• ベストアンサー

学生の就職面接。服装について

高校3年生 男です。 仕事の面接が決まりましたが、どういった服装で行ったらいいかわかりません。 紹介がハローワークなので、だらしなくない私服でいいのか、高校生なので制服がいいのか。 制服は緑色のブレザーです。 一応リクルートスーツも持っています。 どういった服装で行けばよろしいでしょうか。 ちなみに土方系の仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

制服のある高校ならば、その制服を着ていくのがベターです。 ただし、学校としての方針があるかも知れませんので、就職指導や担任の先生にも尋ねて下さい。 それが確実です。 いずれにせよ、変に気負わずに面接に臨んで下さい。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.2

学生の正装は制服です。制服を着ていくのが一番無難です。 アルバイトならいざ知らず、ちゃんと社員として入れてもらうのなら土方の会社であろうが制服を着ていくのが礼儀でしょう。