• 締切済み

二回目の食事

先日、会社の気になる女性と食事にいきました。いろいろと話しをしようと思ったのですが、うまく話せませんでした。食事の後、「また、良かったら行きましょう」という感じのメールを送り、「また行きましょう」という感じのメールがきました。 自分はまた行きたいと思ったんですが、相手はどう思っているんでしょうか?同じ会社の人なので社交事例でいったんでしょうか?本当は迷惑なんじゃないのかといろいろと考えてしまいます。また、行くとしたらどのくらいの頻度がいいでしょうか?

みんなの回答

• sekanndo
回答No.3

こんにちわ。既婚者女です。   何をするにせよ、その過程でなく、結果を重視すること。   全体の流れに沿って(その場の雰囲気)で”パフォーマンス”   を行う事。実行する可能性について考える。   ”何を言うべきか。   食事に招待する上で、いかに相手を”和ますか”を頭において   計画をすることでスムーズに事が運びます。   ・場所選び。。。人気のお店(雰囲気、味)のランクアップ。   ・食事マナー  食べ方(汚さない)会話(話す時、聞くときは目を見て)   ・食後のケアー    付き合ってくれたお礼、食事の感想とかをその日のうちにメール    する。     まずは、機会を逃さないように心の準備をしっかりしましょう。 

• angelo77
回答No.2

食事先を変えると良いですよ。 例えば手前焼きのお好み焼きや焼肉など何か作業があって あまり話が盛り上がらなくても済む所や、ショーや目玉があって それが話題に繋がったり笑えたりする場所です。 行きましょうと返信があったならあんまり考え込まずにまた 誘ってみてはいかがですか? それで断られたら悩んでください。 私だったら月1くらいからなら嬉しいかな。 お給料入ったしご馳走するよ!みたいに言われたらあまり 気にせず行けそうです。

• s8zt708
回答No.1

緊張していて話がはずまなかったとか?もっと、リラックスしてざっくばらんに気さくにいろいろな会話をするようにするといいです。そうすれば、楽しいし飽きが来ないです。堅苦しく考えないことです。