• ベストアンサー

PCケース探しています

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.3

そりゃ厳しいですよ。 そのPCはDEC社の'97年の製品で、DECのPCはすべて生産/販売終了しており、日本DEC社自体も'98年にCOMPAQに統合されて現在は存在しない会社です(参考URL)。 したがって、「全く同じ物」は中古市場でも探し回らなければ入手は不可能です。 破損してしまったのだから当然弁済義務はあるとはいえ、ちょっとそれは無理難題というか、難癖に近くないかなあ。 とりあえずCOMPAQのサポート(http://www.compaq.co.jp/support/)に問い合わせてみてください。 それで無いと言われたら、事情をありのままに話して次善策を交渉すべきでしょうね。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/dec/windows/,http://www.compaq.co.jp/press/press177.html
mizukimama
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。大変参考になりました。一応COMPAQに問い合わせとしたいと考えます。それでどうしようも無ければ、話し合って対応策を考えたいと思います。とりあえずこのような回答を頂いてホッとしています。