夢診断:お風呂の中で手が出てくる夢とピンクのカーペットの部屋に座っている夢について

このQ&Aのポイント
  • 母がお風呂で髪を洗っていると、突然手が出てきて母を触り、穴の中に戻っていく夢を見ました。その穴を覗くと、ピンクのカーペットの部屋に座っている私が濡れている姿がありました。
  • この夢は去年の夏に湘南に行くと言っていた時期に見たそうです。そして、今度友達と1泊2日で遊びに行く予定ですが、そのホテルがピンク基調で、2日目は雨の予報です。
  • 夢は現実と繋がっている可能性があります。過去の夢では母が祖母の死を予知していたという話もあります。不安な気持ちは無理せずに友人や家族と話し合ってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします!

今回は母の夢なんですが 私に関わっているので 気になりました。 その夢は 母がお風呂で髪を洗っていると いつもはない穴があり その穴から手が出てきて 母を触り、穴の中に戻っていく。 その穴を覗くと ピンクのカーペットの部屋に 顔に痣がたくさんある私が びしょびしょに濡れて 座っているんだそうです。 これは去年の夏くらいに 私が湘南に1人で行くと 言い張ってた時期に見たそうです。 ですが、今度友達と 1泊2日で遊びに行くんですが そのホテルがピンク基調で 2日目は雨だそうです。 何か繋がりがありそうで 悩んで寝れません。 私の母は昔祖母の死を 予知夢しています。 とても不安なので 解答お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • painapu
回答No.1

洗うという行為→嫌なことを忘れたい 手→こだわり カーペット→包容力 吹き出物→抑圧された感情 座る→自分自身の位置。考えが定まる。 私の解釈ですが。。。お母様はあなたに過保護でそれをどうにかしたいと思ったのが夢に出たのでは? 予知夢にしてはあまり現実的で無いので、深く考える必要は無いと思います。 違っていたらごめんなさい(ToT)

yukkommm
質問者

お礼

母は過保護ですね(^_^;) 当たっててびっくりしました! 予知夢じゃないと知って 少し安堵しました(^o^) ありがとうございました!