コンドーム装着の確認

このQ&Aのポイント
  • 彼との避妊にコンドームを使用していますが、彼が挿入中に何度も外して舐める行為が多くなりました。
  • 中断の理由はわからず、不信感が募ります。どうすれば確認できるでしょうか?
  • また、途中で外したコンドームを再度片手間で装着することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドーム装着の確認

学生、女です。 お付き合いしている方と事に及ぶときに避妊のために嫌々ながらコンドームを着けてもらっています。しかし最近、着けた後に彼がベッドに向かって床に膝立ちするようなかたちでしばらく私の体を舐め、挿入の途中で一旦抜いてまた舐めて挿入することが多いです。 疑うのも悪い気はするのですが、せっかく挿入というときにわざわざ中断する理由も分からないし、舐めているあいだにベッドの影で外しているんじゃないかと不信感が募ってしまいます。最中に「ちゃんと着けてる?」と伺いを立てるのも相手にとっては嫌かなと思います。「なんで途中で舐めるの?」と聞いたところ、「きれいにしてあげたい」「舐めてあげたい」との回答が返ってきます。 きちんと話し合えてないのにこんなところでお伺いするのもなんですが、特に男性の方、どういう言い方をすれば気を悪くすることなく自然な流れで挿入中のコンドーム装着を確認できますでしょうか? また、途中で外したコンドームを再度片手間で装着するようなことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>どういう言い方をすれば気を悪くすることなく自然な流れで >挿入中のコンドーム装着を確認できますでしょうか? 『なんかすごく気持ちいい!これってコンドーム付いてる?』 って聞いてみたらどうでしょうか? >途中で外したコンドームを再度片手間で >装着するようなことができるのでしょうか? それは不可能だと思います。 コンドームは巻かれた状態で先っぽにあてがい、根元の方に向かって クルクルと下げるから装着できるんです。 ◆イメージわかりますか? ◆コンドームをつけてあげた経験はありますか? 一度外すと巻かれた状態には戻らず伸びた状態になる為、萎えた 状態で装着してから勃起させるならまだしも、勃起した状態のまま 装着するのは不可能なんです。 >彼がベッドに向かって床に膝立ちするようなかたちでしばらく私の体を舐め・・・ 私もベットの縁の段差を利用することはよくあります。 その方が無理に女性の足を高くあげたりせず、こちらも楽な体勢のまま 女性器はもちろんアナル周辺を舐めることができるんです。 >挿入の途中で一旦抜いてまた舐めて挿入することが多いです。 体位を変える時に一旦抜くことはありますけど、抜いて舐めるっていうのは 珍しいですね。 >「なんで途中で舐めるの?」と聞いたところ、 >「きれいにしてあげたい」「舐めてあげたい」と・・・ セックスが終わったあとであれば、その答えもあるかもしれませんが、 また挿入するのに『きれいにしてあげたい』っていうのはないですよね。 考えられる本当の理由は2つ。 (1)貴女のアソコがまだ十分に濡れておらず、スムーズなピストンが出来ないため、  クンニで潤いを与える。 (2)挿入中に彼のモノが萎えてきた為、女性器を間近で見ながらベットの影で  シコシコして勃起させている。 >舐めているあいだにベッドの影で外しているんじゃないかと >不信感が募ってしまいます 多分、上の2つのどちらかだと思いますよ。 ◆彼はいつもどこに射精しているのでしょうか? ◆(1)、(2)でどちらか思い当たる節はありませんか?

bailaores
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ゴミ箱のコンドームを確認すると、射精はコンドームにされてるみたいですが、そのように聞いてみようと思います。 少し疑いすぎかもしれないですね。2のようなことがあるかもしれないので私も努力しようと思います。

その他の回答 (4)

• tonimii
回答No.4

既に正しい答えが出ているので、私は別の回答をば。 コンドームを付けたからといって、その後は出し入れするだけがセックスじゃあないですよ。 それに、他の方も言っている通りすぐにイキそうになっているんだと思います。 あるいは逆に外れそうになっているのを戻しているのかもしれません。 どうしても気になるのであれば別の時間にちゃんと話したほうがいいですね。 あなたも不信感を抱いたままのセックスは気持ちよくないでしょうし。

bailaores
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もしかしたら彼も色々努力しているかもしれないのですよね。ちゃんと話し合ってみます。

• k1101
回答No.3

挿入されるときに生かゴムつきか解りませんか?男性も生とゴムつきでは挿入感が全然違います。心配なら自身でその都度確認するようにされたらいかがでしょうか。出したり入れたりするのはイキそうになるからかも。妊娠させたら男にも責任あるだろうし、一度装着したゴムを外したり着けたりはしないでしょう。セックス中に外したり着けたりしてたら白けちゃいますよ。 ゴムをちゃんと着けてるか着けてないかをヴァギナでちゃんと感じられるようになるべきですね。俺の彼女なんかすぐに解りますよ。

bailaores
質問者

お礼

ありがとうございます。生挿入というのを試したことがないので、自分できちんと把握できるものなのか分かりませんでした。精進します。

• love_anmc
回答No.2

コンドーム特有の臭いがあるタイプの物なら、次の挿入の時にキスでもねだってみたら、わかると思います。 また、正常位の時に自分の指をVサイン状態にして挿入された繋がった部分にあてがえばわかりますよね。彼がどうしたの?と聞いて来たらコンドームが外れたような気がしたとでも、ムードを高める為に、あなたのに触れたくなったのでも良いと思いますよ。 不信感を持ったままセックスしてても、つまらないですしね。何より恐いですよね。彼が生に固執するなら、基礎体温を計るかピルになりますよね。私の場合はピルユーザーです。自分の身は自分でもありますが…早漏気味の彼がコンドームをすると精神的になのか、肉体的にもなのか、まったく最初ずっと終わらなくて…余りに辛そうなので現在ピルです。 男性曰く、生は全然違うそうですよ。私の場合は彼が私が初めてで、付き合い初めてから浮気等がなければ私しかしらない筈なので性病云々を考えると安全性が高い為、ピルにチャレンジ出来たのだと思います。 黙ってコンドームを一度外しているなら、しっかり叱りつけてやった方がいいですよ。そう言う事をする人は、妊娠なんかしない、しないって軽く考え自信を持ってたりしめすしね。で、良く話し合って下さいね。

bailaores
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。触って輪っか?みたいなのがあればいいんですよね。ピルを使うことで管理が曖昧になってしまうのは良くないかなぁと思っています。でも自分でも管理するべきですよね。触ってきちんと確かめようと思います。」

• hina339
回答No.1

逆に最後彼がイクときはどうしてますか?? それを考えれば装着の有無は確認できると思いますけど。 外したコンドームを再度ってのはやったことないですが・・・ 多分無理です。 かなり上手く外せばもしかしたらって感じはしますが その分時間もかかると思うので気づくはず。 何より一回外したものをまたつけるのは全くゴムをする意味ないですけどね。 万が一が嫌なのであれば嫌な顔されてもしっかり確認したほうがいいです。

bailaores
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。じっと眺めていいものかもわからなかったのですが、そんなに片手間でできることではないのですね。今度確認してみようと思います。