• ベストアンサー

コンドームについて男性に

彼氏が、以前は途中からコンドームを着けていたのが 最近、挿入前に着けるようになりました。 途中から着けていたときには、私が「着けて」と言ったあとに着けてましたが、最近は、挿入前に、しかも私が言う前に、着けています。 女としては、ちゃんと着けてくれるのはすごく嬉しいのですが、その反面、私とは結婚したくないからかな?と寂しい気持ちもあります。 男性の皆さん、どうですか?

noname#91468
noname#91468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

そこまで勘ぐると身が持たないですよ。 すべてを疑いすべてに疑念を持つと何もかもが信じられなくなります。 愛情は信頼から生まれるものであり疑念を持ちすぎるとろくな事がありません。 上の答えですが初めから付けてくれるなんていい彼だと思います。子供は二人で話し合い決断をして作るものです。快楽に溺れてしまい出来ちゃったのでしょうがなく結婚するなんて産まれてくる子供が可哀想です。彼が貴方と結婚したくないから付けるのではなく大事に思っているから付けるのではないでしょうか^^

noname#91468
質問者

お礼

ほんと、こんな考え方では身が持たないですよね。 彼の行為を素直に受け止められるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

使用感の段差を嫌っている場合も考えられます。 途中から装着すると使用感が無視できず集中出来なくなり勃起維持を意識しているのでは?

noname#91468
質問者

お礼

なるほどそういう理由もあるんですね…。 ありがとうございました。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

彼氏がマナー(エチケットかな?)を覚えてくれた、のでは? 貴女もご存知でしょうけど「途中から」ってのは危険ですから・・・ 結婚とかの問題(失礼)では無く貴女の事を思って、ではないのでしょうか?

noname#91468
質問者

お礼

私を思って、マナーだと考えてくれてたら嬉しいですね。 ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

ごめんなさいね。 σ(o^_^o)なら、それじゃどうすればいいの?って聞きたくなってしまいますよ。ゴムは着けた。でも今度はさびしい気持ちがある。微妙なのはよくわかりますけど、ちょっとわがままじゃないですか? できちゃった結婚を望むのなら、生でもいいですけど、そうではないのですよね? 彼氏は貴方様のことを思って、きちんと着けてくれてるわけですから、それでいいことではないですか。 どうしたいのかよくわからないのですが?

noname#91468
質問者

お礼

ワガママな不安ですよね。余計なこと考えてしまう自分がイヤです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    変な質問ですみません。 男性の方に質問ですが、コンドームをつけて挿入してから、途中でコンドームを外すのは嫌なものですか? 今でも、久しぶりのセックスで盛り上がってる時は、たまーに1回目はコンドームをつける事があります。 昨日も2週間ぶりにセックスしましたが、1回目はコンドームあり、2・3回目は生でセックスしました。 1回目は挿入前からつけていて、最後もコンドームの中でイキます。 私が途中で「外さないの?」と言っても、「2回目ね」と言われます。 そして、2・3回目はコンドームなしでセックスしますが、内容も時間もそれ程変わりません。 久しぶりのセックスで生ですると刺激が強いと聞いた事がありますが、慣れてきた頃や射精前なら外しても・・・と思ってしまいます。 女性の私は、男性の感じ方が良く分かりません。 1回目の時、最後までコンドームを外さないのは、男性のアソコへの刺激?等に何か影響があるんでしょうか? もし同じような状況にいたら、皆さんなら途中で外しますか? それともそのままですか? お互いコンドームがあってもなくても気持ち良さに変わりはないので、彼氏がセックスの途中でコンドームを外したくないなら彼氏の好きなようにしてもらっていいんですが、素朴な疑問です。 ちなみに、結婚が決まっていてピルで避妊してますので、避妊についての回答はご遠慮下さい。

  • コンドームが痛いという彼の気持ちについて

    3か月前から付き合っている彼と、先週初めてHをしました。 ただ・・・挿入はしなかったんです。 というのも、彼がコンドームを使うと痛くなるから 使えないとの事で・・・。 お互いに、ひと通りの前戯をした後、当たり前のように 生で入れようとしたので、生は嫌だと断ったら 別に無理強いはせず、じゃ~入れるのはやめようって 体中を舐めたりクンニや指で、何度か逝かせてくれ その後、私も口と手で逝かせてあげて終了。 途中、本当に入れなくていいの?? 動かさなくても良いし、ゴムじゃないコンドーム試してみない?? と聞いても、ごめんねと言うだけ・・・。 今までの彼女とどうしていたかは知りませんが 私は、やっぱり生でのHは嫌ですし (前の彼と生でして嫌な思いをした事もあるので) 子宮筋腫があるので、ピルも飲む事が出来ません。 このままだと、ずっと挿入なしのHになってしまいます。 それって、男性的に物足りないとか無いのでしょうか?? でも、彼は私との初めてのHを喜んでくれて 楽しかった~って言ってくれるんですが・・・ 正直、私としては少し物足りなさを感じて少し残念な 気持ちになっちゃいました。 今までの彼氏の中に、コンドームすると気持ち良くないから 好きじゃないという人はいましたが(でも、してくれた) 痛いから出来ないと言われたのは初めてですし コンドームをつけるなら入れないでいいという人も初めてで 本当にビックリしました。 コンドームをすると痛いから出来ないのは何故なんでしょうか? 特に人よりも大きい訳でもないし、毛深い訳でもないし 包茎でもありません。色々と試したけどダメなようです。 それとも・・・単純に生でしたいだけなんでしょうか?? 男性の気持ちを教えてください。 それから・・・今後は、どうすべきでしょうか・・・。

  • コンドーム装着の確認

    学生、女です。 お付き合いしている方と事に及ぶときに避妊のために嫌々ながらコンドームを着けてもらっています。しかし最近、着けた後に彼がベッドに向かって床に膝立ちするようなかたちでしばらく私の体を舐め、挿入の途中で一旦抜いてまた舐めて挿入することが多いです。 疑うのも悪い気はするのですが、せっかく挿入というときにわざわざ中断する理由も分からないし、舐めているあいだにベッドの影で外しているんじゃないかと不信感が募ってしまいます。最中に「ちゃんと着けてる?」と伺いを立てるのも相手にとっては嫌かなと思います。「なんで途中で舐めるの?」と聞いたところ、「きれいにしてあげたい」「舐めてあげたい」との回答が返ってきます。 きちんと話し合えてないのにこんなところでお伺いするのもなんですが、特に男性の方、どういう言い方をすれば気を悪くすることなく自然な流れで挿入中のコンドーム装着を確認できますでしょうか? また、途中で外したコンドームを再度片手間で装着するようなことができるのでしょうか?

  • コンドームが苦手(女性です)

    こんにちは。30代の女性です。私は肌(粘膜)が弱いというか、アレルギーというか、コンドームが苦手なんです。ヒリヒリして痛いんです。コンドームなしでの挿入は好きなんですけど。。前つきあってた人は、途中で外で出してたりしてくれてたんですけど、大変そうでした。それに心配していたようでした。たしかに心配ですよね。妊娠については、生理日なんかは一応ちゃんと計算してるんですけど。結婚してるわけでもないし。って今は別れてしまって一人なんですけど、次に彼氏ができたときのことを、ふと考えると悩んでしまいます。 男性の方にとっては、途中まで生で、外で出すのって大変ですか? それとやっぱり心配ですか? 女性の方の回答もお待ちしています。

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

  • 彼女から「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか?

    私の質問を不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 スルーして下さい。 男性の方、そろそろ挿入という時に、彼女の方から突然「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか? 彼氏とは付き合って4年目、現在はコンドームとピルを併用(ダブルダッチメソッド)して避妊してます。 セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わらず、真面目なお付き合いをしてますし結婚も考えてます。 ちなみに、私は彼氏が初めてです。 付き合って半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、彼氏と話し合って2年目くらいからピルだけで避妊(生・中出し)してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してますが、私はずっとピルを飲み続けてるので二重の避妊法を取ってます。 ・・・が、最近私の欲望?が暴走してて、生で入れて欲しくなってる自分がいて困惑してます(-_-; いつもセックスの時は、必ず生フェラしてからコンドームをつけて挿入してますが、彼氏が仰向けに寝てる状態で生フェラをしてる時に、そのまま私が上に乗って彼氏を襲いたくなる衝動に駆られるんです(汗) もちろん実際はそんな事はしないし、彼氏にも言えません。 彼氏は私がフェラをしてる間にコンドームを袋から出して装着する準備をしてるので、生フェラが終わっていざ挿入という時には、必ず最初からコンドームをつけてくれます。 私の彼氏は、「気持ちいい事に変わりはないから、コンドームありでもなしでもどっちでもいい」と言ってくれる人です。 だからこそ、女性の私から生でして欲しいなんて、やっぱり言いづらいしはしたないと思われるんじゃないかと不安です。 二人で半分ずつ持ってるコンドームが全てなくなったら、今後の避妊方法について話し合う事にしてるんですが、その時に私から切り出そうかすごく迷ってます。 あんまり女性からこういう事は言わない方がいいですよね? 生でセックスしてるカップルは、どちらから切り出したんでしょうか? 最終的には彼氏と私の事なので、二人で話し合う事なんですが、参考までに皆さんの経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • コンドームをつけさせる方法

    長文ですみません。 女友達から相談されたので投稿しました。 彼氏がHの時コンドームをつけないで挿入したがるそうです。 友達は医療関係なので、避妊、性感染症の知識があり避妊してねと言っているそうです。射精前にはコンドームをつけてから出したり、外に出して、中出しはしないそうですが。。。確実ではないので心配ということです。彼氏は中に出さないからいいだろう的な感じだし、病気が心配とか、コンドームつけないとエッチしないと言い出しにくいみたいです。彼氏は年配ではやく結婚したがっていて子供がほしいと会うたびに言われるそうです。友達はまだ結婚を考えてはいないみたいです。 友達の悩みは ・なにかいい言い方はないか ・自分のことを大事にしてないのでは  (大事に考えてたらゴムなしでHしないような気がする) ということです。皆様のアドバイスお願いします。

  • コンドーム

    26歳の女です。彼氏がうまくコンドームを装着できてないみたいで困っています。挿入するとゴムが突っ張っている感じで痛いです。彼に「着け方が間違ってるんじゃない?」とはっきり言えません。彼に正しい装着の仕方を知ってもらうには、どのようにしたら良いでしょうか?教えてください。

  • コンドームの薄さ

    彼氏は生だとすぐイッてしまいます。 普段ゴムをつけていると20分以上挿入していられるのに、生だと5分ももちません。 彼氏は「早漏みたいで嫌だ」と気に病んでいます。 今日、新しいコンドームを買ったのですが、オカモトの0.03を買いました。 薄くてつけていないような感覚だと聞いて、買ってから「彼氏が長くもたないかもしれない」と、しまった、と思いました。 男性にお聞きします。薄いコンドームだと、早くイッてしまうでしょうか? それとも、薄いとはいえコンドームをつけているから、生とはやはり違うものでしょうか?

  • コンドームを着けると柔らかくなってしまう

    コンドームを着けると柔らかくなってしまいます。自分でも何故なのかよく解りません。挿入直前までは、大丈夫なのに、挿入前、または、挿入後、柔らかくなってしまいます。それが、段々とプレッシャーになり、最近は、ずっと、そんな状況です。仕方なく着けずにして外出しなんですが、やっぱり妊娠も怖いですし、ちゃんと着けてイキたいんです。妻とは、月2あるかないかですが、安心セックスでないとですが、着けて柔らかくなってしまうのは、困ってしまいます。何か治す方法ってありますか?。以前は大丈夫だったんですよね。別に生でなければイヤだからって訳ではありません。試しに、コンドーム着けてオナニーしてみたら大丈夫でした。