ココイチとセブンの430円のカレーの味は本当においしいんですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ココイチとセブンの430円のカレーがまずいと思っているが、一部のメニューはそこそこおいしかったと述べている。
  • 一方で、他のカレーや吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったとのこと。
  • また、東京カレー屋名店会のコンボカリーは高いが、5種類の中で一番好きなのはバターチキンだという。
回答を見る
  • ベストアンサー

ココイチとかセブンの430円のカレーって

本当においしいんですか? 私にはとてもまずいように思うのですが・・・・・・ ・ココイチでいつもまずいと思うもの  ポークカレー (それとそのベースのもの全て)  ビーフカレー (ポークよりは少しはましですが) ・ココイチでそこそこおいしかったものリスト  デラックスカレー(ビーフのみ) (1200円 販売終了)  きのこの???のハヤシ(最近の期間限定でした。正式商品名は忘れました) ・セブンでいつもまずいと思うもの  コトコト煮込んだビーフカレー  http://www.sej.co.jp/products/osusumetv1101.html  セブンプレミアム ゴールド カレー(上記よりは少しはましだが、カレーではないっていう感じ)  http://ameblo.jp/iwamoto0983/entry-10661396156.html ・比較的おいしいと思ったカレー  Pot & Pot のビーフカレー (吉野家系列 今はとっくに閉店)  >表現でいうと、ちょっと機械的な感じはしたもののの、スパイスが非常に   多数投入されており、ものすごく煮込まれたビーフ(レトルト)が載せられていた   感じで、ものすごくやわらかかったです。ビーフの中では、Pot & Pot のビーフが   私が体感したカレー(自作除く)で最もやわらかかったです。  (ただし、吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったです)  東京カレー屋名店会のコンボカリー (5種類 2000円)   http://www.t-curry-m.com/menu/select.html  >表現でいうと5種類楽しめ、いろいろなスパイスがそれぞれに投入されている。   ただ、高いのが難点っていうぐらいだが、これでも安くなったほうです。   (店開店当初は2500円でした)   この5種類の中で一番好きなのは、バターチキンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rongan1
回答No.1

同感です。 回答ではありませんが、私も常に思っている事でしたのでコメントしてしまいました^^ ファミマの380円カレーだけは少々はまってしまいましたが、デイリーヤマザキのカレーは・・・子供に食べさせたらカレーが嫌いになるようなくらい不味いです。 人参は、外側が美味しいので下処理(シャトー剥きなど)では、中央を削除するように剥きますが、外側を厚く剥いた商品をみると・・・ちょっとガッカリします。 ところで、ココ一さんは経営の展開手法は素晴らしいと思いますが、これまで出会った人で美味しいと言ったのを聞いた事がありませんが、日本中に1000店舗を超え、海外にも沢山あります。 新宿など都内に数店舗あるC&Cカレーにはまった方や、大阪のインディアンカレーにはまった人は沢山居られますが、はまる物をある一定以上入れているだけにしか思えなかったりと・・・ カレーは個食であり、『最初に食べた物が一生慣れ親しんだ物』になるのでしょうね^^ 私のお勧めは・・・ 本場インドの南方地方のスープカレーでもなく、カシミール地方のトロッとしたカレーでもなく、 マレーシアペナン島に居るインド人が作ったカレーです。 写真があれば添付しておきますが・・・ あと最近行きづめのバンコク。 タイのカレーはなんかはまってます。 話しがチャットみたいになってますが、カレーはなぜか否定すると『怒る人』『ムキになる人』が多いのは面白い反応だと思います。 神戸の東門の入り口に、神戸牛のご飯とスープカレーのお店『神戸鉄飯屋』がありますが、 そこのスープカレーはどことなしかペナン島のカレーに似ています。 ただ、日本人向けに野菜が多かったりと違いはありますが、スープベースは非常に美味しいと思います。 是非お試しください。 参考になりましたでしょうか??? 写真がアップできないようです。残念。。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は関東で、かつ仕事の関係上時間がとれないので神戸にいけないのですが おいしそうな感じですね。 C&Cは以前に少しばかり食べたことはあるのですが、 ココイチよりは少しおいしいかな?っていう感じでした。 デイリーヤマザキのカレーはそんなにひどいんですね。汗 それはそうと、 リンクした、セブンイレブンのページに掲載した 朝日ネット系の番組の 「お願いランキング」 の 質も問われることだし、 かつ、セブンイレブン自体の弁当の質も 問われる所かもしれませんね。 実際、カレーと共に1位を取った 「鶏の甘酢あん弁当」は 食べて実際に、気持ち悪くなり 吐いてしまいました。 #胃はかなり丈夫なほうで  余裕で2、3人前を一気に食べれるほうです。