• 締切済み

彼に甘えたい

閲覧ありがとうございます。 先日、お付き合いをしている彼に 「もっとデレてほしい」と言われました。 このデレというのはツンデレのデレだと思うのですが、 どのようなことがデレになるのでしょうか? 私は甘えるということが恥ずかしくてできません。 あまりベタベタしすぎても欝陶しがられるかなと考えてしまいます。 どのようにデレるのが良いのでしょうか… 男性の方はどのように甘えられるのが嬉しいですか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.6

女ですが私も男勝りな気性で友人からは想像つかないと思いますが、彼には結構素直に甘えてます。 例えば、ちょっと一息ついたときに正面から抱きついたり、寝そべっている彼に寄りかかってリラックスしたり。。。 キスは彼からがほとんどですが、会話の途切れにちゅうしてます。 交際1年半・同棲して半年ですがまだまだ新鮮です。 何か作業している途中でベタベタしたら鬱陶しいと感じるかもしれませんが、リラックスしているときはくっついても大丈夫だと思いますよ^^ 彼はもっとベタベタしたいんでしょうね。とりあえず寄り掛かることから始めてみてはどうでしょうか??これなら顔をみないでもできるので恥ずかしさはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onihei-7
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

甘えるにも色々あると思うのですが、身体を寄せ合うデレデレもあれば 精神的に頼りにするデレデレもあると思います。 彼は付き合ってること、愛し合ってることをもっと実感したいのでしょう。 少しずつ色んな形で試していけばそうする姿勢を見て彼自身も喜ぶと思いますよ。 ただ「無理なものは無理」と切り分けをしないと貴方自身が疲れるだけです。 お互い心が和むような付き合い方を見つけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

とにかくくっつく。べたべたする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も最初は甘えるのが無理な子でしたぁ・・ 結構男らしく生きてきたのでぇ、女らしく寄り添うってことが難しくって・・ 今は寝る時にくっつきに行ったりぃ車に乗っているときは『手!』っといって手をつないだり やり方は露骨でまだ慣れていませんがぁ少し恥ずかしがったやり方が 今の私の彼はいいらしいです。 甘える姿はは彼の前だけに見せる姿ですからねぇ。それがほしいんでしょう!! 誰かの回答に合ったとおり、好きという気持ちを表したらいいと思います。彼は不安になっているのでは!?頼ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>あまりベタベタしすぎても欝陶しがられるかなと考えてしまいます。 そのベタベタを彼は望んでいるのだと思います。 欝陶しがられるかなという懸念もわかるのですが、問題はTPOなんですよ。 四六時中ベタベタされたらそりゃうんざりでしょうが、ここぞという時にベタベタされるのは無問題です。 どのように……というのは、あなたの考える「ベタベタ」で良いと思います。 こういうのって、その人の個性の問題だったりするわけなんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

デレて欲しいっつーのはつまり、もっと愛情を表して欲しいって事だと。 恥ずかしいなら恥ずかしいをそのまま表して良いと思うよ。 例えば、ちょっと試しに甘えてみて、恥ずかしかったら「恥ずかしいー!恥ずかしいー!」とか言って身悶えれば良い訳。 そうすりゃ彼氏だってお前さんの気持ちが分かって嬉しいだろうさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の前だと強がってしまう...

    高1です。 好きな人の前だと強がってしまいます。 例えば、女の子らしくないを発言したり、少し口が悪くなります。 友達にも、「好きな人の前なら少しはデレなさい。」と言われました。 ツンデレで言う、"デレ"が分かんないです。 褒めてあげたり、どんな話でも聞いてあげたりしてるんですが、それはデレではない気がして... 長々とすみません。 要するに、好きな人の前でも強がるのをやめるのはどうしたらいいのか。 と、 好きな人に対してのデレ方が分からないです。 どんな意見でもいいので、いろんな回答よろしくお願いします。

  • ツンデレ

    ツンデレとは何ですか? 一人の異性にツンツンしてるのがツンデレですか? ツンとは?デレとは?

  • 「~デレ」について…

    ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ…の他にどんな「~デレ」があるんでしょうか!? よければ教えてください!><

  • 友達がツンデレぽい!

    僕の友達がツンデレだと思うんですが本人は否定しています。僕たちそう思う点を書くのでツンデレかどうか判定してください 好きな人の話とかすると、僕たちは知っていてお前は何々だよなとか言うと、はぁっ?好きじゃねーしといい、じゃあ、嫌いなのと聞くと曖昧な答えを返してきます。 その好きな人とは、いつも1対1で話すので(人がいるとしても女子)よくある、二人のときは、甘えて皆といるときはツンとするというのは、見られません。 その子は可愛いんですが可愛いというセリフを拒む?、かわいいら?とか聞くと写真から目をそらして別にと言います←何回か言ったけど全部そうなってた。 これは、ツンデレですよね?完全ツンデレじゃなくても少なからずツンとデレをしてますね?回答待ってます

  • ツンデレ、クーデレ、ヤンデレって・・・

    ツンデレ クーデレ ヤンデレ みたいな、「~デレ」ってこの3つだけなんですか? あと、この言葉って死語ですか?

  • ツンデレ男子

     あのっ、「ツンデレ」という言葉がありますよね。wiki情報だと「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」とあります。  基本的に、ツンデレとは女子に対して使うようですが、どうもwiki情報を参照すると、僕って「ツンデレ」なのではないかと思うのです。普通は非社交的人間なのですが、親切にしてくれたり仲良くなったりすると、異常にしゃべったりします。また、「好意を持った人物に対し~」も非常に的を射ています。  ツンデレ男子ってありですか?また、一般的にツンデレ人間って、どうなんでしょうね?”ツン”を”デレ”に出来た時は嬉しいかもしれないのですが、”ツン”に戻ったり、別の人に”ツン”⇒”デレ”になっていたりすると、かなり不愉快な気がするのですが・・・

  • 「デレ」に関しての質問です。

    ツンデレ、ってありますよね? 自分は他に、 ヤンデレ クーデレ ダルデレ を知っているのですが、 他に○○デレというこれらの同類を知っている方は教えてください! また、それの意味も教えてくださるとありがたいです!

  • ツンデレキャラが登場するアニメ

    ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い… 最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。 って初めからわかるようなキャラばかり目立っている と思うのは私だけでしょうか? よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、 ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。 また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

  • 愛情確認の仕方

    はじめまして。度々お世話になってます。よろしければ今回もご教授ください。 大好きなお付き合いしている方がいるのですが、あまり愛情表現してくれません。好きだと言われたことも1度もありません。かわいいはほんの少しだけあります。 日本人男性はそういう方が多いとも聞きますが、そんな彼氏を持つ女性の方々はどのような形で愛を確認しているのでしょうか?? うまい甘えかたというのでしょうか。彼の気持ちがわからなくて不安なときに、どのようなアクションを取るのか、難易度(恥ずかしい度)の高いものから低いものまで知りたいです。よろしれば是非、教えてください。参考にさせて頂きたいです。 もちろんツンデレな彼女を持つ男性の方のデレを引き出す方法でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ツンデレについて

    ツンデレって最初は刺のある態度なのに時々好意的な態度とったりとかそういうことを言いますよね。 自分は最初はあまりよくない態度からのデレをツンデレだと思ってたのですが、 その逆で最初は好意的なのに突然ツンツンになるこれもツンデレにあてはまりますか? 別に嫌いとかそういうんではなくてデレツンな感じなんですが、これもツンデレといっても問題ないですか?それともデレツンというべきですか? 小さいことかもしれませんが、以前からちょっと気になっていました…。

このQ&Aのポイント
  • 印刷前に用紙を確認すると、印刷用紙に油のようなシミが付いています。
  • シミは用紙の先頭から2㎝ほどの部分の中心にあり、楕円形で1㎝×0.5㎝ほどの大きさです。
  • お使いのプリンターはブラザーのDCP-J4140Nです。
回答を見る