• 締切済み

彼に甘えたい

閲覧ありがとうございます。 先日、お付き合いをしている彼に 「もっとデレてほしい」と言われました。 このデレというのはツンデレのデレだと思うのですが、 どのようなことがデレになるのでしょうか? 私は甘えるということが恥ずかしくてできません。 あまりベタベタしすぎても欝陶しがられるかなと考えてしまいます。 どのようにデレるのが良いのでしょうか… 男性の方はどのように甘えられるのが嬉しいですか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• hanishuga
回答No.6

女ですが私も男勝りな気性で友人からは想像つかないと思いますが、彼には結構素直に甘えてます。 例えば、ちょっと一息ついたときに正面から抱きついたり、寝そべっている彼に寄りかかってリラックスしたり。。。 キスは彼からがほとんどですが、会話の途切れにちゅうしてます。 交際1年半・同棲して半年ですがまだまだ新鮮です。 何か作業している途中でベタベタしたら鬱陶しいと感じるかもしれませんが、リラックスしているときはくっついても大丈夫だと思いますよ^^ 彼はもっとベタベタしたいんでしょうね。とりあえず寄り掛かることから始めてみてはどうでしょうか??これなら顔をみないでもできるので恥ずかしさはないと思いますよ。

• onihei-7
回答No.5

甘えるにも色々あると思うのですが、身体を寄せ合うデレデレもあれば 精神的に頼りにするデレデレもあると思います。 彼は付き合ってること、愛し合ってることをもっと実感したいのでしょう。 少しずつ色んな形で試していけばそうする姿勢を見て彼自身も喜ぶと思いますよ。 ただ「無理なものは無理」と切り分けをしないと貴方自身が疲れるだけです。 お互い心が和むような付き合い方を見つけて下さいね。

• morchin
回答No.4

とにかくくっつく。べたべたする。

回答No.3

私も最初は甘えるのが無理な子でしたぁ・・ 結構男らしく生きてきたのでぇ、女らしく寄り添うってことが難しくって・・ 今は寝る時にくっつきに行ったりぃ車に乗っているときは『手!』っといって手をつないだり やり方は露骨でまだ慣れていませんがぁ少し恥ずかしがったやり方が 今の私の彼はいいらしいです。 甘える姿はは彼の前だけに見せる姿ですからねぇ。それがほしいんでしょう!! 誰かの回答に合ったとおり、好きという気持ちを表したらいいと思います。彼は不安になっているのでは!?頼ってあげてください。

• gyounosuke
回答No.2

>あまりベタベタしすぎても欝陶しがられるかなと考えてしまいます。 そのベタベタを彼は望んでいるのだと思います。 欝陶しがられるかなという懸念もわかるのですが、問題はTPOなんですよ。 四六時中ベタベタされたらそりゃうんざりでしょうが、ここぞという時にベタベタされるのは無問題です。 どのように……というのは、あなたの考える「ベタベタ」で良いと思います。 こういうのって、その人の個性の問題だったりするわけなんで。

• ho_orz
回答No.1

デレて欲しいっつーのはつまり、もっと愛情を表して欲しいって事だと。 恥ずかしいなら恥ずかしいをそのまま表して良いと思うよ。 例えば、ちょっと試しに甘えてみて、恥ずかしかったら「恥ずかしいー!恥ずかしいー!」とか言って身悶えれば良い訳。 そうすりゃ彼氏だってお前さんの気持ちが分かって嬉しいだろうさ。