• 締切済み

二回目の食事

先日、会社の気になる女性と食事にいきました。いろいろと話しをしようと思ったのですが、うまく話せませんでした。食事の後、「また、良かったら行きましょう」という感じのメールを送り、「また行きましょう」という感じのメールがきました。 自分はまた行きたいと思ったんですが、相手はどう思っているんでしょうか?同じ会社の人なので社交事例でいったんでしょうか?本当は迷惑なんじゃないのかといろいろと考えてしまいます。また、行くとしたらどのくらいの頻度がいいでしょうか?

みんなの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

こんにちわ。既婚者女です。   何をするにせよ、その過程でなく、結果を重視すること。   全体の流れに沿って(その場の雰囲気)で”パフォーマンス”   を行う事。実行する可能性について考える。   ”何を言うべきか。   食事に招待する上で、いかに相手を”和ますか”を頭において   計画をすることでスムーズに事が運びます。   ・場所選び。。。人気のお店(雰囲気、味)のランクアップ。   ・食事マナー  食べ方(汚さない)会話(話す時、聞くときは目を見て)   ・食後のケアー    付き合ってくれたお礼、食事の感想とかをその日のうちにメール    する。     まずは、機会を逃さないように心の準備をしっかりしましょう。 

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

食事先を変えると良いですよ。 例えば手前焼きのお好み焼きや焼肉など何か作業があって あまり話が盛り上がらなくても済む所や、ショーや目玉があって それが話題に繋がったり笑えたりする場所です。 行きましょうと返信があったならあんまり考え込まずにまた 誘ってみてはいかがですか? それで断られたら悩んでください。 私だったら月1くらいからなら嬉しいかな。 お給料入ったしご馳走するよ!みたいに言われたらあまり 気にせず行けそうです。

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

緊張していて話がはずまなかったとか?もっと、リラックスしてざっくばらんに気さくにいろいろな会話をするようにするといいです。そうすれば、楽しいし飽きが来ないです。堅苦しく考えないことです。

関連するQ&A

  • 1回目の食事の後・・・

    先日、社内の好きな人(女性)と食事に行くことができました。 その後どのようにアプローチをしていいかわかりません。 以下概略です。 ■年齢   女性と私同じ歳。 ■出会い 社内での仕事。 ■仕事   職場・建物は同じ。部署は違う。仕事上のかかわりは少ない。 ■誘い   私から食事の誘いをし、連絡先を交換。  仕事で初めて話すことがあってから、すれ違ったりするときに 「あっどうも」という感じで悪い印象はありませんでした。 すごくまじめな人で、おとなしい感じの人でした。 ルックスも自分の好みのタイプでしたので徐々に好きになってしまいました。 仕事でかかわる時も相手から話をしてくれたりと相手もこちらに対して好印象? と取れる様子もありました。 ある時連絡先を聞ける機会がありましたので思い切って食事の誘いをして OKをもらい連絡先を交換しました。 そして先日2人で食事に行きました。(今年1番の緊張した時でした汗) 思っていたよりも自分のことや家族や過去のことを話してくれたりしました。 自分としてもすごい満足のいく時間を過ごすことができました。 その後が頭を悩ましています。 その日の内にお礼のメールをしました。 相手の1番好きな映画も今度借りてみます。 という内容も含み。 返事はいつもより早く、仕事から映画の話もできて楽しかったです。 体に気をつけて仕事頑張って下さい。 という内容でした。 特に映画の話題も触れられず・・・なんか用意していたメール?とちょっと疑ってしまいました。 その後、1週間経ち特にメールのやり取りはしていません。 こちらが送って途切れている状態です。 ちなみに相手はメールはあまり絵文字や顔文字は使わず淡泊な感じです。 言葉使いは丁寧な印象です。 映画の話題に触れてくれなかったことや、この先どうメールをしていいかわからず。 頻繁にメールするのもうっとしいと思うのでちょっと時間をおいて 年内にはもう1回メールをしたいと思います。 こんな状況ですが、今後どうやっていけばいいでしょうか?  

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 「彼女がいる」という人と食事に2回行きました。どう私は思われているのでしょうか?

    取引先の方で、Eメールで連絡をずっとしておりましたが、メール内容が非常に面白く、気の合いそうな相手でした。 つい先日、転職する事になりましたので、そう伝えた所、職場以外で一緒に食事に行く事になりました。そこでは「自分の彼女はこう言っているが・・・」という話をしていたので、彼女は恐らくいるんだと思います。実際にはモテそうなタイプな方の人です。その後も最近、もう1度誘われましたので、一緒に飲みに行きました。その際、ごく軽いボディ・タッチ(私の肋骨をつつく)もありました。私自身、モテそうな感じの人は好きではなかったんぽですが、話方や考え方が非常に好きなタイプなんです。ただの私の希望だけなのかもしれませんが、話の内容を聞いていると「本当に彼女いるの?」と思ってしまう事もあります。あくまで、私の希望が入った考え方なのかもしれませんが、女遊びをするようなタイプにも考えられません。大変社交的な人なので、友達の枠を広げたいと思っているだけなのか、私にちょっとでも興味があるのか分かりません。決して、嫌われているのではないとは思いますが、恋愛感情の1歩手前なのかも分かりません。私自身は、好きになってしまいそうなのですが、彼女がいるんだよなぁぁ、でも、誘ってくるんだよなぁぁぁ、という感じで自分の気持ちに整理がつきません。どのように考えれば良いのでしょうか?私は、彼女のいる人に分かれる前にわざわざ関係を崩すような事はあまりしたくありませんので、彼女がいるのであれば、深みにはまりたくありません。どうしたら良いのでしょうか・・・?

  • 2回目の食事に誘ってくれたが連絡がない

    はじめまして 気になる相手について相談したい事があり投稿させていただきます。 私:20代女性 相手:30代男性 仕事関係の飲み会で知り合い連絡先を交換しました。仕事関係とはいえ会社が違い、普段接点はなく共通の友人もいません。特別なプロジェクトでご一緒したため、今後仕事で会うこともないと思います。 6月の頭に知り合い、そこから連絡を取り合っていました。頻度としては、1日お互い一通送り合うという感じです。内容はお互いの仕事のことや趣味のこと、自己紹介の延長のような話でした。私は20代前半、彼は8個ほど離れているのですがずっと敬語で感じがよく、もう一度会って話してみたいなぁと思っていました。 そこから1ヶ月以上やり取りはするものの、特に食事に誘われることもなく、どうなるのかなぁと思っていたところ、映画に誘われました。7月の中旬に誘われ、8月頭に観に行きました。そこでも彼は終始敬語でしたが、非常に明るく社交的で、少年のような方です。 その日は昼過ぎごろに解散しました。別れ際に「今日はあまり一緒にいられなかったけど、もしよかったらまたお会いしませんか。〇〇を食べに行きましょう!」とお誘いしていただきました。 別れた後、お昼ご飯をご馳走になったので、そのお礼を含めて私からご連絡をしました。 向こうからは「楽しかったです!次は〇〇行きましょうね!」との返信があり、〇〇大好きです!行きましょう!と返しました。 それから1週間が経つのですが未だ連絡が来ず… この様な事は初めてなので少し不安です。まだ彼に恋愛的に好意がある訳ではありませんが、もう一度お話ができたらいいなと思っており、向こうからもお誘いがあったので悲しいです。 実は何か失礼なことをしてしまったのか、がっかりさせてしまったのか… 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 一回食事をしただけで終わりって…

    30代女性です。 先日飲み会で知り合った年下の男性(20代半ば)と 食事兼、飲みに行ったのですが、その後彼の態度が変わったような 気がするのですが。。。。 出会ってからもう一度会うまでの一週間、毎日一日に何度か メールが来ていて、特に最初の方はすごくて、 私的にはタイプの子でしたが、これまでの経験から 「男性はメールを頻繁にしてくるのは最初だけ」 というイメージがあって、「またかな。。」 と思いながらも適度に返信をしていました。 そして実際にまた会ってみて、話してみて家族の話など たくさんしてくれたり、私の話も聞いてくれたり話が弾んで とても楽しくて、私はこの人の事好きだな~と思いました。 お会計もいつの間にか払っておいてくれるし、 すごく気が利く(でも慣れている?)良くできた人だなと思って、 勿論私も払うと言ったのですが受け取らず、 会った後すぐにお礼のメールをしたのですが、 「今度みんなでまた飲みましょう」と言ったニュアンスの メールが返って来てとてもがっくり来ています。 これは一体何なのでしょう? つまりちょっと飲みに行ったりして遊びたかっただけ という事なのでしょうか。 その人は容姿もなかなか良くて普通にもてるんじゃないかと 思います。 私はどちらかというと派手なタイプに見られがちです。 なので最近はなるべく普通っぽく気を付けているのですが。 別に体が目的とかいうわけでもなく、ただ飲んだりするだけの ために、頻繁にメールしたりとかってするものなんでしょうか。 それとも私に何か問題があったのか? もう一度あって見たらそんなにタイプではなかった、とか、 彼は都内の名の知られている会社に勤務、私は都外の普通の事務系と いう格差がいやだったのかとか悩んでいます。 それで飲んだ時話題になった彼がまだ行った事のない 場所で、私はよく行くところに今度一緒に行こうよと メールしてみたのですが、今はあまり乗り気じゃないから 気分が乗った時に、というような感じに遠まわしに断られました。 皆さん、特に男性の方が自分からアプローチしておいて、 一度会ってそれで終わりの時ってだいたいどんな理由からなんですか? 私自身では自分からアプローチってしませんが、 相手からのメールには答えたりしていて、そうなった時は ありますが、大概あまり最初から乗り気ではなかったとか、 会ってみてあまり面白くなかったという時です。 それと同じなのでしょうか・・。

  • 二回目の食事の誘い方

    以前、合コンで出会ったある男性と出身地なども近く、意気投合し、一度食事に行きました。 一度目は男性の方からメールをくれて誘ってもらいました。 彼は私より二つ年下で、社会人経験も私が3年で彼が新入社員です。 ですので私の方が経済的に余裕があるとは思うのですが、前回の食事代は彼が全部支払いを済ませてくれていました。しかも、お店を予約までしてくれており、8000円もかかっていたようです。。。。 私はいくらなんでも悪いなと思い、出すと言ったのですが、断られてしまったので素直に甘えて「じゃあ次は私が払うね!」と言いいました。 このように言ったのは、また次回も会いたいな~と思ったからなのですが(^^;)(笑) 帰ってから、お礼と今度またご飯でも行きましょうというメールを送り、彼からも本当に楽しかったです。またご飯行きましょう!とメールがあったのに、一週間たった今も彼からの誘いがありません。 またお話もしたいし、すごくごちそうになってしまったので、次の食事に誘いたいのですが、女性から誘うのはがっついてる感じがするでしょうか・・・? もともと私は奥手な方なので、こうして誘うのは本当に慣れてないです。(>_<) 「前回のお礼もしたいし、今度ご飯でも行きませんか?」みたいな文だと、だめでしょうか・・・?

  • もう一回の食事に

    ご相談お願いします。私は6歳年上の先輩い女性に片思いをしています。この間2人で食事に行ったのですが、会話を盛り上げようとするあまり空回りしてしまい、内容はボロボロの展開でした。さらに何を血迷ったか1回目の食事で軽い感じで告白してしまいました。相手の返事は笑顔で「それはないよ、何でそんな軽く言うかなぁ~駄目です。お互いの事まだ何も知らないじゃないですか~」と言われました。僕もバカですが、その後腕を掴み「幸せにしてみます。」と言ってしまい、相手も笑顔であるも、「だ~め」と言われ、「しっかりして」や帰りの道中でも落ちこんでいる僕に気をつかってくれ、話しかけてくれたり、「元気出して」と何を言うにも笑顔でうれしいそうに対応してくれます。その優しさや気遣いに申し訳ない気持ちとさらに好きという気持ちが出てしまいました。最後にメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが、それでも先輩が好きです。と送って翌日返信は食事ありがとうございます。時間が遅くなってしまいごめんなさい。今日仕事ですよね頑張ってください。お会計は絶対に後で払いますね。と来て、告白のメールは、はぐらかされました。そこでご相談なんですが、一週間後先輩と二人きりで仕事する事があります。そこで「お金は一切払わなくて良いです。先輩には申し訳ない事をたくさんしたし、その代わり、ボロボロだった前回の食事をゼロにしてもう一回今度は職場の後輩の1人として僕を知ってもらう為に食事に誘って良いですか?先輩の予定が合う日で良いので」という誘いをしてみたいんですが、皆様どうかご相談の程お願いします。わがままではありますが、僕は先輩に対して一途で純粋に大好きなんです。それとも今回はもう引いた方が良いでしょうか?

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?