• 締切済み

妬む日本人

私の彼氏はフランス人です。 コミケで運命的に知り合ってすぐにお互い恋に落ち、5日目で肌を許したくらいです(^^* 言葉の壁もさほど気になりませんでした。 しかし、なぜこう日本人は私のような人間を妬むのでしょうか。 特に外国人になろうと努力する日本女性。 髪を茶色く染めたり、アイプチしたり、 変に眉毛整えたり、厚化粧したりする人。 結局自分に自信が無いだけですよね? 私はそういう事は一切しません。彼氏もそんな私を愛してくれたんだと思います。 「コンタクトにすれば?」とか「お化粧とかしないの?」とか言ってくる女性はみな私を妬んでいるんじゃないですか!? 純粋にそれを言っているなら「私は私のスタイルを持っているだけよ」と 言い返します。 そんなに悔しいなら、いっそヤリ●ンにでもなってアメリカ人くらいの男とセフレにでもなれば?と 言いたくなります。 関わりたくないですね。私とは人種が違うと思いたいです。 日本男性もこれまた低俗で、私の事しのざきみちに似てるとか平気で言います。 そんなの単に東洋的な女性に魅力を感じない感度が悪いだけの理由だと思います。 どうすれば妬むのをやめてもらえますか? 自分が情けないと思わないんですか?

みんなの回答

  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.7

私はフランス人の妻と結婚しているのですが、「妬み」ですかね? 私は周りの人から「本当に?」とか「すごいね。」とか、言われることは多々ありますが、それらは単に「めずらしい」というところから来る驚きであって、そこには善意も悪意もないことがほとんどで、妬まれたことはありません。 ただ、外国人好きの日本人女性は多いと思うし、外国人とつきあうことをかっこいいと思う人は、妬むかもしれませんね。 でもそういう日本人は普通じゃないと思いますよ。そういう人はむしろレアで、一般の人は妬まないですよ。

  • nndm1017
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

 まづ、貴女の質問は変です。  文面から察する質問は「どうすれば妬むのをやめてもらえますか?」ですよね?前の文章に答えが出ていると思いませんか? ただその答えだと貴女が気に入らないのですね。  「自分が情けないと思わないですか?」これも質問ですか?  普通の人は情けないと思う言動を取らないように努力します。  その昔「郵便ポストが赤いのも、、、。電信柱が、、のも、みんな私が悪いのよ。」というちゃかし文句が有りました。  これには何がしかの励ましとか慰めとかしてあげられそうです。  でも貴女の場合は「、、、みーんなあなたが悪いのよ」と言っているようです。  ともかく今の貴女は心の状態が普通でない危ない所、入り口の前に立っているみたいです。  親しいご友人、信頼出来る方に同じ質問をなさってみては如何でしょう。また違った貴女にとって良い回答が得られると思います。 _____________________________________

回答No.5

一度、心療内科に行かれたらどうですか? .

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

若く見えるメイク http://okwave.jp/qa/q6289601.html 二重(埋没法)をやりたいのですが http://okwave.jp/qa/q3431074.html 矛盾してますね(笑) スッピン主義のような書きぶりだけど、1年前まではメイクに腐心しているし。 二重整形をしようと考えていた人にアイプチを批判する権利はないと思います。

回答No.3

日本人が髪を染めたりアイプチしたり(アイプチは私も反対ですが)… というのは自分が嫌だからというよりもっと綺麗になりたいっていう気持ちでお洒落を楽しんでるんだと思います。 化粧しないのか聞いてくるのは場合にもよりますが「不思議」だからです。 妬んでいるとかそういう負なイメージではなく 女性はほとんどが化粧をするのに化粧してないひとは珍しいな どうしてだろうって思ったから単に聞いただけかもしれないですよ。 妬まれると言われてますが それは違うとおもいます。 そういった質問につっかかって妬むと思うより、 上にあげたように考えたりしてゆとりのある見方をすれば もっと豊かな生活がおくれるとおもいますよ(^^)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

わざわざこういうこと書くあなたの方が情けないわ。以上。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうすれば妬むのをやめてもらえますか? ↑ 自分が悪い事をしてる訳じゃ無いのですから、「スルー」してれば問題ない筈です。 むしろ、いちいち「ムキになって反応する」。 妬む立場の人間は、それが面白いんじゃないですか?。 「何も反応無し」の人間に妬みをブツけたって仕方ないですもん。 >自分が情けないと思わないんですか? ↑ ご自分で書かれた質問文。 何度か読み返してみましたか?。 結構、情けないコト書いてますよ。 (^^)

関連するQ&A

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。

  • 韓国人と日本人って、顔の形が違いますか???

    こんばんは。 実は年末に韓国旅行に行ってきて気が付いたことがあるんですが、 日本人と韓国人って顔カタチがちょっと違いませんか? 特に女性なんですが、韓国人の方がシャープというか・・・ 化粧の仕方が違うのには気が付いたのですが、それを含めて考えてみてもやっぱり違うような(?_?) それとも思い過ごしでしょうか? お恥ずかしい話しですが、私は今まで日本人と韓国人は同じアジアの人種であるから、言語や文化が違うだけで、容姿は同じものだと思っていました。 こんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 映画を見ると日本人は不細工だなって思いませんか?

    白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。 ドイツ系の女優に惹かれます。 ドイツ系は白人の中でも美人が多いと思います。

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • ハリウッド映画を見るといかに日本人は不細工だなって

    わかりませんか? 日本の俳優と白人の俳優を比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとザック・エフロンに似ています。 髪型と目元は特に。ザック・エフロンを彫浅くして黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本人の顔って

    日本人の顔が嫌いです。 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか? そもそも黄色人種という時点でたかが知れるからなおさら。 もちろん韓国人や中国人は言うまでもなく論外。 はっきり言って日本には美人やイケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、整形しても無駄。 男は服装と髪型で誤魔化しても無駄の限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い、猫背。 いかがでしょうか? ブラッド・ピットやベッカムのように決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 マドンナのように年を取ってもセクシーのようなのがいない。 平均身長も欧米人に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美形はいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 と言う僕も黄色人種の日本人です。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーとザック・エフロンに似ています。 髪型と目元は特に。 髭を伸ばして金髪にしたらもっと似るかと思いますが、黒髪です。 ただ小学1年から4年までは金髪に近い茶髪でした。 身長は178cmで体型は筋肉質(胸板は自信あります) 小学生時代は上記で書いた通り茶髪で、クラスメイトから「茶髪でカッコいい」と言われた事があります。 中学生の時は「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 しかしメガネをかけてたり目が小さかったり顔が薄かったり髭が薄いようないかにも日本人みたいな顔じゃないのが幸いです。 少なくとも韓国人や中国人じゃなくて良かったと思っています。 それをもってしても白人と比べたら明らかに不細工ですし、本物のアシュトン・カッチャーとザック・エフロンと比べたらもちろん見劣りします。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 だからこそ黄色人種と白人の差を痛感して知っています。 人生19年生きてますけど、勘違いの自称美人とイケメンは数えきれないほど見てきましたが、本当に美しい日本人にはまだあった事がありません。 みなさんはどう思いますか?

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • 日本人に老人班(シミ)が多いのは何故?

    民族による違いを知りたいのですが、考古学・人類学カテで質問しても回答が無さそうな気がしましたので、このカテで質問してみます。 世界中の人の顔などをよく見る機会があるのですが、日本の老人に老人班がとりわけ目立ちます。女性は化粧で隠すので分かりませんが、男性は普通化粧をしないので目立ちます。 白人は老人でもそれほど目立たないし、同じ東洋系の中国人や韓国人よりも日本人が目立ちます。食生活の習慣の違いによるとしたら、日本食の何が老人班を増加させているのでしょう? よく紫外線だと言いますが、私は若い頃から仕事でたっぷり紫外線を毎日浴びて来ましたが、70代半ばになるのに殆ど老人班が出来ていません。勿論100%の日本人です。他の日本人と唯一異なるのは、20才頃から緑茶を殆ど飲んで来なかったことです。緑茶が犯人ではないですか? 思い起こすと私の母親が老人班が余りなかったようにも思うのですが、単なる体質なんでしょうか? 日本の美容界では老人班、シミの原因は何だと考えているのでしょうか? 余りに日本人の老人班が目立つので質問しました。よろしくお願いします。

  • 自分のすっぴんに自信ありますか???

    最近彼氏にすっぴんのほうが綺麗だと言われました。。。私は化粧が下手だということか聞いたところ、彼氏はほめ言葉のつもりで言ったようで、気持ちが複雑です…。 私は彼氏とのデートの日は気合をいれて化粧をしているつもりです!! しかし私自身、濃い化粧が苦手なため、マスカラやアイライン等はしたことがありません。したらニューハーフみたいになってしまうんです。。。 化粧の手順としては、 下地→ファンデーション→パウダー→眉毛→口紅、プラス目の上に少しラメを乗せます♪ そこで質問なのですが、女性の皆さんは恋人にすっぴんのほうが綺麗だといわれたらどう感じますか?? 男性は恋人のすっぴんをみてどう思ったなどの経験談を教えてください!!

  • 女の人は、化粧に対してどう思っていますか?

    女性の方に質問です。 「化粧をどう思いますか?」 現在、日本では女性が化粧することが一般的になっていて、肌、眉毛、まつ毛、目、瞳、唇などなど、顔の全てのパーツに対して化粧する方も少なくないのではないかと思います。私は化粧をすること自体を否定するつもりはありません。 質問が抽象的すぎるので、一応私の考えの一つを書いておくと、化粧をしている時点でその顔は作り物だと私は思っています。そして、たまに引き合いに出される「男性のひげ剃り・スーツ着用」とは一線を画す、全く別物だと思っています。おそらく男性と女性で、化粧に対する考えが違うんだろうと感じます。 なので、女性の方が、化粧に対してどういう認識を持っているか知りたいと思い、↑のような質問をしました。何でも良いです、長くても短くてもいいので、思っていることを率直に書いていただけると嬉しいです。