夢診断:お風呂の中で手が出てくる夢とピンクのカーペットの部屋に座っている夢について

このQ&Aのポイント
  • 母がお風呂で髪を洗っていると、突然手が出てきて母を触り、穴の中に戻っていく夢を見ました。その穴を覗くと、ピンクのカーペットの部屋に座っている私が濡れている姿がありました。
  • この夢は去年の夏に湘南に行くと言っていた時期に見たそうです。そして、今度友達と1泊2日で遊びに行く予定ですが、そのホテルがピンク基調で、2日目は雨の予報です。
  • 夢は現実と繋がっている可能性があります。過去の夢では母が祖母の死を予知していたという話もあります。不安な気持ちは無理せずに友人や家族と話し合ってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします!

今回は母の夢なんですが 私に関わっているので 気になりました。 その夢は 母がお風呂で髪を洗っていると いつもはない穴があり その穴から手が出てきて 母を触り、穴の中に戻っていく。 その穴を覗くと ピンクのカーペットの部屋に 顔に痣がたくさんある私が びしょびしょに濡れて 座っているんだそうです。 これは去年の夏くらいに 私が湘南に1人で行くと 言い張ってた時期に見たそうです。 ですが、今度友達と 1泊2日で遊びに行くんですが そのホテルがピンク基調で 2日目は雨だそうです。 何か繋がりがありそうで 悩んで寝れません。 私の母は昔祖母の死を 予知夢しています。 とても不安なので 解答お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • painapu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

洗うという行為→嫌なことを忘れたい 手→こだわり カーペット→包容力 吹き出物→抑圧された感情 座る→自分自身の位置。考えが定まる。 私の解釈ですが。。。お母様はあなたに過保護でそれをどうにかしたいと思ったのが夢に出たのでは? 予知夢にしてはあまり現実的で無いので、深く考える必要は無いと思います。 違っていたらごめんなさい(ToT)

yukkommm
質問者

お礼

母は過保護ですね(^_^;) 当たっててびっくりしました! 予知夢じゃないと知って 少し安堵しました(^o^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いいたします

    私が見た夢ではなく、私の祖母が見た夢です。 祖母は私の父方です。(つまり、父は祖母の息子です) 父は、一年前に病気で急逝しました。 その父が、祖母の夢に出てきて、昔住んでいた家で祖母に『水が欲しいのでくれ』と言っていたそうです。 すると、小学3年生くらいの私が出てきて『お父さん、何の薬飲むの?』と言って、父と一緒にどこかへ行ったそうです。 とりあえず、その話を聞いた母(祖母ではなく、私の母です)が、仏壇に水を供えたそうですが・・・。 ちなみに祖母は腸にポリープが出来て来週入院し手術します。 何か良くない夢でしょうか?ちょっと怖いです。 詳しい方、よければ診断をお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • よく母が変な夢を見るんですが

    母親がよく変な夢をみるんですが 昔から時々変な夢を見るようです。そんな夢をみるたびにいつも何かが起こります。 今日も夢を見たらしいのですがいつも昼にしか見れないらしく 今回はまだ死んでいない父方の祖母の夢です。 もう何年もあっていない祖母なんですが夢のなかではすでに祖母は亡くなっていたそうです。 自分のベットの上に顔まで布団を覆った祖母が横たわっていて母はその身の回りの世話をして、 すると突然死んだはずの祖母が起き上がったそうです。 母はその場から逃げ出し家をとびだしのですがどこまで祖母が追いかけてくるそうです。 様子を伺いながら逃走中少し痩せているというか若返っている?よくわかりませんが突然消えてしまい、 母は隣人の家に匿ってもらいました。そして隣家の家から自分の家を除くと 祖母はすでに家にもどっていてすると母の鞄をもって出かけようとしたのか 窓から鞄と足がみえたそうです。 そこで私が起こしてしまったんですけど、 なんだか聞いているだけでものすごく不気味で母の予知夢があるので心配です。 どなたかこの話の類に詳しい方解説をお願いします。

  • 夢とストレスと夢の意味?

    私は20歳 学生 既婚 一児の母です。 主人は21歳の公務員でございます。マスオさん結婚です。 最近、よく夢を見ます。 〈私が見た夢〉 (1)『○○(私の苗字)死ね!』と。多分、学校の更衣室でした。また、階段まで追いかけられたり… (2)実祖母に『しゃあないなあ、退学するか?ほな退学するで!?』と… 〈主人が見た夢〉 (3)天井で主人が浮遊し、歯科医院で私が先輩方にイジられながら仕事をこなしていたそうです。 予知夢でしょうか? 妊娠期から慢性蕁麻疹で、産後は風邪ばかり引いて、常にイライラしています。ストレスがたまりっぱなしです。 ストレスから夢を見るのでしょうか? また、上記の夢は、どんな意味があると考えられますか? しょうもないですが、 母も疑問ですし、 同期の友達も心配していたのでご質問させていただきました。 ご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 夢診断できる方お願いします。

    ご意見いただけばと思います。 先日母(61才)が見た印象的な夢だそうですが、自分(当方26才未婚女性)に関わりがありそうなので気になっています。 ●内容● 娘(私)が知らない男の子に手を引かれてどこかに行こうとしている。 男の子の頬には赤い痣がある。 母は「駄目だって」「行っちゃいけない」と必死に引き留めようとするが、私はそれを聞かず行こうとする。 そして私は母を振り返って、ニカッと笑う。 そこで目が覚めたそうです。 気味が悪いので、夢を見た当人でもないのに気になっています。 どんな意味がありそうか、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 死を予言される夢を見ました。

    こんにちは、今日友達に死を予言される夢を見ました。 友達何人かで遊んでて1人の子に明日死ぬってゆわれました。 その後から高熱が出たり母に泣きついたり 死ぬのをとても嫌がってる夢でした。 夢占いで調べたものの分からなかったので質問させていただきます。 なにかを予知してる夢なんですか??

  • 共時性 夢枕

    何年も前、一人暮らしの祖母が倒れて急逝したときのことです。 亡くなる一週間前から当日にかけて、祖母の娘であるわたしの母、 孫であるわたしと妹、祖母の息子の妻が、祖母の死を暗示する変わった夢を見ました。わたしは火葬場を暗示する夢、妹は葬式のような夢、叔母は祖母の息子である亡くなった夫が背広を着てどこかへ行く夢、母は白装束の祖母が自分を見下ろしている夢です。 祖母は高齢でしたが、元気に一人暮らしをしていました。わたくしどもは遠方に住んでいて、母は二月に一度ほど訪ねていましたが、孫であるわたしたちは10年も会っていませんでした。(ちなみに霊感・オカルトなどまったく無縁の家族です。) その後ユングに共時性という考えがあることを知り、一応名前は付けられたように思いました。 しかし、今ひとつ、この出来事が自分の中でこなせていません。 自分の夢の内容からは、死ぬ前に別れをつげに来たとは思えません。 ただ死を予知している夢だった、と思うことができるだけです。 祖母との心のつながりがそれほど深かったようには思っていません。 共時性という名がついた、それだけ。という感じです。 それだけ、でいいのでしょうか。人間の無意識は広くつながっているんだなあと。 あいまいな質問なのですが、この出来事から何かを得ることができるとしたら、それは何でしょうか。

  • キツネの夢‥

    母が見た夢です キツネの穴に私が入って行く夢を見たそうです。注意しても穴に入って行くので夢を見ながら泣いてしまったそうです。これは何を暗示しているのでしょうか‥

  • 母がよく見る夢について

    母がよく見る夢について 私の母は小さい頃からよく亡くなった人の夢を見るそうです。 昨年の6月に私の曽祖母(母のおばあちゃん)、8月に叔母(母の兄の嫁)が亡くなりました。 曽祖母の夢では、曽祖母がニコニコしながら曽祖父(数年前に亡くなった)に向かって『やっと私の好きな人に会えた。』と言っている夢を見たそうです。 叔母の夢では、今度お墓を建てる場所で嬉しそうに走り回っていたそうです。 その時、母はまだお墓を置く場所のイメージも何も聞いなかったです。ですが、夢と全く同じような場所にお墓を置くことになったそうです。 また、もう一つ夢を見ていて、ちょっと雰囲気怖いけどここは近いから良いね。と話していた所では、叔母は不安そうな表情で全く体が動いていなかったそうです。 そこも母が見た夢と全く同じ場所でした。(ここも母は見た事なかった場所) 母は少しだけ霊感があるらしいです。(霊媒師さんに言われたそうです) やはり母は霊感があってこういう夢を見るのでしょうか? それとも、何かあるのでしょうか? 拙い文章ですが、お答えしていただけると嬉しいです。 そしてカテゴリ間違えてるかもです🙇

  • 刺される夢

    母が、父が長い刃物で何度も刺されて重体になる夢を見ました。「近しい人からやられたようでもあるが、よく覚えていない」「お父さんが瀕死の状態で病院に運び込まれて、私は呆然として暗い病院の廊下でしゃがみ込んでいた」そうです。 父はガンの治療を終えたばかりで今のところは元気ですが、母の夢は今まで予知夢のようにそのまま当たることも多かったので家族で気になっています。どのように解釈したらよいか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします(長文です)

    こんにちは。 かなり気になる夢を昨日見ました。 同じ日の早朝に母も気になる夢を見ていて、関連があるような気がします。 診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 まずは母が早朝に見た夢です。 自宅(母が住んでいる所)のような所で、女の人(誰かははっきりしない)が外出しようとする。 天気は太陽がサンサンと照っていて時間帯は昼間。 その人が死んでしまうのではないかと予感しながら送り出し、女の人が帰ってきたとたんに倒れ、母はゆすったり叫んだりしてみるが息を引き取ってしまう。という夢です。 その女の人は、多分自分と血縁のある女性のような気がしたそうです。 起きてからずっと胸騒ぎがすごくするようです。 それから、私が朝みた夢です。 実家(母がすんでいる所)に似た所にいる。 トイレに行くと、何故かキュウリのスライスが便器にくっついていて、キュウリが大嫌いな私は不快に思いつつ用を足しリビングへ戻る。 テーブルがあり、母と弟と母の妹Bが座っていて、視線を移すと亡くなった祖母がお盆のようなものを持って立っている。 リビングは、すごくどんよりと曇っている時に電気をつけていないような雰囲気。 誰かの葬式(誰かは全くわかりません)の打ち合わせをしようとしていて、葬式の日に私が仕事の都合もありいれるかどうかわからないのに母が勝手に私の予定を決めてイライラして、その場からトイレのある方へ立ち去ろうとする夢でした。 私が起きるまでは、母が見た夢は聞いていないので影響は受けていないと思います。(ちなみに母と私は別々の所に住んでいます) トイレが出てきたのは、ちょうどその夢をみた時にトイレにいきたいのを我慢して寝ていたので、それが影響しているかもしれません。 誰かが亡くなっているのが共通しており、母方の兄弟姉妹は、母からみて妹AとBと2人いて弟もいますが、母の夢では女性が亡くなっていて私の夢には母の妹Aが登場していないのがちょっと気になります。 母は起きた時に嫌な予感がして、女性である母の妹2人と私にそれぞれ電話を入れていますが、私は熟睡中で出られず、起きてから折り返し電話をして母の夢の話を聞き誰かが亡くなっているというのが共通していてちょっとびっくりしました。 私が折り返し連絡をした時は、私が出社前で時間がなかったので私の夢は母には伝えず、母は夢の中で昼間だったのでその日の昼を全員が無事に過ごせば胸騒ぎもおさまるだろうと思っていたそうですが、その日の夜になっても胸騒ぎがおさまらないと連絡があり、関連があるかはわかりませんが念のため私の夢を話しておきました。 母と私の夢が関連があるかはわかりませんが、母の胸騒ぎがおさまらず私も誰かがなくなるという共通点が気になるので、夢診断できる方がいらっしゃったら診断をお願いします。

専門家に質問してみよう