を破ってごめんなさい」と言った 彼氏は、その女性に「そっか…。守ってやれなくてごめんな。俺が君にレイプした男が俺の目の前にいたらそいつをぶん殴ってやりたい。君は約束を破ってなんかないよ。早く俺に相談してほしかったな。怖かったね。もう抱え込むのを我慢しなくていいから何でも俺に相談して。俺が君を一生守るから。今度は俺から君へ約束する。一緒に警察に行こう」と言った 上記の物語をどう思いますか?

  • コンドームについて男性に

    彼氏が、以前は途中からコンドームを着けていたのが 最近、挿入前に着けるようになりました。 途中から着けていたときには、私が「着けて」と言ったあとに着けてましたが、最近は、挿入前に、しかも私が言う前に、着けています。 女としては、ちゃんと着けてくれるのはすごく嬉しいのですが、その反面、私とは結婚したくないからかな?と寂しい気持ちもあります。 男性の皆さん、どうですか?

  • 婚活する意味

    婚活する意味ってあったのかなって思います。 将来結婚する意志はありますが、婚活してもピンと来る人、私に好意を持ってくれる男性って少ないことが婚活を1年続けて分かりました。 エンドレスの果てもない就活のような気がして、あるとき、ふと、こんなことやる意味ってあるのかなと思います。嫁ぎ先が決まるまで履歴書を出し、自己アピールをして面接をしている感覚です。 婚活する理由は、一人で生きていく経済力がないから、自活できるような収入を得られる学歴も勉強しても取れなかったからが大きな部分です。 また、好きだった彼氏に結婚する意志はないと言われ、私は都合のいい存在でいるより、ひとりぼっちになる、別れを選びました。(これは、2年以上付き合っても結婚したがらないので覚悟を決めて理由を聞いたらそう言われました)それで、ショックを受けたからのもあります。 婚活サイトや大手の結婚相談所で知り合った男性と、 ただご飯食べて身の上話して、少しデートスポット巡って終わり・・・。 この作業の繰り返してただ相手の男性が首すげ替え人形のように回っていく感覚です。 婚活しないよりした方がいいと思いますが、ふと虚しくなります。 回答者の皆さん、時間があったら、 あなたの婚活する意味を教えてください。

  • 29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。

    29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 去年やっと婚活を始めて、生まれて初めて合コンに行ったりパーティにも参加しましたが、いい人には出会えず、最近では疲れてしまって失速気味です。 その代わり、ダイエットを始めたりして、今は自分磨きの時期だから焦ることはない、と考えたりもするのですが、30目前ということや、友達に彼氏ができたりするとどうしようもなく焦ってしまう自分もいます。 何か打ち込めるものがあれば、結婚や彼氏に焦ることもなく余裕ができるかもと思い、習い事なども考えているのですが、なかなかやりたいことが見つからず…。 自分が何をすべきなのか、わからなくなってしまいました。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?