ココイチとセブンの430円のカレーの味は本当においしいんですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ココイチとセブンの430円のカレーがまずいと思っているが、一部のメニューはそこそこおいしかったと述べている。
  • 一方で、他のカレーや吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったとのこと。
  • また、東京カレー屋名店会のコンボカリーは高いが、5種類の中で一番好きなのはバターチキンだという。
回答を見る
  • ベストアンサー

ココイチとかセブンの430円のカレーって

本当においしいんですか? 私にはとてもまずいように思うのですが・・・・・・ ・ココイチでいつもまずいと思うもの  ポークカレー (それとそのベースのもの全て)  ビーフカレー (ポークよりは少しはましですが) ・ココイチでそこそこおいしかったものリスト  デラックスカレー(ビーフのみ) (1200円 販売終了)  きのこの???のハヤシ(最近の期間限定でした。正式商品名は忘れました) ・セブンでいつもまずいと思うもの  コトコト煮込んだビーフカレー  http://www.sej.co.jp/products/osusumetv1101.html  セブンプレミアム ゴールド カレー(上記よりは少しはましだが、カレーではないっていう感じ)  http://ameblo.jp/iwamoto0983/entry-10661396156.html ・比較的おいしいと思ったカレー  Pot & Pot のビーフカレー (吉野家系列 今はとっくに閉店)  >表現でいうと、ちょっと機械的な感じはしたもののの、スパイスが非常に   多数投入されており、ものすごく煮込まれたビーフ(レトルト)が載せられていた   感じで、ものすごくやわらかかったです。ビーフの中では、Pot & Pot のビーフが   私が体感したカレー(自作除く)で最もやわらかかったです。  (ただし、吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったです)  東京カレー屋名店会のコンボカリー (5種類 2000円)   http://www.t-curry-m.com/menu/select.html  >表現でいうと5種類楽しめ、いろいろなスパイスがそれぞれに投入されている。   ただ、高いのが難点っていうぐらいだが、これでも安くなったほうです。   (店開店当初は2500円でした)   この5種類の中で一番好きなのは、バターチキンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rongan1
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

同感です。 回答ではありませんが、私も常に思っている事でしたのでコメントしてしまいました^^ ファミマの380円カレーだけは少々はまってしまいましたが、デイリーヤマザキのカレーは・・・子供に食べさせたらカレーが嫌いになるようなくらい不味いです。 人参は、外側が美味しいので下処理(シャトー剥きなど)では、中央を削除するように剥きますが、外側を厚く剥いた商品をみると・・・ちょっとガッカリします。 ところで、ココ一さんは経営の展開手法は素晴らしいと思いますが、これまで出会った人で美味しいと言ったのを聞いた事がありませんが、日本中に1000店舗を超え、海外にも沢山あります。 新宿など都内に数店舗あるC&Cカレーにはまった方や、大阪のインディアンカレーにはまった人は沢山居られますが、はまる物をある一定以上入れているだけにしか思えなかったりと・・・ カレーは個食であり、『最初に食べた物が一生慣れ親しんだ物』になるのでしょうね^^ 私のお勧めは・・・ 本場インドの南方地方のスープカレーでもなく、カシミール地方のトロッとしたカレーでもなく、 マレーシアペナン島に居るインド人が作ったカレーです。 写真があれば添付しておきますが・・・ あと最近行きづめのバンコク。 タイのカレーはなんかはまってます。 話しがチャットみたいになってますが、カレーはなぜか否定すると『怒る人』『ムキになる人』が多いのは面白い反応だと思います。 神戸の東門の入り口に、神戸牛のご飯とスープカレーのお店『神戸鉄飯屋』がありますが、 そこのスープカレーはどことなしかペナン島のカレーに似ています。 ただ、日本人向けに野菜が多かったりと違いはありますが、スープベースは非常に美味しいと思います。 是非お試しください。 参考になりましたでしょうか??? 写真がアップできないようです。残念。。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は関東で、かつ仕事の関係上時間がとれないので神戸にいけないのですが おいしそうな感じですね。 C&Cは以前に少しばかり食べたことはあるのですが、 ココイチよりは少しおいしいかな?っていう感じでした。 デイリーヤマザキのカレーはそんなにひどいんですね。汗 それはそうと、 リンクした、セブンイレブンのページに掲載した 朝日ネット系の番組の 「お願いランキング」 の 質も問われることだし、 かつ、セブンイレブン自体の弁当の質も 問われる所かもしれませんね。 実際、カレーと共に1位を取った 「鶏の甘酢あん弁当」は 食べて実際に、気持ち悪くなり 吐いてしまいました。 #胃はかなり丈夫なほうで  余裕で2、3人前を一気に食べれるほうです。

関連するQ&A

  • 18禁カレー

    18禁カレーなるものが存在するそうですが、食べたことある人に聞きたいのですが、どれ位辛いですか?今AMAZONで調べたら200g(1人前)で1000円近くしたので、買うかどうか迷ってます。 当方かなりの辛い物好きです。 市販の商品では夏のLEE×30倍や辛ラーメンがこよなく好きです。 ココイチでは行くと必ず食べるのがポークカレーの10辛に飛び辛スパイスをかけてじっくり汗をかきながら食べるのが好きです。

  • 牛すじカレーのルーについて

    今度牛すじカレーを作ろうと思いますが ルーをどうしようか迷っています。 (一からルーを作るというのは100%考えていないので、市販のルーを使います) 東京在住で、 地域性もあってかカレーと言えばチキンカレーでした。 ポークカレーもビーフカレーも作ったことはありますが あまり美味しくなかったです。 というのもいつも使うルーにポークもビーフも合わないといった感じです。 ビーフカレーというと黒っぽいルーのイメージですが 我が家で使っているのはこくまろやハウス、バーモントなどで茶色いルーです。(固定ではありませんが、基本この3種の内2種類のブレンドです) それが原因かは分かりませんが… で、ビーフカレーに合う市販のカレールーを探しています。 大抵ヨーカドーなどに置いてるような有名どころのルーで 黒っぽい物、ビーフカレーに合うものを教えてください。

  • CoCo壱番屋は高級店?

    CoCo壱番屋の値段が上がって気軽に行ける店では無くなった。というYahooニュースがありました。 「カレーに千円は出せない。」「吉野家で充分」というCoCo壱番屋は高いというコメントや 中には 「CoCo壱番屋は年に一回行けるかどうかのお店」と書いてる人もいました。 単なるカレーのチェーン店に行くことが普通の人が赤坂の料亭に行くくらい特別なことに感じる貧乏な人もいるんですね。 質問ですが 1 CoCo壱番屋は高いですか? 2 昼ごはんのカレーに千円は出せないですか?出せますか?

  • カレー肉

    カレーのビーフを軟らかくて、おいしくする方法を教えてください。 1.肉の種類(スーパーで何といって買えばいいか) 2.下味、軟らかくする方法、など 3.調理方法(どのように、何時間煮込むなど) カレー自体は、野菜、スパイスを駆使して自分としては 結構おいしいカレーができました、しかし、ビーフだけ が課題として残っています。

  • カレーの種類について

    カレーの種類にはいろいろあるようなのですが、例えば・・・ ・和風カレー ・欧風カレー ・インドカレー ・スープカレー ですが、以下のようなカレーの種類がわかりませんので、教えていただけますか? ・ボンカレー系(クラシック除く)、ククレカレー系 ・横浜海軍カレー系 ・シンガポールカレー #ビーフカレー、ポークカレー等、肉や具での種類別の回答はご遠慮下さい。

  • スリランカカレーの作り方を教えて頂けないでしょうか?

    先日、訪れたスリランカカレーのお店がとても美味しかったので、自分でも作ってみたいと思っています。スリランカカレーについてhttp://ebisu-curry.seesaa.net/ ただどうやら、スリランカカレーは、日本の普通のカレーと違って生スパイスを利用しているらしく、またカレーのルーが日本のカレーと違って緩いさらさらタイプです。 こんな感じのスリランカカレーを家庭で作ってみたいのですが、どうやったら作れるのでしょうか?

  • お好きなカレーの種類は?

    こんにちは。 皆様がお好きなカレーの種類は何ですか? カレーにも色々種類があります。 ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、 スープカレー、グリーンカレーなどなど。 私はホテルのカレー(レトルトも含む)が好きです。 野菜は磨り潰して見当たらない。 具材は牛肉のみ。 野菜嫌いな私にはピッタリのカレーです。 お袋の味がハンバーグで野菜嫌い…。 私の舌はお子ちゃまですね(苦笑) 皆様が好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーと理由を添えて頂けると幸いです。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなカレーの種類は?

    おはようございます。 皆さんが好きなカレーの種類は何ですか? 野菜がゴロゴロしている家庭的なカレー。 肉じゃがをカレーにしたアレンジカレー。 ビーフカレー・ポークカレー・チキンカレー。 トンカツやエビフライをトッピングしているカレー。 スープカレーやグリーンカレーなどサラサラしたカレー。 ドライカレーやカレーパンなど、 一重にカレーと言っても様々な種類があります。 学校の給食の時は大変喜んだものです。 私はホテルのカレーが好きです。 具材はほとんど無く、牛肉が小さなブロックであるカレーが好きです。 ホテルへの就職面接の時、昼食として出ました。 とても美味しかった事を覚えています。 皆さんが好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーの種類と簡単な理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選定の参考に致します。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • カレーライスに関するアンケートです

    カレーライスが好きな方へ質問です。 (以下、「カレー」と略記。) 【1】 まず、世代と性別をお願いします。 【2】 月に何回カレーを食べますか? 【3】 以下の4種類のカレーを、 あなたが好きな順に並べてください。 (A)ビーフカレー (B)ポークカレー (C)チキンカレー (D)シーフードカレー 【4】 今まで食べたカレーで忘れられないカレーは、 どのようなカレーですか? 【5】 自分でカレーを作るという方へ。 カレーをおいしくする一工夫といえば、 何が思い浮かびますか? 【6】 カレーとラーメンに共通する事項は、 何だと思いますか?

  • 美味しいポークカレー

    前にも似たような質問を出しましたが、少し論点を変えて質問させていただきます。 カレーは言うまでもなく子供から大人まで多くの人に愛されている料理ですよね。それで、各家毎に色んな工夫をされているところが多いかと思います。皆さんは カレーには何肉を使いますか? 私も自分なりに美味しいカレーを研究しました。ビーフカレーの場合は、市販のルーの他に デミグラスソース、ビーフブイヨンの素、赤ワイン、サワークリーム、ガラムマサラを加えると美味しいことが解りました。チキンカレーの場合は ココナッツミルク、ガラスープの素、タイのイエローカレーやグリーンカレーのペースト、それに ナンプラーまたは醤油を加えたら 乙な味になりました。 でも、ポークカレーの場合は ビーフカレーの味付けでは 豚肉は牛肉の代用品という感じがして牛肉よりも劣るし、チキンカレーの味付けでも、やっぱり鶏肉の方がいいなという感じです。 そこで、牛肉や鶏肉でなく、これは豚肉に限る というようなカレーのレシピをご伝授ください。

専門家に質問してみよう