• ベストアンサー

コーキング材の種類について

jass6の回答

• ベストアンサー
  • jass6
回答No.1

写真じゃイマイチわからないですが ホームセンター調達なら コーキングがガラスと直接接触する部分ならシリコンです。(1本300円前後) ガラス以外のところなら変性(変成)シリコンでいいです。(1本500円~800円程度) 逆はだめです。 コーキング打つのはブラシできれいに掃除してシールプライマーを塗った後。 マスキングテープはコーキングを打った後すぐに剥す。 です。

abura007
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーナンで見ると、シリコンと書いてあるものでも、いろんな種類があったような気がして。もう一度、商品棚をチェックしてみます。