• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドーム

26歳の女です。彼氏がうまくコンドームを装着できてないみたいで困っています。挿入するとゴムが突っ張っている感じで痛いです。彼に「着け方が間違ってるんじゃない?」とはっきり言えません。彼に正しい装着の仕方を知ってもらうには、どのようにしたら良いでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)

あなたがつけてあげたらどうですか? 『コンドーム つけ方』なんて感じで検索してみて☆ 僕の場合は必ず彼女に付けてもらいます。 付けれないわけではないですが、 生で挿入されないための彼女なりの判断だと思います…。 でもあれもこれもしながら付けてもらうのもいいですよ♪ 彼だけ一人で付けるのも惨めですし…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!アドバイスありがとうございます。 私がつけてあげてみます!それで彼に知ってもらえればいいなと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)

うまく言えませんが,次のような方法はどうでしょうか。 まず,男性の性器をなめてあげてから,あなたのお口にコンドームを入れ,男性の性器につけてあげるのです。 男性の性器が濡れているので,コンドームをつけても 痛くないです。挿入しても,滑るので痛くないです。 また,ローション(1Lパック)をつけて,コンドームをつけても痛くないです。ただし,ローションをつけると,コンドームが抜けやすいので 注意してください。突っ張る痛さは,和らぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

もしかしたら、付け方が悪いのではなく、サイズがあっていないのかもしれないですよ。 私の今の彼も最初そうでした。 「大きいからきついんじゃない?」って言いました。大きいって言われて喜ばない男性はいないと思うので(笑) で、コンドームをLサイズに切り替えたところ痛くもないし、むしろちゃんと装着されました。 私たちは『サガミ オリジナル Lサイズ(ゴムじゃないコンドーム)』を使用しています。 少々、高めですが避妊・快感の両面から見て一番最適だと思っています。 このサガミ・・・は童貞の彼でもスムーズにつけることが出来ました。 普通サイズもあるので試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#13890
noname#13890

 コンドームの箱などに装着方法が書かれていますので、それを読みながら、もしくはネットで調べてプリントアウトして読んでもらうとか  彼女が装着するのは、潤滑剤が余計に取れてしまったり爪でひっかいて傷がついてしまったりすることがありますので、お勧めではありません。  また、男性器に比べてコンドームが小さい場合にも突っ張ったような感じになりますし、コンドームのデザインによっても同じサイズ表記なのに、大きい小さいがありますので、種類を変えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あなたがつけてあげるのが1番だと思いますが、もしそんなことしたことなくて彼さんが戸惑うのでは?などがあってどうしても無理なら、なんか痛いけどつけ直してもらえないかな?とかちゃんと言うべきです。ちゃんとついていればそんなに違和感はないばずですよ。(つけてるかつけてないかはわかりますけど) もし中でおかしなことになっちゃって破れちゃったり外れちゃったりしたらどうなります? 今まで大丈夫だったかもしれないですけど、ちゃんと装着されてなければそういうこともあり得ます。 駄目ですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。その時ははっきり言おうと思います。 私もつけてあげられるようにしたいと思います。 ありがとうございます。