• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンドームの付け方

この前初めてコンドームを装着してみましたが、だいぶ苦戦をしました。 http://youtu.be/mHHRgFfGnzA こちらの動画を参考にしたのですが、コンドームを根元に下ろすのに手こずって、ちんちんが萎えたりしました。 なんとか装着はできたものの、 毛がゴムの中に入ったり、空気が中に入ってゴムが膨れてる状態でした。 このまま挿入すればゴムは破れますよね? 毛や空気を入れずに正しくゴムを装着できるコツを教えて下さい。 またコンドームの裏表って何を基準に裏か表なのかを確認したら良いのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ゴムの巻き方。 内側から外側に巻いている方が表。 わからなければ、表裏はっきりと書いてあるゴムがあるから 買ってくれば来ればわかる。 抵抗なく伸ばせる方が膣側反対が自身の方。 >毛がゴムの中に入ったり、空気が中に入ってゴムが膨れてる状態でした 毛が入らないように工夫するしか方法は無い。 空気は先端に精子だまりがあるならそれをつまんで空気を抜いてから 先端に当てるのですが、この時もなるべく空気が入らないようにすること。 なんかか練習した方が良いと思います。 射精した後はすぐに取る事。そのままで挿入を繰り返すと 脱落する。また取った後、空気を入れて破れていないか確認の事。 装着は勃起したときにすぐにすること。一度生挿入してからでは 妊娠の可能性は否定できない。挿入時には絶対にゴム着用。 良く居るのは、射精直前に付ける奴。大抵失敗している。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 裏表はわかりました。 本番は失敗のないように頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)

気がゴムの中に入ったりするのでしたら、 その辺りの毛を準備前に少し切っておくとかで改善されると思います。 コンドームの表裏を確認するには、 精液溜まり(先端の細くなってる部分)が 巻いているところの内側からでていればOKです。 これもやはり練習次第で見分けられるようになると思います。 明るい所で何度か試してみましょう。 あと、ビデオにもあったように フッと空気を口で入れてみるのも役に立つと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 本番までにしっかりと練習を重ねてから臨みたいと思います。