• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業旅行

卒業旅行に断られてしまいました。高3です。 友達と卒業旅行にUSJに行く計画を立てていて、誘った友達の1人に断られました。 彼女は私の友達の中で一番親しかったのでかなり落ち込んでいます。 断る理由は特にないようです。 誘った時は乗り気だったのですが…。 やっぱり嫌われていたのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お友達なりに深刻な理由がある可能性もありますよ。 なんでも話せる友だちだったら、貴方の気持ち伝えてみてはいかがですか? 人には例え親しくても言えない事情もあるので、断られた事だけで深刻に考えない方が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。今度話してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

他の友達が嫌とか お金がもったいないとか。 親がだめと言ったとはいえないとか。 乗り物が怖いとか。 彼氏と遊びたいとか。 占いなどでの方角が悪いとか。 着ていく服が無いとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

家族は認めてくれたそうです。 他の友達も共通の友達です。 彼氏はいません。 乗り物に弱い訳でもないです…。