• ベストアンサー

葬式に参加するとき靴はどんなのがいいでしょうか?

先日顧問の先生がなくなられまして お葬式に参列することになったのですが どのような靴がいいのでしょうか? 学生なので黒い靴をもってなくて よければ具体的に教えてほしいのですが よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127483
noname#127483
回答No.2

学生さんということは、大学生ですよね。 中学や高校ならば、制服でもかまわないでしょうが、大学生ともなると、一般的には礼服です。 靴も黒色になります。 皮靴でなくても合成皮革の靴であれば安いと思います。 やはり、この際、1足くらい黒の靴を購入されることをお勧めします。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

やっぱり黒い靴がいいでしょうね。それと黒いストッキング。 お母様かどなたかに借りる事は無理ですか。 あと「しまむら」とか近くにあったら結構見栄えのする黒い靴やすくうっています。

• kernel_kaz
回答No.3

この際、安いので良いから黒の革靴を買いなさいな 合成皮革で良いから 他に履くような場面が無いならね 先々の事考えたら、ちゃんとした靴の一足も持ってた方が良いけどね 文字通り、人は足下見られるから

noname#136967
noname#136967
回答No.1

学生であっても、一般的には、黒の革靴が大半かと思われます。 白っぽいものや、色が派手なもの、色柄入りの靴は厳禁です。他に参列する人がおられるでしょうから、合わせて行くべきかも。