• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンドームについてです。

コンドームをつけて性行為中に挿入をやめた際なのですが、ゴムの先のほうがかなり伸びてしまって(数センチ位)、ゴムの先端(精液溜め)が亀頭にしかっりついていませんでした。このとき、ゴムの根元の位置はほとんど変わっておらず、亀頭より先のほうのゴムが大きくのびたというかんじです。これは装着がうまくできていないというような原因なのでしょうか?よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 根元はきちんとはずれる、またはずれるなどしていないのであれば単純にゴムが膣内で擦れて伸びただけだと思いますよ。  ここで気をつける部分は、付け根の部分がはずれていないか、ずれていないか、とれかけていないか、という事と、先端部(精液だまり)から伸びた部分にかけて空気が紛れ込んでいないかということです。  装着時にきちんと精液だまりをひねって空気を抜き、ペニスにぴったり密着させた状態でゴムを装着していれば伸びても空気が紛れる事はないと思います。  特に今回、そういう点が見当たらなかったのであれば大丈夫じゃないでしょうか?  また、装着時にぴっちりついていても、抜いた時に男性のサイズが小さくなっている場合もゴムが緩んでぶかぶかになっているように見える場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そうなるものです。 根元がしっかり付いていれば問題ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドーム 萎えた

    先日彼女とエッチしました。 もちろん最初からコンドームをつけていました。 挿入していて、途中で抜いて体位変換をしている途中に ペニスが萎えてしまいました… でもまた勃起させて挿入しまい。 でも結局いかず、やめました… しかしコンドームをとってみると、 精液溜りの部分だけ少し精液のようなものが溜まっていました! 聞きたいことは、 1、これは精液なのでしょうか? いってないのに精液が溜まるくらいでていることなんて あるのでしょうか?普通ですか!? 2、それに一回萎えたときにその精液が 漏れていないか心配です… 大丈夫なのでしょうか? 陰毛には精液のようなものはついていなかったし、 根元までゴムははまっていました。 水をいれて確認したところコンドームは 破れていませんでした! ご回答お願いします!

  • 妊娠していないと考えていいのですか?

    基礎体温を測っているので排卵日またはその付近ですが、 彼とSEXをした際、挿入する前からコンドームをつけていましたが抜いてみたら2~3センチ根元からずれていました。 先のほう(精液溜めの方)はちゃんとフィットしていて根元だけが手前に少し巻かれているという感じです。 彼は射精はしていませんが、精液溜めの方に(内側)白いものがついていたので少し精子が出ていたんだと思います。 この場合妊娠する可能性はほとんどないと考えていいのですよね?

  • コンドームの誤った付け方

    彼と初めて性行為をしました。 挿入する前にしっかりゴムをつけて、外だしです。 ゴムを確認すると精液溜りに溜まっていて漏れた様子はありませんでした。 しかし、精液だまりの空気を抜かずにコンドームをつけてしまいました。 妊娠する可能性はどれほどでしょうか?

  • コンドームの付け方

    この前初めてコンドームを装着してみましたが、だいぶ苦戦をしました。 http://youtu.be/mHHRgFfGnzA こちらの動画を参考にしたのですが、コンドームを根元に下ろすのに手こずって、ちんちんが萎えたりしました。 なんとか装着はできたものの、 毛がゴムの中に入ったり、空気が中に入ってゴムが膨れてる状態でした。 このまま挿入すればゴムは破れますよね? 毛や空気を入れずに正しくゴムを装着できるコツを教えて下さい。 またコンドームの裏表って何を基準に裏か表なのかを確認したら良いのですか?

  • コンドームから漏れる?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、コンドームを根元まで着けていても精液が漏れることってありますか? コンドームに穴や傷がついていない限り、 根元までピッタリ装着していれば普通は漏れないと思うのですが、 射精後少しの間でも、抜かずに腰を動かし続けることで精液が漏れてしまうことはあるのでしょうか…。 そんなに精液の量が多くない限り、それで漏れることはないだろうと思うのですが…。 彼氏が非常に心配しています。

  • コンドームがスムーズにつけられない・・

    セックス時、挿入前にコンドームをつけようという時、いつも手間取ってしまいます。 (セックスの経験は少なくないのでセックスに不慣れというわけではありません。) コンドームがペニスの真ん中あたりで止まってしまい、以降なかなか根元までおりていかなくなるんです。 焦ってしまって勃起が弱くなっていったり、時間がかかってしらけてしまったり・・。 私のぺ二スは太めですが、亀頭はそんなに大きくなく、根元に向かって太くなっていく形です。 途中で止まってしまって、仕方なく指先でゴムの端をつかんで引っ張って根元までおろすことがあるのですが、それは破れやすくなってよくないそうですよね。 スムーズにスルスルっと根元まで一気につけられるコツや方法があれば、教えてください。

  • コンドームがただしくついているのか

    コンドームが正しく着いているのかどうかわかりません。 私も彼も初めてなので正しい状態がわからないのです。 空気を抜いて、皮を下ろして、まではわかるのですが、途中にゴムを上げて皮を入れて下ろすがイマイチピンときません。 そこで、もし、正しくついていれば挿入を繰り返しているときに、ゴムが皮とあがって、亀頭の上の方でゴムが余ることはあるのでしょうか?(根元のリングは皮についており、皮を下ろすと最初のつけたときのように戻ります。) また、ゴムのぐしゃぐしゃというような音は途中になりますか? 最後に、この状態だとカウパー腺は膣内に漏れているでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • コンドームの装着感について

    僕は一般的な日本人男性よりも、アソコのサイズが大きめの様で、以前にもこちらのカテゴリーで、アソコが大きすぎることで色々と悩むことも多く、何度か質問させていただきました。 今回はタイトル通り、コンドームの装着感、フィット感について、皆さんにお聞きしたく、質問させていただきました。 今から数年前になりますが、僕自身、自分のアソコが大きい方だと自覚していたこともあって、自分の初体験の際、オカモトのスーパービッグボーイというコンドームを選んでみて、使用してみたのですが、装着しようとした際、亀頭に被せようとした時点で、キツ過ぎて中々装着できず、ペニスの根元まで無理やりゴムを被せようとしたら、根元までのゴムの長さが足らないまでか、パンパンの状態になってしまい、コンドームの輪っかの少し上の部分から破けてしまいました。 なので、それ以来、現在も使用しているコンドームは、国内最大&最長と表示されている不二ラテックスのウルトラスーパーラージを使用しています。 こちらのコンドームは、ゴムの長さに関しては、僕のペニスの根元にまで若干届かない位ですが、ほぼジャストサイズで、コンドームの周囲の大きさに関しては、まだ若干窮屈感を感じてしまい、挿入して腰を動かす際、少し痛みを感じますし、コンドームを外す際、ペニスの根元に跡が残ってしまいます。 ここで質問なんですが、皆さんはコンドームの装着時に、窮屈感は感じているのでしょうか?それとも、コンドームを装着している際、窮屈感は感じないのでしょうか? また、現在僕が使用している不二ラテックスのウルトラスーパーラージよりもサイズが大きいコンドームはあるのでしょうか? もし、その様なコンドームが売っている場合、どこで購入できるかも教えていただければと思います。 お恥ずかしい質問ですが、是非回答の方宜しくお願い致します。

  • コンドームの上についた白いもの。

    コンドームの上についた白いもの。 コンドームを正しく根本まで装着し、膣内で射精し、まだ、勃起した状態で抜いて自分の物を見るとコンドームの回りに白いものがたくさんついていました。多分、挿入の際に使ったローションだと思うのですが、根本から精子が漏れたのではないかと気になっています。根本まで装着したコンドームのさらにその上から精子がもれるということが、考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに先端の精液溜まりには精子がたくさんたまっていました。

  • コンドームからの精液逆流による妊娠

    大学生、男子です。 先日、彼女とセックスをしたのですが、その日が排卵日付近で あることを後で知りました。今では認識の甘さを深く反省して います。 状況は時系列で示すと以下の通りです。 ・コンドームは最初から勃起した状態で根元まで着用。 ・正常位で挿入し、数分後にわずかな精液量の射精感がありました。 ・続いて騎上位になり彼女が上で激しく腰を振ることほんの1~2分。 ・その姿勢のままゴムの根元を押さえてペニスを抜きました。 ・ゴムの精液溜まりと亀頭周囲に僅かな精液と思われる液体を確認。 ・まだ勃起は続いていました。 ・ゴムは引っ張っても抜けない程度に密着していたので、装着時と逆の  手順で除去。 ・即座に膨らませて破れ・穴開きが無いことを確認しました。 ・その後、彼女の手と口で完全な射精を終えました。 ・この時点でようやく勃起が終了。 ・以後、性器同士が生で接触することはありませんでした。 コンドームの膣内残留や大きなズレはなく、使用後も大きく膨らまして 破裂・穴あきが無い事も確認しました。膣内にペニス挿入中は一度も萎 える事はありませんでした。 しかし、排卵日近くだと知って急に不安に苛まれるようになってしまい、 それ以来、食事が喉を通らず夜も眠れません。 そこで質問なのですが、たとえコンドームが根元まで装着されて、勃起 が続いている状況でも、初期に出てしまった僅かな精液がペニスの根元 まで下りて来て、さらに膣口付近から子宮に向かって逆流してし妊娠して しまう可能性は高いでしょうか? 「そこまで心配するなら最初からセックスするな」と腹もお立ちでしょう が、私はこれを機に、今後は避妊について2人でじっくり話し合い、セッ クスのあり方を考えていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。