• ベストアンサー

大阪・神戸卒業旅行

3月中旬に女の子2人で卒業旅行を計画しています。 2人も大阪・神戸に行くのは、初めてです。 とりあえずは、神戸に1泊(三宮付近)で、大阪は、 2泊(USJオフィシャルホテル)に泊まります。 もちろんUSJにも行く予定です。 ここに行くのがイイ!!っていう場所や おいしくて安いお店など、ご存知の方いらっしゃい ますか?もし、いたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.4

この日程なら2日目がUSJですね。やはり時間がかかります。見るものがたくさんあるからそれこそ朝から晩までいてもすべて見尽くす心配はないです。1日そこについやしてもいいと思います。1日目は神戸ですね。女の子ふだったらせっかく神戸にきたら、モザイクからの夜景も含めてハーバーランドがいいと思います。カップルならなおいいです。モザイクは食事する店、雑貨を売ってる店いっぱいありますから、食事するつもりでいってみてもいいかと思います。神戸空港は行ったことがないので説明できませんが。食事は南京町(中華街)もいいですけどおしゃれさを求めるならハーバーランド。横浜周辺にすんでるとしたら、特に南京町は行く必要ないでしょう。それよりも昼少し時間に余裕があるなら異人館を散策するのもいいと思います。神戸の港を見下ろせる館もあります。ただし坂を上ります。夜ハーバーランドだけでいいなら、夕方まで異人館をまわるのがいいと思います。 3日目は大阪を見て周られたらいいと思います。 大阪城、通天閣、どこが一番とはいいにくいけど、通天閣周辺はこてこての大阪です。はっきりいって通天閣以外は観光客はあまりいません。 そんなに関西にいく機会がないなら異人館はおすすめです。超メジャーな観光スポットです。 http://www.ijinkan.net/ http://www.kitano-photo.com/index.htm http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html http://kobe-mari.maxs.jp/kobeport/ http://www.nta.co.jp/gotochi/osaka/kotekote/05tennoji-03.htm

ToTpuppy
質問者

お礼

ありがとうございました。 帰りの新幹線が8時30分頃の為、 最終日にUSJに行く予定はしています。 ちょうどその日は7時に閉まってしまうので、ちょうどいいかなぁと思います。 いろいろ参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

神戸市民だけど大阪をお勧めします。 道頓堀、なんばグランド花月、ドンキホーテの観覧車、通天閣などこてこての大阪。 110円のキャベツ焼き、250円?くらいのいか焼き、ちょぼ焼き 神戸だったらぼっかけうどん、なども安くておいしいですよ。

ToTpuppy
質問者

お礼

ありがとうございます! ドンキの観覧車は目をつけていました。 串揚げ?!が有名らしいですが、お勧めの お店はありますか?

  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.2

こんにちは。 神戸空港ができました。行ってみてはいかがでしょうか。三宮にお泊りならポートライナーで20分ほどで行けます。 海側から見る神戸の夜景も綺麗だと思います。(神戸空港利用だったらごめんなさい) 南京町で食べ歩きもいいですね。「老祥記」の豚まんおいしいですよ。 大阪なら通天閣や道頓堀、海遊館がいいですね。 海遊館の隣「天保山マーケットプレイス」では大阪の老舗の味が食べられる「なにわ食いしん坊横丁」があったり13日までですが中華まん博覧会開催されています。観覧車もあります。 参考になさってください。 http://www.kaiyukan.com/market/

ToTpuppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線でいく予定なんです。 色々考えたら、新幹線が便利かなぁと。 羽田よりも東京駅が近いし、セキュリティーチェックが めんどくさいし…なかなk降りれないので、 時間はかからないけど、結局は新幹線と 同じなのでは?という結論に達しました。 神戸空港もチェックしておきます

回答No.1

こんにちは。 月並みですが、大阪駅裏にある「HEP5」の赤い観覧車はいかがでしょうか?? HEP5っていうショッピングモール建物の上に、観覧車が立っているので、他のよくある物より断然高く、大阪周辺が一望できますよ。 それから、大阪が初めてと言うことでしたら、やっぱり難波(地下鉄御堂筋線)で下車し、道頓堀でたこ焼きや、500円ラーメン、カツ丼等を試してみたらどうでしょう??大阪は結構ワンコインでご飯が食べられたりします。 本当に在り来たりかも?? すみません。。。

ToTpuppy
質問者

お礼

ありがとうございます! 大阪がはじめてだからこそ、大阪来たゾ!!という ことをしたいんです(笑)。 食い倒れ人形見たい!こんなノリがいいんですよ。

関連するQ&A

  • 3月中旬に大阪、神戸へ卒業旅行

    こんばんは。3月中旬に大阪、神戸へ卒業旅行に行こうと思っています。日にちは3泊4日です。ホテルや交通費をできるだけ安く済ませて、食や遊びにぱーっと使おうかと思っています。 そこで質問なのですが、東京から大阪→神戸で計画していますが、東京から大阪に行くのに最も安い方法を教えてください!あと、できれば、大阪→神戸、神戸→東京も教えていただけたら嬉しいです>< お返事待ってます!

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪・神戸を思い切り楽しみたいです。

    2月9日に大阪・神戸に遊びに行きます。 初めて行くので、どの辺りで遊んだらいいか悩んでいます。 ガイドブックを見て、行きたいところを選んだのですが・・・ 吉本笑店街、ハードロックカフェ、道頓堀、通天閣などです。 9日の昼ぐらいに新大阪駅に着くのですが、お昼ごはんにたこ焼きを食べたいと思います。 お勧めのお店はありますか? ホテルは日航大阪なんですが、距離的にはどのくらいなんでしょうか? 半日で回りたいんですが、時間的に大丈夫でしょうか? また、どういう順番で回ったら効率的ですか? 翌日はUSJで遊んで、そのままレンタカーで六甲山の夜景を見に行く予定です。 神戸の三宮付近での素敵なカフェとかも知っている方がいたらよろしくお願いします。 そのほかお勧めの場所とかありましたら教えてください。 いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸

    来週末に家族4人(中学生女の子2含)名古屋から車で大阪神戸方面を旅行します。 1泊2日でホテルオークラ神戸に宿泊予定です。 主要観光箇所は行ったことがあるのですが神戸は震災後初めてです。 夜景スポット、街歩きよりはお勧めの博物館などをお教えいただきたいです。(大阪人権博物館には行きたいと思ってます) それからこのサイトの回答で神戸中華街の列を成している肉まん(おいしいですよね)が三宮のガード下に同じものが食べられる旨書き込みがありましたが具体的な店名、場所がわかればお教えください。よろしくお願いします。

  • 卒業旅行で大阪へ行きます

    はじめまして!今度、高校を卒業する女です。 3月の8日~9日にかけて、JRの「大阪ぐるりんパス」を使い 一泊二日の卒業旅行へ、友達四人で行こうと計画しています。 一日目はUSJへ行って、その近くのホテルへ泊まって終わりそうなのですが、 二日目にまわる場所で悩んでいます。 午前中に海遊館を軽く回り、 (ただで入れるので、一時間ぐらいでさらりと回るつもりです) お昼ご飯は道頓堀で食べようと思っています。 時間的にも行けるのはあともう一箇所ぐらいかなと思っているのですが 「ああ、大阪満喫したなぁ」と思える場所はどんなところでしょうか? お笑いをみるのは時間的に無理かなとは思っています。 買い物もしたいなとは思っているのですが、 ショッピングモール…というよりかは商店街みたいなところをうろついてみたいです。 アメリカ村という案もでているのですが、 はたして私達みたいな普通の学生が突然行って楽しめる雰囲気なのかちょっと怖い気持ちもあります。 (派手で個性的なファッションのお洒落な人達ばかりが行く所という印象が強いので…) 私達ぐらいの年齢が気を張らずに楽しめるような場所、教えてもらえるととても嬉しいです。 もしよろしかったら、特定のお店も挙げてもらえると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 卒業旅行について質問です

    3月の中旬に高校生20人ほどでUSJへ卒業旅行に行きたいと考えています。 千葉県住みなので、1泊か2泊ほどして、大阪観光もしたいと思っています。 ホテルの予約というのは、いつごろまでにすればよいのかご存知でしょうか? まだ、しっかりとした人数や予定が決まっていないので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 大阪・神戸旅行においての質問です

    こんばんは。 9月初めに2泊3日で大阪・神戸旅行を計画しています。 夫婦2人で、鳥取よリ車で行きます。 行きたい場所は、 大阪は梅田・難波・天保山(海遊館)・明石海峡・・・etc 神戸はルミナリエ・ハーバーランド周辺・・・etcです。 質問は、 (1)どういったルートが良いのか? (2)神戸のお勧めホテルは? (なるべく安価で予約出来る方法もご存知でしたら教えてください。) (3)上記以外でお勧めの場所は? 思いっきり満喫したいので自分達の知識だけではなかなか計画が立てれず、しかも日にちもないので困っています。。。 詳しい方、ご返答よろしくお願いします。

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。