• ベストアンサー

地代家賃の計算

地代家賃として事務所でのみ使用している賃貸マンションの部屋を経費として申請する場合でも面積比に使用時間比など等の計算は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賃貸マンションの部屋を借りて事務所として使用しているのでしょうか? 全てを事業用として使用しているのであれば、面積や使用時間等で按分しても意味がありませんので、全額を地代家賃として経費に含めることができます。

rurualoha
質問者

補足

はいそうです。 賃貸マンションを事務所として使用していても経費として落とせますよね? 使用状態は生活は一切していません