• 締切済み

妬む日本人

私の彼氏はフランス人です。 コミケで運命的に知り合ってすぐにお互い恋に落ち、5日目で肌を許したくらいです(^^* 言葉の壁もさほど気になりませんでした。 しかし、なぜこう日本人は私のような人間を妬むのでしょうか。 特に外国人になろうと努力する日本女性。 髪を茶色く染めたり、アイプチしたり、 変に眉毛整えたり、厚化粧したりする人。 結局自分に自信が無いだけですよね? 私はそういう事は一切しません。彼氏もそんな私を愛してくれたんだと思います。 「コンタクトにすれば?」とか「お化粧とかしないの?」とか言ってくる女性はみな私を妬んでいるんじゃないですか!? 純粋にそれを言っているなら「私は私のスタイルを持っているだけよ」と 言い返します。 そんなに悔しいなら、いっそヤリ●ンにでもなってアメリカ人くらいの男とセフレにでもなれば?と 言いたくなります。 関わりたくないですね。私とは人種が違うと思いたいです。 日本男性もこれまた低俗で、私の事しのざきみちに似てるとか平気で言います。 そんなの単に東洋的な女性に魅力を感じない感度が悪いだけの理由だと思います。 どうすれば妬むのをやめてもらえますか? 自分が情けないと思わないんですか?

みんなの回答

• 753
回答No.7

私はフランス人の妻と結婚しているのですが、「妬み」ですかね? 私は周りの人から「本当に?」とか「すごいね。」とか、言われることは多々ありますが、それらは単に「めずらしい」というところから来る驚きであって、そこには善意も悪意もないことがほとんどで、妬まれたことはありません。 ただ、外国人好きの日本人女性は多いと思うし、外国人とつきあうことをかっこいいと思う人は、妬むかもしれませんね。 でもそういう日本人は普通じゃないと思いますよ。そういう人はむしろレアで、一般の人は妬まないですよ。

• nndm1017
回答No.6

まづ、貴女の質問は変です。  文面から察する質問は「どうすれば妬むのをやめてもらえますか?」ですよね?前の文章に答えが出ていると思いませんか? ただその答えだと貴女が気に入らないのですね。  「自分が情けないと思わないですか?」これも質問ですか?  普通の人は情けないと思う言動を取らないように努力します。  その昔「郵便ポストが赤いのも、、、。電信柱が、、のも、みんな私が悪いのよ。」というちゃかし文句が有りました。  これには何がしかの励ましとか慰めとかしてあげられそうです。  でも貴女の場合は「、、、みーんなあなたが悪いのよ」と言っているようです。  ともかく今の貴女は心の状態が普通でない危ない所、入り口の前に立っているみたいです。  親しいご友人、信頼出来る方に同じ質問をなさってみては如何でしょう。また違った貴女にとって良い回答が得られると思います。 _____________________________________

回答No.5

一度、心療内科に行かれたらどうですか? .

• cherrymoon
回答No.4

若く見えるメイク http://okwave.jp/qa/q6289601.html 二重(埋没法)をやりたいのですが http://okwave.jp/qa/q3431074.html 矛盾してますね(笑) スッピン主義のような書きぶりだけど、1年前まではメイクに腐心しているし。 二重整形をしようと考えていた人にアイプチを批判する権利はないと思います。

回答No.3

日本人が髪を染めたりアイプチしたり(アイプチは私も反対ですが)… というのは自分が嫌だからというよりもっと綺麗になりたいっていう気持ちでお洒落を楽しんでるんだと思います。 化粧しないのか聞いてくるのは場合にもよりますが「不思議」だからです。 妬んでいるとかそういう負なイメージではなく 女性はほとんどが化粧をするのに化粧してないひとは珍しいな どうしてだろうって思ったから単に聞いただけかもしれないですよ。 妬まれると言われてますが それは違うとおもいます。 そういった質問につっかかって妬むと思うより、 上にあげたように考えたりしてゆとりのある見方をすれば もっと豊かな生活がおくれるとおもいますよ(^^)

• ID10T5
回答No.2

わざわざこういうこと書くあなたの方が情けないわ。以上。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうすれば妬むのをやめてもらえますか? ↑ 自分が悪い事をしてる訳じゃ無いのですから、「スルー」してれば問題ない筈です。 むしろ、いちいち「ムキになって反応する」。 妬む立場の人間は、それが面白いんじゃないですか?。 「何も反応無し」の人間に妬みをブツけたって仕方ないですもん。 >自分が情けないと思わないんですか? ↑ ご自分で書かれた質問文。 何度か読み返してみましたか?。 結構、情けないコト書いてますよ。 (^^)