• 締切済み

キツネの夢‥

母が見た夢です キツネの穴に私が入って行く夢を見たそうです。注意しても穴に入って行くので夢を見ながら泣いてしまったそうです。これは何を暗示しているのでしょうか‥

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  キツネの夢を見ること自体は全体的に良いことの表れのようです。 特に白いキツネでしたら吉兆の前触れとも言われ、良いことが起きることが多いようです。  あまり悪くは考えない方が良く、むしろ良いことが訪れるという気持ちで過ごすと良いと思います。

関連するQ&A

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 狐が出てくる夢何ですが…夢占いおねがいします。

    説明下手かもですがすみません。 昨日見た夢何ですが、 何の前ぶりもなく、森の中からはじまりました。 一人で歩いているんぢゃなく複数の人間と、 歩いていました。 で、いきなり狐が現れて、 求愛ダンスをしはじめました。 (その狐わ金っぽい部分と白い部分がありました。) 求愛ダンスわ上手で魅了されました。 で、次わ同じよなうな森の中からまたはじまりました。 で、カメラを持って色んな狐の写真をとっていると、 次わ白い狐が現れて、 また求愛ダンスをしはじめました。 この狐の求愛ダンスわ下手でした。 けど一生懸命やっているのわ伝わりました で、求愛ダンスをしている、 狐の前にわ白い狐がいました。 その狐わ伏せて、 狐を見ていたのかこちらを見ていたのか わかりませんがみていました。 で、私は美人さんだなぁ。 と思って目が覚めました。 これわどうゆう意味なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • 白い狐の夢

    私は、最近というより今年の8月からとても奇妙な夢を見ています一ヶ月に何回と決まっているわけではありませんが、夢の結末はいつも一緒なので誰かこの夢について知っている人がいれば教えてください!夢の中で私はとても大きな神社にいて(自分では心当たりのない神社です)親友のSさんと遊んでいるのですがSが「お腹すいた~」といっていつの間にやらできていた神社の隣にある駄菓子屋さんに行くんですが中に入ると見知らぬおじさんがいて、本を読んでいました。さっそく、Sとお菓子を買って外に出ると、Sが「あ、忘れ物した!」といって中に入ります。私はそれについていくんですが、もういっかい入るとおじさんがいなくなっていて、Sが「あった!」といってバッグを取るのですがさっきおじさんがいたところを見ると檻にとても黒い目で毛並みの綺麗な2匹の白い狐が閉じ込められていました。「可哀想だからだしてあげよー!」と私とSで檻を開けてあげると、白い狐がとても喜んで私たちに擦り寄ってくるのですが、ほっぺたをペロッっと舐められた時に目が覚めます。ペロッと舐められた時に感触があったような気がします。この夢を見るのは12月16日で26回目になります。なんだかちょっと不思議なので質問してみました!知っている方がいらっしゃいましたらどうぞアンサーよろしくです。余談ですが、最近見た旅の本であの見たことのない神社に瓜二つの神社がのっていました。神社の名前は忘れましたが、京都の旅本でした。何度も言ってしつこいようですがアンサーヨロシクお願いします!

  • 夢占いお願いします。きつね

    わかる方に夢占いをお願いしたいです。 きつね(黄色)の死骸がたくさんある道をよけながら、歩く(たぶん逃げているような?)夢です。 他で調べてみたのですが、なかなか意味が分からなかったので…教えて下さい。 内容は詳しく覚えていませんが、この場面が印象的だったのでお願い致します。

  • 亡くなった母が夢に出てくる話について

    僕の母がですね。母が亡くなる前と亡くなった後毎日夢に出てくるというんです (僕にとっては夢に出てくる母はおばあちゃんになる) 亡くなる前、亡くなった後は大体5日間ぐらい夢に出てきたそうです それでここからが怖い所で、亡くなってから半年たった今再び夢に出てくるようになったそうなんです。しかも今日で4日連続ぐらい そこでふと夢の内容を聞いたんです。そしたら亡くなったときとかは覚えてないけど、 最近出てきたものは、おばあちゃんが母にお金を渡す瞬間が繰り返される夢だと言ってました。 (詳しく書くなら別の日のお金を渡すシーンが連続するような感じ 5月20日→5月28日→6月23日など) これって何かが暗示されているのでしょうか?

  • 夢診断お願いします!

    今回は母の夢なんですが 私に関わっているので 気になりました。 その夢は 母がお風呂で髪を洗っていると いつもはない穴があり その穴から手が出てきて 母を触り、穴の中に戻っていく。 その穴を覗くと ピンクのカーペットの部屋に 顔に痣がたくさんある私が びしょびしょに濡れて 座っているんだそうです。 これは去年の夏くらいに 私が湘南に1人で行くと 言い張ってた時期に見たそうです。 ですが、今度友達と 1泊2日で遊びに行くんですが そのホテルがピンク基調で 2日目は雨だそうです。 何か繋がりがありそうで 悩んで寝れません。 私の母は昔祖母の死を 予知夢しています。 とても不安なので 解答お願いします(;_;)

  • 夢の暗示について教えてください

    夢に苦しみ悩む高齢の一人住まいの母です。 高いところから自分の家がみえるのだけれど、帰りかたがわからない。 なんとなく知っているような顔の方に訊いて、”そっちのほうにいくといいよ”と 言われるが行き着けない。 というような夢で、寝苦しく目が覚める状況が1~2年続いています。 夢の暗示は心理学面から何を意味するのでしょうか? 不安を感じているので糸口となる情報を教えてください。 なお、その前は”トイレにいきたいが見つからない”という 不安の夢が続いたそうです。

  • 夢占いお願いします。

    普段めったに夢を見ない(覚えていない)のに妙に意味深な夢を見たので気になっています。 夢の内容は、以下の通りです。 「知り合いの家の2階のテラスに自分と母親がいます。広い庭(草原とつながっている)に子狐が3匹ほど遊んでいるのを見つけて、母がテラスから飛び降りました。危ない!と思ったものの、庭の草がモコモコしていたので母は無事でした。そこで僕もテラスから飛び降り、子狐を追いかけます。すると親狐が現れて半人化(顔は狐で体は毛に覆われた人)し、握手を求めてきたので、握手しました。すると親狐(最初はオスだと思っていたけどこの時点ではメス)は、「最近物もらいに遭ったりしなかったか?」などと尋ねてきました。その他、何か大事なことを教えてくれた気がするのですが、内容は覚えていません。親狐は、謎めいているのだけどどこか温かく、味方になってくれるような印象でした。」 物もらい云々は、ここのところ目の結膜炎に罹っているので当たっているといえば当たっています。 夢の内容が意味するところを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夢についてです。

    夢についてです。 好きな人に告白される直前までの夢を見ました。 夢にはよく暗示があると言われますが、 この場合はどのような暗示があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう