• ベストアンサー

悪口メールがきたらそれを周囲の人に見せてあいつは

悪口メールがきたらそれを周囲の人に見せてあいつはこんなやつだと言いふらしますか? 教えてください。

noname#130503
noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 メールを保存しておいて最初のうちは無視をしておき、相手が何か行動をしてきたら周囲に「あいつはこういうメールをしてくる奴」と反撃の材料にします。  教師に事情を説明して「前にこういうメールも送ってきた」と見せれば相手は呼び出されて注意を受けます。

その他の回答 (1)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.1

なにもせずにスルーします。だいたいそんなメールをする人は自分のしたことは小さめにされたことは大きめにいいます。 証拠として残しておいて相手にしないのが一番です。

関連するQ&A

  • 悪口を言ってる人。

    悪口言う奴って何なんですか? 人の悪口を本人に聞こえる、聞こえないに関わらず、アホみたいに言いまくって、あははー!って笑ってる。 そのあとはリア充っぽさ出して自分が正しい、全く悪くないと思ってる。 高校生以下の年齢の奴らは子供だなあと思えますが、大人になってもこういうことでしかアイデンティティを保てない奴らって何なんですか?? 人間の心、あるんですか? 今こう書いてることも悪口だと思います。 でも、ピンポイントで弱い立場の人を陥れて、知ったかぶりして、評論家ごっこしてる人の気持ちが、どうしても理解できません。 悪口を言う人が怖いです。 自分に力が無いだけなのですが。 弱い人はどうすれば平穏に生きていけますか。

  • 悪口について

    大学二年生女子です。昨日サークルの飲も会で嫌いな人の悪口をいってしまいました。因みに悪口の対象はサークルのメンバーではありません。周囲の人たちが悩み相談をきくように聞いてくれて、つい調子にのって話しすぎてしまいました。話を聞いてくれた人が本当は不快に思っていたのではないかと不安です。悪口は周囲の人の気分を害すると言われてますし…。飲み会で回りにいた人たちに謝りたいのですが大丈夫でしょうか?今更って感じになるし、もう謝らないで今後言わない努力をした方が良いでしょうか? ご意見お願いします!! また私的には本当に嫌いすぎて悩んでた相手なので、悪口を言ってたすっきりしてしまったところもあります。それでもやっぱり悪口を聞く側は不快に思ってしまいますしやめた方がいいですよね?悪口を言わなくなった人、もしあればアドバイス下さい!!

  • 悪口を言われないコツ

    あまり周囲に変なうわさ話や、悪口を言われていない人っていますよね。 周囲に悪口を言われないコツを教えて下さい。

  • 周囲にいる変だなと思う人について

    周囲に変な人っていると思いますけど、どういう言動を見て「変な奴だな」って思ったかエピソード教えてください。

  • 悪口を言わない

    あの人は悪口を言わないから、とか私は言わないとか好きじゃないっていう人がいます。もちろん、僕も好きなわけではないのですが。 でも多かれ少なかれ、悪口を全くいわない人なんかいないと思うんです。(口に出すことではない。)なのにわざわざ、それを言うのって何となく、偽善者っぽくて私はすっきりしたいいやつなんだみたいに自分を美化しているように聞こえてしまいます。 僕の考え方は曲がっているのでしょうか?

  • 悪口ばかり言う人

    私の友人だった人で他人の悪口ばかり言う人がいました。 彼女は常に周りの人たちの悪口を言うのです。やっかいなことに弁舌が巧みでもっともらしく聞こえるので、説得力が含まれてしまうのです。彼女の話を聞いていると、あの人にはそんな欠点があるんだぁとか、また別の人に関してもそんなダメな人なんだぁと思わされてしまうのですが、事実は違いました。 批判ではなく下劣な行為の悪口を聞かされているうちに私もだんだんと嫌気と彼女に対する怒りがこみあげ、何度かそんな事言うもんじゃないと注意をしたことがありました。それでも治まらない彼女。目にする全ての事柄や人に対しなぜか怒りの感情を抱き悪口へ発展していく・・・コンプレックスの塊なんだろうかと思っていました。 そんなある日、彼女が私の悪口を言っていると周囲から漏れ伝わってきました。原因は私が彼女の業務内容について会社へ提言したからです。勿論個人的感情は一切ありませんが、なぜか彼女は私に怒りを抱き「私に嫉妬して私の仕事の話をしている」という悪口に唖然・・。本当にびっくりしました。同時にやっと彼女の本性がわかった気がしました。自分の尺度でしか物事を判断できない勘違い女王様なんだと。 それ以来彼女に対する思いが切れ、女王様が一番応えることは相手にしないことだと思い、無視をし続けたのです(必要以上に触れ合わなかった)。しばらくすると私の靴を踏んで帰るいじめが始まりましたが、一切相手にはしませんでした。 見ている人はちゃんと見ている、彼女が幾ら口が達者でも惑わされてはいないと会社の人たちは話していて少しほっとしてしまいました。 これ以後、友達選びは慎重にしなければと思うようになりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 好きな人が悪口をいうかも

    親しくなった男子が、以前私の悪口を言っていた女子とよく話があうため趣味のことなどを話しています。その男子ははなしがあう人とは男女関係なく話すタイプです。その女子と話すのはいいのですがつられてその人も悪口を言っていたら、と思うと怖いです。 その男子とは直接話さないですが、メールとかでよく話させてもらってます。女子みたいで優しいです。でも、私なんかと、と思い迷惑かけてないか怖いです。 以前、その女子の友達が私と仲よかったのにつられて私の悪口をいうようになったので今度は男子とはいえ、まだ同じ事になったら怖いです。 その男子は私のことは話してない、話が合うだけで、メールは全くしないというようなことを言ってました。悪口を言ってないか信じたいですが不安です(笑)以前辛い思いをしたのでまたその女子と男子がか関わっている事自体が怖いです。 説明が下手で申し訳ありません。 離れたほうがいいですか? 回答お願いします!

  • 人の自転車の悪口言うといくら儲かりますか損しますか

    人の自転車や付けてる部品の悪口書きこんで喜んでいる奴がいますが そんなことしたところで何か利益は有りますか。 それから 悪口を書かれた側は何か損害は有りますか。 利益も損害も1円にもならないなら そういう悪口なんて1円の価値も無い無駄無意味無価値カスゴミクズ糞同様のものなのではないでしょうか。

  • 1通のメールで、職場の周囲の人が怖くなってしまいました。

    1通のメールで、職場の周囲の人が怖くなってしまいました。 メールは「時間を厳守するように」という内容で、 ・出社時間ギリギリで来たらキビキビ動く事 ・昼休みは1分たりともずらさない事、などです。 身に覚えがあるので、注意事態はおかしくありません。 ただ、そのメールは上司ではない、顔と名前を知っている程度の男性の方から来ました。 それも「周囲の人から指摘が上がっています」とあり、発言元は誰かわかりません。 メールが届いた時、しばらくショックで呆然としてました。 メールを送ってきた男性になぜ直接言ってくれないのか聞いてみたら、 「ギクシャクして仕事がやりにくくなっても困る」という理由でした。 「誰からは気にせず、全員がそう思ってると思ってかまわない」と。 正論だと思いますが、注意するのに上司ではない第三者を挟んで、 自分は名を伏せ、万一にも嫌われないように予防線を張るなんて、 私から見るとすごくズルイ人です。 時間厳守して、誰が言ったのかは気にしないようにしようと思ったのですが、 この人なのかも…という考えが、人と接するたびに頭をよぎります。 この先、全員と緊張して接するなんて、とても嫌な気分です。 こんな注意の仕方はしてほしくなかった…。 どうやって気持ちに整理をつけたらいいかわかりません。

  • 悪口って?

    先日友人と口喧嘩をした時のことです。 「どうして悪口言うの?」(友人) 「悪口じゃなくって事実だよ」(私) そこで疑問が・・・ 悪口ってなんでしょう? 私の中では相手のことを良く知らないのに、噂や思い込みで悪く言うことだと。 友人は「本人がいない所でその人を悪く言うのは好きではない」と言いました。私は悪く言ったわけではなく、その人にされた事実を言ったのです。それを聞いて友人が悪口だと感じたならば、その人は相当悪い奴だと思うのですが・・・。 事実を言っても悪い内容なら悪口になるのでしょうか?