コンドーム装着の確認

このQ&Aのポイント
  • 彼との避妊にコンドームを使用していますが、彼が挿入中に何度も外して舐める行為が多くなりました。
  • 中断の理由はわからず、不信感が募ります。どうすれば確認できるでしょうか?
  • また、途中で外したコンドームを再度片手間で装着することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドーム装着の確認

学生、女です。 お付き合いしている方と事に及ぶときに避妊のために嫌々ながらコンドームを着けてもらっています。しかし最近、着けた後に彼がベッドに向かって床に膝立ちするようなかたちでしばらく私の体を舐め、挿入の途中で一旦抜いてまた舐めて挿入することが多いです。 疑うのも悪い気はするのですが、せっかく挿入というときにわざわざ中断する理由も分からないし、舐めているあいだにベッドの影で外しているんじゃないかと不信感が募ってしまいます。最中に「ちゃんと着けてる?」と伺いを立てるのも相手にとっては嫌かなと思います。「なんで途中で舐めるの?」と聞いたところ、「きれいにしてあげたい」「舐めてあげたい」との回答が返ってきます。 きちんと話し合えてないのにこんなところでお伺いするのもなんですが、特に男性の方、どういう言い方をすれば気を悪くすることなく自然な流れで挿入中のコンドーム装着を確認できますでしょうか? また、途中で外したコンドームを再度片手間で装着するようなことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>どういう言い方をすれば気を悪くすることなく自然な流れで >挿入中のコンドーム装着を確認できますでしょうか? 『なんかすごく気持ちいい!これってコンドーム付いてる?』 って聞いてみたらどうでしょうか? >途中で外したコンドームを再度片手間で >装着するようなことができるのでしょうか? それは不可能だと思います。 コンドームは巻かれた状態で先っぽにあてがい、根元の方に向かって クルクルと下げるから装着できるんです。 ◆イメージわかりますか? ◆コンドームをつけてあげた経験はありますか? 一度外すと巻かれた状態には戻らず伸びた状態になる為、萎えた 状態で装着してから勃起させるならまだしも、勃起した状態のまま 装着するのは不可能なんです。 >彼がベッドに向かって床に膝立ちするようなかたちでしばらく私の体を舐め・・・ 私もベットの縁の段差を利用することはよくあります。 その方が無理に女性の足を高くあげたりせず、こちらも楽な体勢のまま 女性器はもちろんアナル周辺を舐めることができるんです。 >挿入の途中で一旦抜いてまた舐めて挿入することが多いです。 体位を変える時に一旦抜くことはありますけど、抜いて舐めるっていうのは 珍しいですね。 >「なんで途中で舐めるの?」と聞いたところ、 >「きれいにしてあげたい」「舐めてあげたい」と・・・ セックスが終わったあとであれば、その答えもあるかもしれませんが、 また挿入するのに『きれいにしてあげたい』っていうのはないですよね。 考えられる本当の理由は2つ。 (1)貴女のアソコがまだ十分に濡れておらず、スムーズなピストンが出来ないため、  クンニで潤いを与える。 (2)挿入中に彼のモノが萎えてきた為、女性器を間近で見ながらベットの影で  シコシコして勃起させている。 >舐めているあいだにベッドの影で外しているんじゃないかと >不信感が募ってしまいます 多分、上の2つのどちらかだと思いますよ。 ◆彼はいつもどこに射精しているのでしょうか? ◆(1)、(2)でどちらか思い当たる節はありませんか?

bailaores
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ゴミ箱のコンドームを確認すると、射精はコンドームにされてるみたいですが、そのように聞いてみようと思います。 少し疑いすぎかもしれないですね。2のようなことがあるかもしれないので私も努力しようと思います。

その他の回答 (4)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.4

既に正しい答えが出ているので、私は別の回答をば。 コンドームを付けたからといって、その後は出し入れするだけがセックスじゃあないですよ。 それに、他の方も言っている通りすぐにイキそうになっているんだと思います。 あるいは逆に外れそうになっているのを戻しているのかもしれません。 どうしても気になるのであれば別の時間にちゃんと話したほうがいいですね。 あなたも不信感を抱いたままのセックスは気持ちよくないでしょうし。

bailaores
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もしかしたら彼も色々努力しているかもしれないのですよね。ちゃんと話し合ってみます。

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.3

挿入されるときに生かゴムつきか解りませんか?男性も生とゴムつきでは挿入感が全然違います。心配なら自身でその都度確認するようにされたらいかがでしょうか。出したり入れたりするのはイキそうになるからかも。妊娠させたら男にも責任あるだろうし、一度装着したゴムを外したり着けたりはしないでしょう。セックス中に外したり着けたりしてたら白けちゃいますよ。 ゴムをちゃんと着けてるか着けてないかをヴァギナでちゃんと感じられるようになるべきですね。俺の彼女なんかすぐに解りますよ。

bailaores
質問者

お礼

ありがとうございます。生挿入というのを試したことがないので、自分できちんと把握できるものなのか分かりませんでした。精進します。

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.2

コンドーム特有の臭いがあるタイプの物なら、次の挿入の時にキスでもねだってみたら、わかると思います。 また、正常位の時に自分の指をVサイン状態にして挿入された繋がった部分にあてがえばわかりますよね。彼がどうしたの?と聞いて来たらコンドームが外れたような気がしたとでも、ムードを高める為に、あなたのに触れたくなったのでも良いと思いますよ。 不信感を持ったままセックスしてても、つまらないですしね。何より恐いですよね。彼が生に固執するなら、基礎体温を計るかピルになりますよね。私の場合はピルユーザーです。自分の身は自分でもありますが…早漏気味の彼がコンドームをすると精神的になのか、肉体的にもなのか、まったく最初ずっと終わらなくて…余りに辛そうなので現在ピルです。 男性曰く、生は全然違うそうですよ。私の場合は彼が私が初めてで、付き合い初めてから浮気等がなければ私しかしらない筈なので性病云々を考えると安全性が高い為、ピルにチャレンジ出来たのだと思います。 黙ってコンドームを一度外しているなら、しっかり叱りつけてやった方がいいですよ。そう言う事をする人は、妊娠なんかしない、しないって軽く考え自信を持ってたりしめすしね。で、良く話し合って下さいね。

bailaores
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。触って輪っか?みたいなのがあればいいんですよね。ピルを使うことで管理が曖昧になってしまうのは良くないかなぁと思っています。でも自分でも管理するべきですよね。触ってきちんと確かめようと思います。」

  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

逆に最後彼がイクときはどうしてますか?? それを考えれば装着の有無は確認できると思いますけど。 外したコンドームを再度ってのはやったことないですが・・・ 多分無理です。 かなり上手く外せばもしかしたらって感じはしますが その分時間もかかると思うので気づくはず。 何より一回外したものをまたつけるのは全くゴムをする意味ないですけどね。 万が一が嫌なのであれば嫌な顔されてもしっかり確認したほうがいいです。

bailaores
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。じっと眺めていいものかもわからなかったのですが、そんなに片手間でできることではないのですね。今度確認してみようと思います。

関連するQ&A

  • コンドームが痛い・・・

    Hをする際、コンドームを装着し挿入する際に前儀を行い、彼女のあそこが濡れている状態で、入れようとしていますが痛がり、挿入することができません。 ただし、コンドームを装着せずに、挿入するとすんなり入り、痛がりません。 しかし、装着せずにHを行っていってはいけないことも分かっています。ピル等の避妊法もありますが、健康上いかがなものかと思いますので、コンドームでの避妊をしたいです。コンドームを付け、痛がらずに挿入する方法は何かありますでしょうか?

  • 女性がコンドームを装着することについて

    私は30歳女性です。同年代の彼氏がおり、付き合い始めて半年程経ちました。 付き合って2ヶ月で性行為をするようになりました。そして最近やっと挿入することができました。 (今まで痛くてできませんでした。) 私は彼が初めてで(彼は経験有)、いい歳して処女でした。 わからないことや気になることを言い出せばきりがなくなるのですが、 最近とても気になることがあるので、教えてください。 女性がコンドームを装着することについて、です。 いつもいろいろあって最終的にはフェラ→挿入となるのですが、 その時になると「つけて」とコンドームを渡され、いつも私がつけます。 (あ、初めてのときは、わからなかったので一緒につけました。) 最初は驚きましたが、今は私自身慣れてきたこともあり、特に何も感じていませんでした。 敢えて言うならば、男性がつけるほうが一般的かなぁ、くらいの気持ちでした…… が、「女性が装着するなんて、商売じゃあるまいし(あり得ない)」、 「本命→自分でつける、遊び→つけてもらう」等と聞き、少しショックを受けました。 女性がコンドームを装着する行為はおかしいですか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • コンドーム

     40歳男です。 この年でいまさらなのですが、チョット疑問になったので質問します。 私達 夫婦は コンドームで避妊してるのですが、 コンドームの装着のタイミングって みなさん どの時点なんでしょう? 挿入直前? 射精前?  あと おすすめの コンドームを教えていただけると嬉しいです。  

  • コンドームが抜けてしまう

     彼と今まで10回ほどHしたのですが,毎回必ずコンドームを着用しています。  しかし,3回に1回くらいはうまく装着できず,2枚使うことになったり,動い ていると,途中で私の中にコンドームだけが置き去りになるという形で抜けてし まったりします。  私は彼がはじめての人なので,詳しいことは分かりませんが,どうしたらうまく 着用できるのでしょうか? また,途中で抜けてしまう原因ってなんでしょうか?  避妊などのことも考えて不安なので,誰か教えてくださると嬉しいです。  

  • AVでのコンドームの装着についての疑問

    先日チェコの無修正のAVを観ていたら(私にとって)面白い現象にぶつかりました。内容は女優2人・男優1人の極く普通の3P物です。ただ男優さんが、女優さんAに挿入する時には生で、女優さんBに挿入する時にはコンドームを装着しています。Aへの挿入からBへの挿入へとカメラが切り替わる毎に、コンドームを着けたり外したりしていると思うのですが、なぜそんな面倒臭いことをしているのか疑問に感じました。 1, 女優Aさんはピル等で避妊しているが、女優Bさんは避妊していなかった。 2,女優Bさんは何か性病を持っていて男優さんに感染させたくなかった。あるいは男優さんが感染を防ぐために生での挿入を拒否した。 3,ただ単に女優Bさんが男優さんが嫌いで生挿入を拒否した。逆に男優さんが女優Bさんが嫌いで生挿入を拒否した。 等、理由を考えたのですが、他にあるでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。単なる下らない好奇心ですが、よろしくお願い致します。

  • コンドームが紛失・・・

    恥ずかしいのですが、ネタではないので聞いてください。 今日彼女とセックスをしていて、体位を変えようと思い、一度、膣から抜いて、再度挿入しようとしたところ装着していたコンドームがなくなっていることに気づきました。 ベッドの上など、周りを軽く探して見ましたが見当たらず、彼女の膣内も探してみましたが、なさそうな感じでした・・・。 コンドームはどこに行ってしまったのでしょうか? また、もし膣内にコンドームが残っている場合、手では取り出せないのでしょうか?

  • 薄いコンドーム

    こんにちは。 諸事情で、来年初めにピルを止めます。 春まで避妊しなきゃいけないので、ピルを止めたらコンドームで避妊するんですが、昨日久しぶりにコンドームをつけてエッチしてみました。 前にドラッグストアで買ったもので、安い普通のコンドームです。 が、久しぶりということもあるのか、私がすごく痛かったです(>_<) いつも通り前戯はたっぷりしてもらってるし、挿入する前もアソコをたくさん舐められました。 でも、入れてから徐々に痛くなってきて、途中でコンドームを外して欲しかったんですが無理ということで、エッチに集中出来ませんでした(>_<) そこで、薄いコンドームを試してみたいんですが、薄いと女性側の負担も少ないですか? ローションも考えたんですが、何となく抵抗があって、コンドームのみで考えてます。 薄いコンドームは結構高いんですが( ̄ロ ̄;)使ってる方、どんな感じですか?

  • 仮性包茎とコンドーム

    彼氏と、「ちゃんと避妊しよう!」ということになり、ホテルにて普通サイズのコンドームを装着してみました。そしたら途中で止まっちゃったんです(汗) 彼のは大きいので、コンドームのサイズが合ってないからだろう、ということで、二人でコンドームを買いに行きました!今度はちゃんとLサイズを選択。 そしていざ装着・・・ んが!!! 途中で止まっちゃうんです。 裏表は間違えてないはずだし、サイズだってちゃんとLサイズだし・・・ で、よくよく考えてみたんですけど、彼って結構な仮性包茎なんですよ。その包茎具合いは小さい時だと完全に皮がかぶっちゃってて、大きくなっても手で押し上げればかぶっちゃう感じです。 そこでみなさんに質問です!! 結構な仮性包茎ってコンドームを付けづらいんでしょうか??? また、どうやったらちゃんと装着できるんでしょうか??仮性包茎の場合の正しいコンドームの付け方を教えてください!! かなりの死活問題なんです!!

  • 彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…)

    彼女の妊娠について!!(コンドームの裏表を間違えて…) 昨日、彼女と性行為をする時、コンドームを装着しようとしたのですが、 裏表を間違い装着し、途中で気づき表向きになるよう装着しなおしました。 間違えてはずして30秒ほどコンドームを放置しました。 亀頭にはなにもついってなかった気がします。 もし万が一そのコンドームに精子がついてたら妊娠の可能性は高いでしょうか? 挿入はそんな長くはしていません。1分ほどで射精もしていません。 精子は空気に触れると死ぬっていいますが… 明日アフターピルを処方してもらおうか、迷っているんですが、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに彼女は体が遅く生理が軽いらしいです。生理は4月12か13日から17日までだそうです。 回答お願いします

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。