• 締切済み

周囲にいる変だなと思う人について

周囲に変な人っていると思いますけど、どういう言動を見て「変な奴だな」って思ったかエピソード教えてください。

みんなの回答

noname#20601
noname#20601
回答No.8

スポーツクラブのプールで時々見かける女性(主婦40才位?)は 水中ウォーキングにしか参加しないのですがなぜかゴーグル をかけながら歩いている。水に潜る事は無いのでゴーグルは 必要無いのに時々ゴーグルをして歩いています。 水に潜る行為は無いので水中ウォーキングだけする 人は誰もゴーグルはしていません。 度が入っているゴーグルもあると思いますが 歩行するのに必要無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33618
noname#33618
回答No.7

何でも人のまねをする人。 身に着けているリングやネックレス、かばん、コートなどもまねばかり。 同じ職場なのに何とも思わないのかしら。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.6

冷え性で肩こりがひどいと言いながら、ローライズのジーンズを履いて半ケツ状態の若い子。 このまま行くと腰痛持ちになるんじゃ・・・。 座ると丸見えなんですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

他人の服装とか外見にいちゃもんつける人。 変な人。なぜにそんなに気になるのだろうかいまだに不思議。 てめぇのケツ見たことあんのかよ~毛だらけで吹き出物だらけじゃんかよぉ~ ・・・ということらしいので、皆さん自分の後姿は見えないのでお気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.4

変・・・といっても悪い意味じゃなくて。^^ 『携帯電話かけながら、お辞儀している人』 結構、見かけますが、気持ちわかるような気がします。 あと、テレビに向かって『うん。うん。』と頷いている母親も好きです。^^ それから、くしゃみの最後に『チクショウ!』とつけるオジサンも 私から見れば可笑しいですね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshua-k
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

言動ではないのですが・・・・ 自宅に大きな駐車場があるにもかかわらず、そこに入れないで家の前に駐車している向かいの住人。 何で?意味ないじゃん! 雨が降っているのに道や庭に水をまく近所のおじさん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorama
  • ベストアンサー率5% (12/217)
回答No.2

・人に○○は普通しない、おかしいと言いながら、○○をしている人。 ・暑いと言いながら、厚着している人。見ている方が暑苦しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

ジムの更衣室でのこと。 着替え中に携帯電話が鳴って、すかさず出る人がいました。パンツを膝ぐらいまでしか上げていない状態で、です。パンツを完全に穿いてから出ればいいのに、と思いました。しかもその人、電話が終わるまでずっとその状態でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周囲に変な人っています?

    周囲に変な感じの人っていますか? むかつくというより不思議な感じがする・気持ちが悪い と感じるような人です。 できればどんな風に変なのか教えてもらいたいのですが。 *街で見掛ける変な人というより、学校や会社で接している変な人でお願いします。

  • あいつ変な奴やろ~って言う変な人。

    あいつ変な奴やろ~って言う変な人。 っていますか。 変な奴が変な奴を見つけるアレ? お前にだけは言われたくない! そんな感じ。 変な奴って標準を気にしない人のことという通例的な同調しない奴みたいな感がありますが、言った者勝ち的なではありますね。 言わなきゃ同じでないとかイジメじみた話になるので別の話ですが。 みんな同じように話せる様な話なら変な奴なんてそもそも居なく好き嫌い損得勘定なだけなのでしょうか? あの人には理由がある。そんな変テコもあるのか、変な奴が実は普通くらいだった。という変な話し、変な奴という人って今も居ますか? ほんとに変ならば教えてもらわなければいけないが、都合で変だと言われてもね。 そんな感じのは居ますか?

  • 変な人と言われるのはもうイヤ!

    私は学生ですが、人と価値観や思考回路や言動の違いで悩んでいます。 ずっと精神状態で悩んできたせいで、周囲の病的な要素を洗い出そうとあら探しする視点や、不安が視線やちぐはぐになる言葉が変なのでしょう。 外に意識を向けるとどうしても神経質になって「自分と人との違い」や「人の異常だと思う行動」や「おかしくならないよう綺麗に行動すること」に目が行ってしまって挙動不審になりがちです。 (因みに元から多動性とかアスペルガーっぽいですし) それで周囲に無意識的に「この人何か違う」と思われ距離を置かれます。 例えば飲食店や図書館で席に座った時に近くに居た人が早々去っていったり、電車が混んできても私の隣だけずっと空席のような。 自意識過剰に聞こえるかもしれませんが毎回そうなので流石におかしいです。 私の妙な言動→周囲の良くない反応→焦る・不安になる→意識が内向きになる→周囲をシャットアウトするので不安は多少おさまるが、もし集団行動中だとまた奇行が続いて悪循環になるといった感じです。 こんなんで、知人の多くは私を変人扱いしています。 そんな違いから、特に同年代の友達は少ないし、見かけを磨いても恋人が出来ません。 必要な感覚を養ってはきましたが、ちょっと深い部分になるとやはり難しいです。 「個性」で片づけたら片付けたで、こんな思考回路では少々反社会的で生きていけないだろうし友達や理解者も少ないままはもう嫌なので直すしかありません。 どのようにしていくのがベターでしょうか?

  • 悪口メールがきたらそれを周囲の人に見せてあいつは

    悪口メールがきたらそれを周囲の人に見せてあいつはこんなやつだと言いふらしますか? 教えてください。

  • 私は良く、変な人といわれます(厳密には変な奴)

    私は良く、変な人といわれます(厳密には変な奴) 自分的には素でいるだけなんですが、変な奴、生意気そう、バカそう という第一印象は必ず持たれてしまいます まぁその通りなのかもしれませんが… 基本的に私は自己中で、大雑把で面倒臭がり屋です 後肉球フェチで、部屋は汚く、あまり寝癖等も気にしません 後、私は基本的に合わない人は極力避けるタイプなので孤立することが多いです これだけで変な奴といわれてしまうのですか? 他に何かあるんでしょうか? 変な奴の定義って、何だと思いますか?

  • 周囲の人たちがすぐ怒るんですが・・・・

    私が何か言うと、周囲の人達がすぐ怒りをあらわにいます。 私は決して喧嘩をふっかけてるつもりはないのですが、なぜか多くの人達は喧嘩ごしで答えてくるのです。 以前は「怒りっぽい人達が周囲に多いから・・・」と思ってたんですが、最近どうも私の言い方に問題あるのかもと思うようになりました。 というのは、非常に温厚といわれてる人もちょっと親しくなって私が気兼ねない言い方をするとムッとしてることに気づいたからです。 夫や両親に聞いても「ズケズケと遠慮ない言い方だから」と答えるだけで、イマイチよくわかりません。 これだけの書き方でわかりにくいとは思いますが、何かアドバイスでももらえたらと思いました。 けっこう真面目に悩んでます。お願いします。

  • 周囲の人から「付き合っちゃえば?」と言われます。

    周囲の人達から「○○さんと付き合っちゃいなよ」とか「○○さん彼女募集中みたいだしお勧めだよ」と言われます。○○さんというのは全て同じ人です。 4,5回くらい言われました。 その人がいるとき言われることもあるし、いないときのこともあります。 他にも彼女がいない人はいるのに、言われるのはなぜかその人についてだけです。 普通に話したりはしますが、他の人よりも特別親しくしている、ということはありません。 言われたときはどう答えていいかわからず、笑ってごまかしていました。 相手も「ちょっと、●●さん(私のことです)苦笑いしてるじゃん」ってかんじです。 もともと少し気になってはいたのですが、こういうことがあったからか、今まで以上にその人を意識するようになってしまいました。まだ確信は持てませんが好きなのかもしれません。 それにしても、なぜ周囲の人たちはこんなことを言ったのでしょうか? なにかそう思わせるような態度を取っていたのではないか、とちょっと不安になりました。。

  • 周囲の人にはおかしいと言われる

    周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?

  • ネットであった変な人はどんな人でしたか?

    インターネットはその匿名性からか 変な人がうじゃうじゃいますが 皆さんが出会った変な奴は どんな人間でしたか? 私がであったのはメール交換していたら自分の性器を 送りつけてくる変というより気持ち悪い奴でしたな 回答よろしくお願いします

  • 周囲の人たちに知らせると良いでしょうか?

    女性がおならをするのはめったに聞くことが無いから、もし女性がおならをしたら、 「おならしたー! おならしたー!」 と、周囲の人たちに知らせると良いでしょうか? !