内定断るべき?過食症で苦しむ私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は3年前に拒食症と診断され、その後過食症の症状が出ています。
  • 内定先は専門学校がある県と同じで一人暮らしを予定していますが、不安です。
  • 過食症の症状は簡単には治らないと感じ、内定を断って実家から通える会社を探したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定を断るべきか…

この春専門学校を卒業です。 今、内定を断るべきか検討中です。 私は3年前に拒食症と診断されました。 その後、進学のために実家を出て他県で一人暮らしを始めました。 一人暮らしをはじめてからすぐ過食症のような症状が出て、それから2年が経ちます。(過食症とは診断されていませんし親も知りません) 今も毎日、食べ物の事、食べることで苦しんでいます。 内定先は専門学校がある県と同じで、そのまま一人暮らしをする予定になっています。 しかし、このまま一人暮らしができるのだろうか?と不安になりました。 社会人となり環境が変われば過食症のような症状もなおるかな?と思っていましたがそんなに簡単には治らないと思い始めました。 そのため、過食症のような症状で苦しんでいることを親に告白し、内定を断り、実家から通える会社を今から探して…と考えています。 こんな考えはやはりあまいですか?

noname#128250
noname#128250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

甘いとは思いませんよ。過食症などは精神的なストレスから きているので、就職したら余計にストレスがかかり、症状が 悪くなる恐れがあるのでは、と思います。 親御さんに話し、そこから通われる方が、安心ではないですか。 まず、病気を治す事が先決だと思います。親に甘えてもいいのです。 一人で抱え込まないで下さい。 親御さんにご相談される事をお勧めします。内定を断るのは それからにした方が良いです。 無理をする事はないですよ。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

内定は断らないほうがいいですよ。 もうじき働き始めるっていう不安が大きくなっているんだと思います。 誰かに相談したら楽になるかもしれません。 親とか、専門学校の就職担当とかに不安でしょうがないって相談してみてはどうですか。